kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2005年08月10日

GERMAN CARS

05-08-09_23-15~00.jpg

またまた買いまちたー。

ninki←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

carrank.

gif←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

続きを読む
posted by おさるさん at 10:12| Comment(6) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

es4(エスフォ―)

image/bakazaru-2005-08-07T12:39:17-1.jpg
買いました〜
BMWCUP&EUROCUPが1ページずつ載ってまちた

あと小山さん、N.K.V.のKMちゃんやTOSHIさん号も載ってま〜し。
posted by おさるさん at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

N.K.V.オフミレポート

N.K.V.off_20050717.jpg

↑写真をクリックすると、N.K.V.のオフミレポートのページに飛びます。

先日の赤城でのオフミの模様を、かつ!会長がアップしてくれまちたー!
お疲れ様でちたm(__)m
いやー、何度思い出しても美味しかった&楽しかった♪


ninki←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

carrank.gif←ぽちってしてくれてありがとさんでち!


posted by おさるさん at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

BMAのHPが

BMA_HP.bmp

BMAのHPのデザインが新しくなっている!
白黒&カーボン模様&カウントダウン表示、かっちょいい〜♪


ninki
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!

ganso
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!

posted by おさるさん at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

M3シートが売れました

ハ真拝リ.JPG

お陰様で売れまちた〜m(__)m

仲介してくれた方へ
うぅ、本当にお世話になりましたー
ありがとうございまし、嬉しいでちー(ToT) 

→続きを読む

posted by おさるさん at 17:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

シート売れるかも?

ハ真拝リ.JPG
(写真はヤフオクから拝借しました。
 さるが出品してるんじゃないので、勘違いしないでちょ。)

おさるのおうちは狭いので、車用品の置き場がありません。
で、コンテナ改装した倉庫を借りてまし。
そこのメインのお荷物は、M3標準の革&シートヒーターつき&電動シート2脚でちた。


ninki
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!41位でち♪

ganso
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!2位でち♪

続きを読む
posted by おさるさん at 16:17| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

E90 新型3シリーズ

85147_thumb.jpg  85167_thumb.jpg

【BMW 3シリーズ 新型発表】写真蔵…価格据置き MTも存続


2005年4月12日
4月12日、ビー・エム・ダブリュー株式会社は新型3シリーズのセダンモデル『320i』(4気筒)と『330i』を発表、翌13日から発売すると発表した。『325i』(6気筒)は当面受注のみで5月以降に導入予定。最廉価モデルは320iの6MTで、388万5000円。


さる、このおメメなら買ってもいいかなぁーって思うでち。
でもでっかいのかなぁー・・・
あんまりでっかい3シリーズは個人的には好きじゃないんだよなぁー・・・
(でもきっと、そらくんがどうしてもダメ!っていう位の事がない限り買わないけど
(^^;)


人気ブログランキング
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!51位でち♪

元祖ブログランキング
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!3位でち♪
posted by おさるさん at 14:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

LEVOLANT.jpブログからのTB

オーナーズ・ボイス.bmp

玉砕!の記事に、TBがついていました。
LEVOLANT.jp自体、初めて見たんでちが、面白そうなので登録しました。
うまくしたら、紹介されるかも?

あと、ついでにこれとは別件で、オーナーズ・ボイスってのも登録しました。
これは掲載されたので、メンバー専用サイトに公開されてまし。
もし興味あったら、見てみてちょ!わーい(嬉しい顔)

@http://www.levolant.jp/index.htmlを表示する
A左上のLEVOLANT.jp Archives
 ”メンバー専用コンテンツの説明はこちら”を選択する。
B是非、今すぐ登録してこれらのコンテンツを存分にご利用下さい。
 の文章中の”登録”を選択して、メンバー登録
C登録したメアドに、確認用URL、ID、パスワードが送られてくる
D確認用URL表示して、IDとパスワード入力すると、オーナーズ・ボイスが見れるようになりまし♪(全然参考にはならないと思うけどわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキング
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!31位でち♪

元祖ブログランキング
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!1位でち♪
posted by おさるさん at 17:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

仮ナンバー

すいません、個人的な書きなぐりなんで、気にしないで下さいましーm(__)m


ninki
↑落ちまくりなんで、ぽちってして下さ〜い(T_T)

ganso
↑1位ですが、もうすぐ落ちちゃいそうでちー。

続きを読む
posted by おさるさん at 18:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカラシップ制度

Ram'sは、スカラシップ制度という”草レーサーサポート”をしてゆでち。

なので、もしこのパッドで全然大丈夫じゃーんって事になったら、さるはスカラシップに登録したいなぁと思ってるでち。


ninki
↑すいませーん、落ちまくりなんで、ぽちってして下さ〜いm(__)m


ganso
↑1位でちが、そのうち落ちそうでち。

続きを読む
posted by おさるさん at 11:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

おめでとうございま〜し

image/bakazaru-2005-03-06T22:35:25-1.jpgimage/bakazaru-2005-03-06T22:35:26-2.jpg今日アイドラーズ三時間耐久のお手伝いさんしました

お手伝いしたチームが、総合もクラスも優勝しました〜

最後三十分、手に汗握る展開でちた

楽しかったで〜ち
おめでとうございまし〜(^o^)/


ninki
↑すいませーん、25位から落ちちゃって寂しいので、ぽちってしてくれると嬉しいでーす。よろしくお願いしましーm(__)m


ganso
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!11位でち♪
posted by おさるさん at 22:35| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

OZの18inchホイール、さようなら・・・

11_1.JPG

日曜日、泣く泣くさよならしたでち。。。


ninki
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!16位でち♪

ganso
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!16位でち♪

続きを読む
posted by おさるさん at 17:27| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

さるの人柱はいずこに・・・

昨日、楽しい楽しいお食事中に出た話しでち。
(誰かさる&そらくんの人柱になってくれないかなぁ〜)

続きを読む
posted by おさるさん at 15:11| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

ロータス&セブン・カップ第1戦開催日変更のお知らせ

SCCJ451さんからお知らせがきたので、載せるです〜。

> 先日ご連絡させて頂きました、ロータス&セブン・カップ・コンペテイションについての御知らせです。
>
> 諸事情で、2月20日のイベントは中止させて頂く事となりました。
> 故に、5月19日が1戦目(SCCJの2戦目)になります。
> 年間3戦のシリーズ戦に変更になりました。
> 詳細はサイトに出ておりますので、御覧頂ければ幸いで御座います。
>
> また、参加御希望の方も引き続き募集しておりますので、是非とも御仲間に御紹介頂ければ幸いです。

>>人気blogランキングへ
>>元祖ブログランキングへ
posted by おさるさん at 18:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

修理再開!

本日から、そらくんの修理再開だそうです!
残りのホース類、ブッシュ類(あれ?もうブッシュ類は終わってるんだっけ?)の総とっかえです。


Eさんからは”そらお、世話かかって大変”とあまり評判よろしくないそらくんですが、さるにとっては宝物です。
我侭&高飛車そらくんがお手数かけてすいませんけど、面倒見てやって下さいね!お願いしましね!m(__)m>Eさん

今日は火曜日、修理完了が土曜日の午前中。
そらくんに会えるまで、あと5日。
あーもー、待ち遠しいー!!!


>>人気blogランキングへ
>>元祖ブログランキングへ
posted by おさるさん at 09:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

BWMCUP Car 318is For Saleのお知らせ!!!

オーリー号2

I.B.R.Japanのオーリーさんのisが売りに出ています。
(さるは自分のM3の事がなかったら、、買いたいぐらいでち。今はそらくん大事大事なんで、買えないけど(--;)

ブログをご覧になってる皆様のうち、ご興味がある方は、是非是非ご検討下さいですm(__)m

オーリーさんのHP:【BMW Challenge!】
318isの仕様  :

FOR SALE
 318is CUP CAR
◆ 1996年式 70万円(応談)

[ 仕様 ]
● SACHS 車高調整サスペンション
● テクニクラフツ DST マフラー
● ATS LSD 1.5way
● 6点式ロールバー(ワンオフ)
● BTCC フロント・バンパー(CUP用ワンオフ)
● BTCC リヤ・ウイング
● スペアエンジン
問合わせ ollie@bmwc.jp

>>人気blogランキングへ
>>元祖ブログランキングへ
posted by おさるさん at 19:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

わーい、企画書通った〜

暴君ハバネロ

らしいです。
(詳細は今夜話すです)

社長さんにお礼がしたいと申し出てみたら

”辛いスナック菓子類”

ってお返事が・・・
(暴君ハバネロとかまーらー仙人とかでいいのか?(^^;)



>>人気blogランキングへ
>>元祖ブログランキングへ
posted by おさるさん at 10:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

決めた!

あー、もー、長々考えるのは性に合わない!

もう散々悩んだ、散々考えた。
それはもう9月に全部済んでる!

ここんとこ、あーでもないこーでもない状態になっちゃったのは、人に言われた事全部受け止めて、言ってくれた事を守ろうとしたからだ。
そんな事、最初っから無理だったんだ。

もうやめた、考えるの!
以前決めたとおりにする!

私は自分の出来る範囲の事しかしない!
ショックは新品購入じゃなくて、オーバーホールか中古にする。
エンジンオーバーホールも、実際に馬力計ってもないのに、いきなり考える必要ない。
出力馬力確かめて、あまりにもあんまりじゃん?って状態だったら考える。
ミッションももう1回サーキット走って確かめて、どうしてもこりゃ危ないかも?ってなったらオーバーホールする。

ポンプ類交換必要なのは分かった。
でも全部いっぺんになんか無理!
作業の都合上、どうしても一緒にやった方がいい箇所があればそうするけど、でもそうじゃないなら危なそうなところから、順番に¥貯めてから交換する。

あたしはBMWCUPに出たいから車を治したいだけ。
いつでもかつでもベストコンディションにしておければそんないい事ないけど、そう思っても¥の都合で出来る事と出来ない事がある。
クルマの修理に全額つっこんで、BMWCUP出れなかったらなんのために修理してるんだかわかんない。
本末転倒もいいとこ。
そんな事絶対したくない。

自分がしたいのは”BMWCUPに出る事”。
それは勝つ事だけに意味を求めて出るんじゃなくって、”楽しみたいから出たい”だけ。
”参加する事に意義がある”ってオリンピックの標語じゃないけど、私は楽しみたいから出たいだけ!

そのために必要な最低限の修理はする。
問題抱えながら走る事になっても、それはそれで構わない。
その覚悟は9月の段階で踏ん切りついてる。
レース中に他の人に迷惑かけるような状態で放置するような事はしないけど、でも出来る事と出来ない事があるのは、変えようがない事実。

あー、もうすっきりした!
これで数日間の考え事タイム、これで終わり!
もう考えない!

これで心置きなく、明後日のエビスの応援&お手伝いさんができるぞー!
うき〜♪♪♪
posted by おさるさん at 20:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしてこんな事態に

なってしまったんでしょうねぇ・・・

今もそうですが、さるにとって、M3で草レースに出るってのは、ただの楽しい楽しい趣味なんでち。
ただただひたすら自分の楽しみとして、自分のできる範囲で草レースに出て、自分の出来る範囲でパーツ買って、出来る範囲で修理して貰って・・・ってしてただけなんでちよ。

でも、今年の6月から、事態がそんな簡単な事じゃなくなってきた気がします。

確かに、M3でサーキット走りたいと言い始めた3年前から、周りには色々言われました。

●女にサーキットなんか無理
 ましてやM3なんか絶対無理
 事故って泣きみるだけだからやめろ

●サーキットを甘くみるな

●初めて1年たっても芽が出なければやめろ
 どうせお前なんか才能ない

●M3は特別
 おまえみたいな何もわかってない♀が
 乗り続けられるような代物じゃない

●M3にはM3のタイムがある
 乗っててそのタイムが出せないなら恥だ

●サーキットを走るのは車の寿命を縮める事だ

●貧乏人がM3でサーキットなんて土台無理

●続けられないならやめちまえ

今にして思えば、確かに当たってるって事もあるです。

でも当時は言われるたびに、毎回毎回、”負けるもんか”と思って、ただただで続けてきました。
それが、無理だったんでちかねぇ・・・?
なんで、他の人同じように、ただただ楽しいだけでやってる事なのに、こんなにあれこれ問題が出てきたり、物事うまくいかなくて、突っかかったりするんでしょうねぇ?

謎でち。
posted by おさるさん at 09:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんて、はしゃいでる場合じゃないんでち

昨日、修理屋さんから今回分の見積もりが提示されました。
今回分だけで言えば、覚悟してた金額なので、そんなに衝撃的ではありません。

でも、内容を話してくれているEさんの口調が重いです。

”なにがそんなに問題なんですか?
 今回分なら普通に払えますよ?”

聞いてみました。したら、

”今後もこの車で走るんだとしたら、
 今以上に来年もっと¥がかかるって事を
 覚悟して欲しい。
 エンジンもミッションも足回りもポンプもブッシュも、
 全部を消耗品だと割り切って、
 何かあったらすぐに変えるくらいの
 覚悟を決めてもらわなきゃならないくらい
 あのクルマはあっちこっち痛んでます

 9月に一度、このクルマに乗り続けるか
 どうか、1ヶ月悩んだって
 言ってましたよね? 
 で、覚悟して治すと決めたって
 言ってましたよね?
 
 今一度、同じ決心が出来るかどうか
 9月の時と同じくらい、
 考えてくれませんか?

 そうじゃないと、こちらも
 おいそれと治すという選択が
 できないです

 もちろん、今見えてる範囲だけ修理するのは
 簡単です。
 パーツも来てるしすぐに治せます。

 でも今回だけじゃ済まないです。
 今後もここ1年と同じペースで同じ位の¥が
 必要になってくるんです。

 それが分かってるのに、今だけ暫定で
 簡単に修理して、渡してしまっていいものか?
 そう思ったんです。
 ちゃんと今後の事も考えて下さいと
 話したほうがいいと思ったんです”

分かってはいましたし、覚悟もしてました。
でもやはり苦しそうな声でここまで言われると、その事のほうがかなりショックでした。

なので、今、さるはもう一度考えています。
このクルマに乗るという選択肢を選んで、本当に後悔しないのか。
自分の経済力でなんとか修理代、パーツ代、エントリーフィーその他諸々のものが払いきれるのかどうか。

大まかな方向としては、”治して乗る”以外に気持ちが傾く事はないのですが、じゃあ現実問題として、本当になんとかできるのか、その方法を見つける事ができるのか、ちゃんと考えようと思います。
どうにかする方法を見つけようと思います。

自分でもかなり馬鹿だと思いますし、理由も全然分からないんですが、私はどうしてもあのM3に乗り続けていたいので。


posted by おさるさん at 09:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | (終)そらくんその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

