kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2012年06月30日

グリルハウスGreen

120629_2308~001.jpg120629_2318~001.jpg

Tさん送別会の2次会。

ご飯食べたい!という要望に、幹事のSさん&Nさんが連れて行ってくれたお店。
ハヤシライス、豚肉生姜串焼き、スパムおむすび&ズッキーニのピクルス、ナポリタン。

何食べても美味しかったし、店員さんの接客が超素敵でした。
今度はランチに行きたい。
posted by おさるさん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

センチュリーブレイク

120629_1826~001.jpg

↑Tさんお手製の鳥ハム、
 こういうのを作れるって所がすごいと思うです。

120629_1911~001.jpg

今日はTさんの送別会。7人。
お初の方が2名いたけど、とっても楽しくお話しました。

幹事のSさん、ありがとうですm(__)m

posted by おさるさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

アンチョビ

120627_1750~001.jpg120627_1809~001.jpg120627_1817~001.jpg120627_1821~001.jpg120627_1827~001.jpg120627_1915~001.jpg

今日なNさん、Kさんの3人で送別会兼お食事会。
パングラタン海の幸で、お腹いっぱい。
Kさんが今月お誕生日だったので、お店にお願いしてチョコレートケーキを作って貰いました。
濃厚で美味しい〜。
posted by おさるさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

寿司居酒屋 七福

120625_2131~001.jpg120625_2003~001.jpg120625_2031~001.jpg

初めて行きました。

冬の鍋のためなのか、テーブルの幅がえらく広くて、対面の人と喋るのに結構な大声出しました。
お陰で今朝は声がガラガラ。

お料理美味しかったですが、量が多くてびっくりでした。
posted by おさるさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

さき亭

120614_1958~001.jpg120614_2002~001.jpg120614_2012~001.jpg120614_2110~001.jpg120614_2111~001.jpg

ボウリングのあと、3人でご飯を食べました。
釜飯、すっごーく美味しかったです!
posted by おさるさん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

BALENA

120613_1745~001.jpg

http://www.tavernabalena.com/

普段一緒に仕事してるメンバー4人で、
初めてご飯を食べに行きました。

このメンバーでご飯食べるのは、これが最初で最後になるんだろうなぁ・・・(寂)

続きを読む
posted by おさるさん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ミモザ食堂

20120601_204847.jpg

http://www.mimosa-shokudo.com/

行ったのはもう1ヶ月前ですが・・・
4月下旬に会社のSさん達計4人に連れて行って貰いました♪
続きを読む
posted by おさるさん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

そば処 天龍

120413_1732~001.jpg

120413_1745~001.jpg

ずっと前から気になってたお蕎麦屋さんでち。

表に見本もお品書きも値段も書いてなかったので、高いのかなぁ〜と思ってたけど、普通のお値段でちた。

天ざる1100円。

おそば硬め、天ぷらは熱々で美味しかったでち♪
posted by おさるさん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

ビストロ・ラ・シャンブル

120309_1743~001.jpg

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14002473/

以前からお店の前を通るたびに、気になってたお店でち。
Sさん、いいお店を予約してくれて、ありがとうでちm(__)m

金曜日、Sさん、Kさん、Tさんと4人でご飯に行きまちた♪
(風邪ぎみだったので、風邪薬と頭痛薬飲みながらの参加でち。)
続きを読む
posted by おさるさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

三ツ矢堂製麺 大船店

DSC_0056.jpg

DSC_0055.jpg

無料券貰ったので、行ってみまちた。

ゆず風味のつけダレに、硬めの太麺つけて食べるタイプでち。

ここは麺の量とか熱さを選べるんでち。

一番量が少ない奴&一番熱いの頼んだ
 →一口目「こんなに美味しいなら、もっと麺頼めば良かった」
 →二口目「あれ?ひょっとして、麺がぬるい?」
 →三口目「麺、かなり硬いなぁ、結構頑張って噛まないと。。。」
 →そのうち顎が疲れてきて、少量でおなか一杯
になったので、あんまり太らなくていいかも?とも思うでち。

割りスープ入れるとスープが熱々に戻るので、最後に使うんじゃなくて、途中で割りスープ貰えば良かったでち。

かなり味が濃い目でちが、さるには美味しかったでち♪

posted by おさるさん at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

里のやきとり

gay4503v.jpg

ぐるなびのお店紹介はこちら。
(メニューが”里のうどん”と間違って書かれてる気がしましが。)

また携帯忘れてったので、お写真パクリでち。

本日どーしてもどーしても焼き鳥食べたくて、以前から気になってたこちらのお店にまたまた一人で行きまちた♪

続きを読む
posted by おさるさん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

KIBIYAベーカリー手広工房

20120219.JPG

食べログの記事はこちらでち。

お写真、食べログから頂きまちた。
本日散歩してて、たまたま見かけまちた。

kibiyaベーカリーさん自体まったく知らなかったんでちが、
見た感じで、特別なパン屋さんってのはすぐ分かりました。

天然酵母パンは全く興味なかったんでちが、
買ってきたパンはどれも美味しく、味が濃く、
 「食べると、体が喜ぶ感じ」
でち。

てびろ工房は10時〜16時しか開いてないので、
なかなか買いに行くのは難しいでちが、
湘南テラスモール店が21時まで開いてるので、
今度はテラスモールに買いに行こうと思うでち。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

posted by おさるさん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

横浜中華街 梅蘭(フードコートだけど)

120205_1111~001.jpg

120205_1117~001.jpg

さる、梅蘭食べた事ないので、速攻買いに行きまちた。
思ってたより美味しかったでち♪

写真2枚目の奥にいる赤ちゃんは、友達の子供でち。
ほっぺがプックプクで、超可愛いかったでち♪

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

posted by おさるさん at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

横浜瀬里奈ステーキドーム

111225_1959~01.jpg

↑前菜。

季節柄、食べ物屋さんネタが続きまし。
昨日は家族とクリスマスご飯でち♪

お腹ぺこぺこにして行ったので、家族から
 「物凄い食べるの早いな」
と驚かれるくらいの早さで食べまちた。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

続きを読む
posted by おさるさん at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

エル・チャテオ三軒茶屋店

111223_2054~01.jpg

お写真載せる許可は頂きまちた。

7年ぶり?位に、津々見友彦さんのCarworld忘年会に声かけて頂いたので、行ってきたでち。

111223_2015~01.jpg

先日の件について、津々見さんにどう判断したら良かったのか教えて貰いまちた。
今後に活かそうっと。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★
続きを読む
posted by おさるさん at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

マキシム・ド・パリ銀座店

111221_1520~01.jpg

本日会社、午後半休♪

恒例の
 「ボーナス出たから美味しいご飯を食べようの会」
で、今回は
 「銀座の老舗フランス料理屋さんに行きたい!」
って事で、同僚3人で行ってきたでち。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

続きを読む
posted by おさるさん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

湘南肉豚屋

img_12.jpg

img_04.jpg

PHSも携帯も忘れてったので、お写真はお店のHPのパクリでち。

湘南肉豚屋さんは、焼肉ヨンドンがやってる肉料理屋さんでち。

以前からずっと気になってたんでちが、入った事無かったでち。
本日は同期のJちゃんと、物凄い久しぶりにご飯を食べに行ったでち。

Jちゃんから、 
 「ここに来たら、コロッケとハンバーグ食べないと!」
と薦められ、焼肉+コロッケ+ハンバーグ食べまちた。

全部美味しいけど、ハンバーグがめちゃくちゃ美味しいでち!

女二人でお肉をバクバク食べてる様子は、
まさに「肉食獣」って感じでちた。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★
posted by おさるさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

磯小屋

111209_1758~01.jpg

会社のグループの忘年会兼新人さんとの親睦会でち。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

続きを読む
posted by おさるさん at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

徳島ラーメン岩田屋

111203_2030~01.jpg

111203_2014~01.jpg

111203_2017~01.jpg

前回お肉とスープが切れてて、食べられなかったのでリベンジしました

とっても美味しかったでち♪

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

posted by おさるさん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどん太一

111203_1422~02.jpg

111203_1422~01.jpg

111203_1408~01.jpg

二回目にしてやっとさぬき市に来まちた

が、お目当てのうどんやさんは見つけられませんでちた、残念。

代わりにこちらで釜たまうどん食べまちた

名前とは違い細麺でちた、びっくり。

味は美味しかったでち。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

posted by おさるさん at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

