kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2007年04月06日

アイドリング不調・その2

2006年11月21日の「きゃ〜〜〜(T0T)」の時に、
バノスのエラーは消し頂きまちた。
お陰で、それ以来ずっと、そらくんの調子は絶好調だったんでちけど。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!


続きを読む
posted by おさるさん at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | (終)メンテ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

きゃ〜〜〜(T0T)

先日、『ブレーキパッド交換&フロントキャリパーOH』のために、
グレートベアさんに、そらくんを預けまちた。

くるまぶろぐランキングへ
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!


続きを読む
posted by おさるさん at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | (終)メンテ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ブロアファイナルステージ

06-11-11_18-04.jpg06-11-11_18-04~00.jpg

別名『とげとげコンデンサー』でち。
確か(^_^;)

carrank.gif←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

続きを読む
posted by おさるさん at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | (終)メンテ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

O2センサー

修理&修理予定ねた第二段でち。

バーノス壊れてるかも?のチェックをして頂いた時に、
バーノスは大丈夫でしたが、O2センサーが・・・
って話をされました。

くるまぶろぐランキングへ
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!


続きを読む
posted by おさるさん at 12:59| Comment(10) | TrackBack(0) | (終)メンテ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

まだあった(−−;

いつもの修理屋さんから、追伸の連絡がありました。

人気ブログランキングへ←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

carrank.gif←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

続きを読む
posted by おさるさん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | (終)メンテ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

修理予定(;_;)

先日、いつもの修理屋さんに電話しました。

人気blogランキングへ←ぽちってしてくれてありがとさんでち!
carrank.gif←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

続きを読む
posted by おさるさん at 11:25| Comment(14) | TrackBack(0) | (終)メンテ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

M3の部品取車

強制執行の借金ついでに、
足回り消耗品交換の借金もしてしまおうかな?
って気になってはいるんでちけど・・・

ninki←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

carrank.gif←ぽちってしてくれてありがとさんでち!



続きを読む
posted by おさるさん at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | (終)メンテ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

エンジンルームに鈴虫?

すずむし?ひょっとしてずっと修理しないかも?なんでちが、一応今後のために記録だけ。

先日の修理から帰ってきてからずっとなのでしが、、、
今までは多分鳴ってなかったんでちけど、最近急に室内やエンジンルーム内で鈴虫が鳴いてるような

”ピリピリピリピリピリピリピリピリピリ”

とか

”キリキリキリキリキリキリキリキリキリキリ”

って音がしてるです。

聴診器昨日聴診器貸して貰って聞いたですが、音がしてる場所は多分これって分かったです。
でもオイル吹いてみて貰いましたが改善されない&”別にこの音なら鳴ってても平気でしょ!”というEさんの判断のもと、放置する事にしました。

もしなんかあったらもう1回考えるって事で。

>>人気blogランキングへ
>>元祖ブログランキングへ
posted by おさるさん at 13:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (終)メンテ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

今後の修理予定項目一覧

2005年1月14日 更新:

自分的には、”なんとかなるさ”と思いたいんでちけど、でも修理担当のEさんの気が重くなるのも分かるんでち。

Eさんに言われた”できれば今すぐにでも治して欲しいパーツ”の一覧を下に書くです。

@オルタネーターオーバーホール?
 (今回インマニ脱着するので、  
  一緒にやれたほうがいい)
  →2005年終了

Aパワステポンプ
  →まだ

Bエアポンプ
  →まだ

Cエアコンコンプレッサ
  →まだ

D燃料ポンプ
  →まだ

E窓ガラス上げ下げするモーター(うるおぼえ)
  →まだ

Fロアアーム本体前後一式
  →2005年終了

Gサス・ショック一式
 (確かに言われてみれば、購入当初は
  ”こんな乗り心地悪い車やだ!”と言われた
  ものですが、今誰もそんな事言いません。
  まるでノーマルのよう!とまで言われる
  ヤワイ足になってまし)
  →まだ

Hギアオーバーホール?
 (ギア1,3速悪い)
  →オーバーホール不可!
   やるならミッション丸ごとお取替え(;_;)

Iエンジンオーバーホール?
 (パワーが絶対320馬力出てない!)
  →もーいーよー、320馬力出てなくてもー。。。
   でもいつか、シャシダイ乗せてみたいけど。

うーむ・・・
確かに新しい車買ったほうが安いかもー・・・
ってぐらいの勢いの修理・交換部品項目でち。

さるには、交換せずに済んでる部品がどれなのか、さっぱりわかんないっす。
(あるのか、そんなの?(^^;)
posted by おさるさん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | (終)メンテ予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

