kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2011年12月01日

獺祭

111130_1820~001.jpg111130_1849~001.jpg

美味しいご飯を美味しく食べれて、楽しい話でゲラゲラ笑い合える会社の同僚と4人で、久しぶりにご飯を食べてきまちた♪

超美味しかったし、楽しかったでち♪
Sさん、Kさん、Tさん、ありがとー!(^0^)

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

続きを読む
posted by おさるさん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

2011年11月24日

境屋でランチのお寿司

sakaiya.jpg

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140308/14020232/

↑概観写真は、食べログからパクりまちた。

 グレートベアさん所の近くにあるお寿司屋さんでち。
 以前からおいなりさん(1個80円)を持ち帰りで食べたり、
 鉄火丼を持ち帰りで食べたりしてたんで、
 美味しいのは知ってたんでちが、
 ランチにつくおうどん食べてみたくて、行ってみたでち。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

続きを読む
posted by おさるさん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

一炭

111021_2047~01.jpg111021_2049~01.jpg

2次会で行きまちた♪
さるが学生の頃は、「Camp」って名前だったお店でち。
半2階建てみたいな形は変わってなかったので、懐かしかったでち。

写真は、Tさんがいきなり飲みながら食べてたアイスでち。
沖縄のアイスで有名らしいんでちが、さるは初めて見たでち。
Tさんは飲むし喋るし食べるしで、とっても陽気で元気で楽しい人でち♪

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

posted by おさるさん at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かっこ

111021_1750~01.jpg111021_1907~01.jpg

本日は新人歓迎、移動祝い、結婚祝いをかねたグループの飲み会でちた。
22人もいるのに来れたのは7人。
最初は少ないなぁと思ったけど、少ない方がちゃんと話が出来て、かえって良かったでち♪

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★
posted by おさるさん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ヨンドンで焼肉♪

111015_2202~01.jpg

もうレバ刺し食べられないのかと思ってまちたが、無事食べられまちた♪

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

posted by おさるさん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

居酒屋石松さん

111007_2314~01.jpg

ちよちさんとご飯を食べる約束してて、どこがいいかなぁ〜と考えてたら、やっぱり野毛の石松さんかな?って事で、数年ぶりに行ったでち。
>揚げたてハムカツうまかったでち♪

大将と奥様が、なんとなく覚えててくれたので嬉しくてお礼を言ったら、
 「髪型とか変わってるから顔を覚えてる訳じゃないけど、声に聞き覚えが・・・」
と言われまちた。

そうでちか、顔より声でちか。(^^;
確かに声でかいし、ダミ声だから耳に残るのかなぁ〜。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

posted by おさるさん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ジオラバー

110930_1952~01.jpg110930_1957~01.jpg110930_2003~01.jpg

周りの人と話すと、案外鉄子さんが多く。。。
今回は、「学生の頃写真部でSL撮りに北海道まで行った」という方がいたので、またまた行ってきまちた、ジオラバー。

ジオラマの山の部分が増設されてて、すっかり街になってまちた。

ここでうっかり(ノンアルコールだと思ってたけどアルコールが入った)カクテルを飲んでしまい、土曜日一日頭痛くて寝込んでまちた。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★
posted by おさるさん at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水都の響宴

110930_1720~01.jpg110930_1725~01.jpg110930_1725~02.jpg110930_1920~01.jpg

http://r.gnavi.co.jp/e113170/

9/9開店の個室の居酒屋さんでち。
職場の飲み会の予定でちたが、欠席したい人が大量に増えたので急遽女子会に変更して金曜日に行ったでち。
水槽がウリでちが、ちょっと小さいかな?

店員さんは100点(元気でとっても明るくハキハキ)、
飲み放題100点(恵比寿の生ビールついて一人1000円)、
お料理80点(2点だけちょっとと思う物あり)、
お部屋80点(4人だったらいいけど6とか7人では狭い)って感じでち。

店員さんがみんな若くて元気でとっても感じいいでち♪

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★
posted by おさるさん at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

Trattoria Mezzanino

110909_1941~01.jpg

110909_2005~01.jpg

110909_2035~01.jpg

110909_2111~01.jpg

話は戻りまちが、金曜日にクルマのお友達計6人でご飯食べまちた。
>Tくん、予約してくれてありがとうでち♪

お店は★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

posted by おさるさん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

徳島ラーメン

110910_2032~01.jpg110910_2017~01.jpg

お使いが終わって、徳島駅に戻ってこれたのが夜8時半くらい。

徳島ラーメン食べたくて、駅ビルに入ってる「岩田屋」さんってお店に行ったら、開いてるけど煮玉子と煮豚が売り切れ。
それじゃあ食べる意味ないじゃーんと思ったので、駅近辺うろうろ歩いて探したでち。

で、開いてた「麺王」ってお店で食べまちた。

細麺でスープが濃くて美味しかったでち。
が、ここでも追加で頼んだチャーシューと煮玉子が多かったでち。
食べるの大変だった。(^^;

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

posted by おさるさん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釜玉うどん

110910_1413~01.jpg110910_1356~01.jpg

予定ではさぬきまで行って、讃岐うどんを食べるつもりだったんでちが、行きの東名の事故渋滞が凄くて予定が3時間くらい遅れちゃったので、さぬきまで行かれませんでちが。

なので鳴門で釜玉うどん食べまちた。

天ぷら取りすぎちゃった、多かったでち(^^;

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

posted by おさるさん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

今日のただご飯〜夜編〜

110827_2204~01.jpg110827_2205~01.jpg110827_2207~01.jpg110827_2208~01.jpg110827_2212~01.jpg

普段ならきっと選んで入る事はない甘太郎。

株主優待でただなので、入ってみたでち。

手羽とカマンベールのオーブン焼き、うまうま。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★
posted by おさるさん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

九州一番

110822_0008~01.jpg

夏休み最後の日曜日は、大好きなラーメンおごって貰ったでち(^^;

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

続きを読む
posted by おさるさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

フュージョンダイニングF

110820_2008~01.jpg

デザート食べた後、箱根でウェディングプランナーをしている友達と夜合流して、小田原駅の駅ビルに入ってる富士屋ホテルのダイニングに行ったでち♪

http://www.fujiyahotel.co.jp/chain/fdining/

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

続きを読む
posted by おさるさん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティーラウンジ・オーキッド

110820_1539~01.jpg

さるのお誕生日を覚えててくれたお友達が、お店に頼んでてくれたので、頼んだアップルパイのお皿のふちに、
 「Happy Birthday」
の文字が入ってまちた。びっくり。

嬉しかったでち、ありがとー♪

富士屋ホテルは、まだ続きまち。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★
posted by おさるさん at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旧御用邸・菊華荘のランチと檜風呂

110820_1035~01.jpg

↑これは富士屋ホテルのチャペルなんで、菊華荘とは無関係でちが。

「菊華荘の日帰りプラン」
 
 日帰りプランは11時〜15時までお部屋が使えて、お風呂も貸切で入れて土日は11600円でちた。
安く感じるほど、快適でちた♪

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

続きを読む
posted by おさるさん at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

ちょいす 苫小牧店

110813_1159~01.jpg110813_1159~02.jpg110813_1200~01.jpg

何食べても、うまいでち〜♪

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

posted by おさるさん at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

昼夜続けて盛岡冷麺

110811_1157~01.jpg110811_1120~01.jpg

お昼は仙台で盛岡冷麺、夜は(お写真ないけど)盛岡で盛岡冷麺でち。

うまいうまい♪

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★
posted by おさるさん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

×

