kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2007年12月29日

SEVに行ってきまちた

071125_1156~001.jpg

去年の年末に引き続き、今年もアイドラーズマガジンに載せて頂いたでち。
SEVのモニターでち。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

続きを読む
posted by おさるさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

心から

個人的なお礼記事です。
さらっとスルーして頂いてOKでち♪(^^;

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!


続きを読む
posted by おさるさん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

応援してまし♪

自分の望まない状況になったり、希望が叶わなかったり、
嫌な目に遭わされたりすると、腐りたくなったりするもんでちよね。

でも、そのイヤな状況は、長い目で見ると、
もっといい状況になるために、
必要だから起きてる事だったりするって、さるは思うでち。

無理しすぎないで、でも頑張る

と、いい事があるってさるは思ってるでち(^^)

。*・。*・。*・くるまブログランキングへ。*・。*・。*・
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!



続きを読む
posted by おさるさん at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

通い詰める

かよい‐つ・める【通い詰める】

[動マ下一]かよひつ・む[マ下二]同じ所へ絶えず通っていく。
しょっちゅう通う。「図書館に―・める」

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!


続きを読む
posted by おさるさん at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

でも、なぜ、きみは“さる”なんだ?

133500.jpg

アイドラーズマガジンに、
こんなに大きく載せて頂ける事は二度とない
ってくらいのデカサで、載せて頂きまちた〜♪

すっげー嬉しいでち♪
ありがとうございまし〜!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

くるまぶろぐランキングへ
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!


続きを読む
posted by おさるさん at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

サーキットバトン

さる、最近たいちょからmixi(ミクシィ)なるものにご招待頂いたでち。
んで、mixi経由でたいちょから、『サーキットバトン』が回って来たので、やるです〜♪
どなたか、欲しい方、貰っていってちょ!m(__)m

★☆★人気ブログランキングへGO!★☆★
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!


★☆★す〜ぱ〜か〜ブログランキングへ★☆★
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!


続きを読む
posted by おさるさん at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

なんでその車なの??

元気のスパルタンな車生活さんから、こういう題名のTBを頂きまちた。


ninki←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

carrank.

gif←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

続きを読む
posted by おさるさん at 13:57| Comment(18) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

災難一覧

なんかさる、年1回は
訳わかんないけど50諭吉位ふっ飛ぶ様な面倒事
 が起きてる気がしまし・・・

ninki←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

carrank.gif←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

続きを読む
posted by おさるさん at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

火星人の霊合星人

さるは、細木数子さん教信者歴20数年でち(^^;
(別に本当に宗教に入ってる訳じゃないっす、六星占術を”当たるわー!”と思ってるだけっす)


ninki
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!

ganso
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!


続きを読む
posted by おさるさん at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

ドライバーに100の質問集

とあるブログで、”勘違いしてる人が多いが、ブログとは毎日つける日記ではなく、ネット上などで話題になった事を引用し、みんなで語り合うためのものでは?”と読んだので、今日は比較的めずらしく、人の所からの引用・その2でち。

ninki
↑すいません、ランキングが下がってきて寂しいので、
ぽちってして下さると嬉しいでち。よろしくですm(__)m

ganso
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!2位でち♪



さるるも回答してみましたー。
posted by おさるさん at 17:51| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

懐かしい写真

slkm00121-23.jpg
2000年1月、初めてSLKが納車された時の写真が載ってるHPを、友達が見つけて連絡くれました。

わー、すげー懐かしい〜わーい(嬉しい顔)
あの後、あんなに嫌いになっちゃうなんてねぇ>SLK

slkm00121-106.jpg
参加者の奥様等の女性ばっかの集合写真。
さるを知ってる人なら分かると思いましが、さるは前列右から2番目の白コート+緑黒マフラー。
ちなみに、さるが大好きな『とめきち』は、さるの隣、前列一番右の”うさぎさんの耳”のヘアスタイルしてます。

slkm00121-24.jpg
この頃はもう納車されたのが嬉しくて嬉しくて仕方なかったですー。
後の事を知らず、満面の笑みを浮かべる自分が笑えます。(^0^)

続きを読む
posted by おさるさん at 12:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

顔さらし

企画書に添付するそらくんの写真探してたら、今年2月だか1月だかに会社の広報からの依頼で書いた、”リレーエッセー”が出てきました。
このリレーエッセー書いた時点では、まだそらくんの走行距離が11万キロで、全然壊れず、さるが何にも懲りてないって状態でした。
(今読むと、あまりに今の壊れまくり!って状況と違うので、自分の無知さが恥ずかしく、顔から火が出る(^^;)

ご興味ある方は読んで下さいな。

リレーエッセーその1
リレーエッセーその2
リレーエッセーその3
posted by おさるさん at 17:33| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月10日

車歴:概要

本当はHP作って、そこに載せようと思ってたですが。。。
なんとなく、今の様子を見てるとHP作んないんじゃないかって気がしてきたので、ブログに載っけちゃえ!という事で、さるるの車歴です。

とりあえず、自分で買った分のみ列記でち。

1.HONDA 初代City(赤)    
  −−−高校3年〜社会人になるまで

2.ISUZU Gemini IrmsherR(青)
  −−−社会人〜24歳まで

3.EUNOS RoadStar(赤)    
  −−−24〜33歳まで

4.Benz  SLK230Kompresser(黄)
  −−−33〜34歳まで

5.BMW  735iMスポーツ(黒) 
  −−−34〜

6.BMW  M3(青)
  −−−34〜現在継続
posted by おさるさん at 09:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車歴:Honda City

CIty

高校3年になった夏休み、速攻で教習所に行き1ヶ月で免許をとって、なけなしのお小遣いはたいて中古買いました。大好きだったHondaのCity。

おもすて、非力、スピードでない、でも天道虫みたいで可愛い。
当時のさるには、なんの文句もないドライブクルマでした。
学校と部活が終わったら、速攻でクルマに乗り込んで、あてもなく一人で海沿いドライブするのが毎日楽しみでした。
あの頃が、多分一番クルマに乗ってる頻度が高かったと思います。

一番遠いところでは、鳥取砂丘まで一緒に行きました。
帰りの東名でファンベルト切れて、えらい難儀しましたが。

今でも街中で、このCityを時々見かけます。
何年経っても、やっぱり可愛いなーと思います。
posted by おさるさん at 09:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車歴:Isuzu Gemini IrmsherR

Gemini

Cityは格好的には大好きでしたが、なにしろ非力だったので、友達と4人で遊びに行った時とかは大変でした。坂上らなくて(--;

で、今度は馬力があるクルマ買ってみようっと♪って事で、排気量1500〜1600ccクラスのクルマを買う事にしました。
その頃、Geminiと一緒に検討してたのが、NissanRZ-1、ToyotaLevin、MazdaFamiria等でした。

この頃のGeminiは、ヨーロッパの町並みの中を2台併走で空飛ぶCMがうけて、結構売れていて、イメージ先行型のさるもすぐに感化され、”そっか、Geminiって空飛べるんだ!”くらいの勢いで買いました。

posted by おさるさん at 09:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車歴:Eunos RoadStar

RoadStart

これを買った頃は、まだ全然車を買い替えるつもりなどなく、ずっとGeminiに乗ってたいなぁーと思ってました。
が、諸般の事情で勝手に下取りに出され、気がついたらこのクルマがおうちに来てました。

ちょっとー、あたしはGemini売るなんて一言も言ってないじゃんかー、どうして勝手にあたちの車を下取りに出しちゃうのさ!とかなりお怒りモードだったので、買ってから3年間は、だいっきらい!状態でした。

でも3年経過した頃から、”やっぱりFRっておもしろい?”と思うようになり、それからはちょっと暇があれば曲がってる道に行って、ひゃらひゃら遊んでました。

結果的に一番長く付き合ったクルマでした。
サーキット来るようになって、”あー、あのままロードスター持っていたらー”と後悔する事もありました。

posted by おさるさん at 09:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車歴:Benz SLK230Kompressor

SLK

初めて見た時はめちゃくちゃかっちょ良く見えて、一目惚れ。
生まれて初めての外車。
もう注文してから納車されるまで、楽しみで楽しみで仕方なかったなー。

でも残念ながら乗ってみたらさるには合わず、そのうち乗るのがイヤになって、1年ちょっとしか経ってないのに下取り行きでした。

このブログを書くにあたって、写真をあれこれ探してたら、おもしろいものを見つけました。

http://slk-fanclub-jp.hp.infoseek.co.jp/slkm.html

さるが初めて入った車のクラブです。
この頃から、ネットでクラブを見つけては、ちょこちょこ顔を出すようになりました。
posted by おさるさん at 09:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車歴:BMW 735iMスポーツ

くろすけ

SLKが自分に合わなくて、あまりにクルマ乗るのが楽しくなくなっちゃったので、”Benz乗ってみたんだから、次はポルポルかBMW!”と意気込み、ディーラーさん周りを始めました。

で、人に勧められてBMWのディーラーさんの認定中古を見てた時に、お店の代車で使われてたこのクルマ(くろすけ)を見ました。
丁度戻ってきた所だったので、早速試乗。

すっごーい、おもしろーい、愉しい〜♪と気に入り、その日のうちにはんこ押し。
SLKの走行距離が1万キロもいってなかったので、割りと高額で下取りして貰う事ができたため、結構お得な額で買いました。

posted by おさるさん at 09:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車歴:BMW M3

そらくん

ブログの主人公のそらくんでち。
この子は、”過走行、並行輸入、左前修復歴あり、足回りがノーマルじゃない”という条件のため、ずーっと大阪で売れ残っていた子だそうな。
(後から人に聞いたら、買い手がつかなくて半年ぐらい雑誌に載ってたよって事でした)

で、くろすけが事故られちゃって、BMW乗れないのがイヤでイヤでしょうがなかった&その頃はサーキット走ってみたいなーと思い始めてたので、その頃通ってたショップさんに相談して、大阪から取り寄せて貰いました。

今現在、さるの宝物です。
posted by おさるさん at 08:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

