kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2013年01月05日

休日出勤14回目

仕事は辛くないが、職場の寒さが辛い!!!

今のままのペースだと、2月末までに代休が21日分たまる。
確かうちの会社の3月の稼働日数は21日。
代休全部3月いっぱいに取る=3月1回も出勤しないって事になるけど、いいんかな?と思い、親分に聞いてみた。

さ:ねぇねぇ〜、
  本当に代休全部3月末までに取らなきゃいけないの?

親:うん!絶対とってね!

さ:別にいいけどさぁ〜、
  3月全部出勤しない事になるけど、それでもいいの?

親:・・・・・

さ:だって2月末までに代休21日たまる予定で、
  3月の平日は21日間なんだもん。

親:人事に申請するから、分けて休もうね。

さ:うん♪

ほら、やっぱり全部は無理ぢゃーん。(^0^)

posted by おさるさん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

エスカップ貰った

130104_1301~001.jpg

以前チオビタくれた方が、今日はエスカップくれた。
ありがとうでち、辛くなってきたら飲むです。

posted by おさるさん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日出勤13回目

今日は寒かった〜!!!
朝出勤時1度、昼6度、帰り2度。
会社で暖房入れても足元が寒い〜!!!

今日は休日にもかかわらず、出勤してる人が多かったので打ち合わせが2回あった。
御蔭で今日の仕事はなにも進まず、下手したら1/6出勤?って状況になった。
さすがに日曜日は休みたいんだけどなぁ。



posted by おさるさん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

イタリヤのお土産貰った♪

130103_2229~001.jpg

袋までカッコイイでちよね、イタリヤ。

アンチョビソースと薔薇のかおりの化粧水貰った。

ありがとうです、大事に使います(^^)

posted by おさるさん at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日出勤12日目

疲れてきたのか、超眠かった。

posted by おさるさん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

休日出勤11回目

今日は風が強かった〜。

会社入って初めてかも。
お正月に箱根駅伝見れなかったの。

でも人がいなかったから、仕事は超進んだ♪

posted by おさるさん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします♪

posted by おさるさん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

今年もお世話になりました。

3月〜10月まで、
 「このまま治らなかったら会社やめなきゃいけないのか?」
と思う位の体調不良で、色々な方に助けて貰いました。

結果、今こうして元気に働けるようになれて、本当良かったです。
あの頃、病院色々紹介してくれたり、声かけてくれたり、
わざわざ心配して家まで来てくれた皆様、
本当にお世話になりました、ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。
posted by おさるさん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いや、もう本当感動した

00818146-s.jpg

http://alfalfalfa.com/archives/6179855.html

ゴールデンボンバー、斉藤和義さん、美輪明宏さん目当てで紅白見た。

放送禁止になってたヨイトマケの唄、凄かった〜、迫力あった〜。
思わず2/9の美輪さんの音楽会のチケット、予約しちゃったよ。
posted by おさるさん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人ごとじゃないなぁ

━━━ 朝刊から 

赤字にあえぐパナソニックグループに、「追い出し部屋」と呼ばれる部署があります。
主な仕事は他部署への「応援」。
働き盛りの30〜40代を含む社員たちが製品を箱詰めする単純作業などをこなしています。
元の部署で「ここに君の仕事はない」などと言われた正社員たちの配属先です。 
こうした部署はここ数年、大手企業で目立つようになっています。
会社側は「新たな技能を身につけてもらい、新しい担当に再配置するための部署」と言いますが、
「辞めるように仕向ける狙い」と受け止める社員もいます。 
これまで安定していた大企業ですら雇用を支えられなくなり、
辞めるに辞められない「社内失業者」が増えています。

http://news.asahi.com/c/ablCcXwNlZwrkHah
posted by おさるさん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

休日出勤10回目

ここしばらく、土日どっちか出勤して週1しか休めてなかったので、
大晦日、元旦と2日連続で休めるのが嬉しい〜(*´∀`*)

ゆっくり寝ようっと。

posted by おさるさん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

休日出勤9回目

このペースで行くと、3月末くらいまでに代休が20日くらいたまると思うんだけど、
上司は「3月末までに全部代休消化してね」って言っている。
でも仕事はGW前まで忙しいはず。

3月末までに全部代休取れるのか?
謎(?_?)でち。

posted by おさるさん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

だんだん何曜日かわからなくなってきた

36協定に引っかかるので、明後日くらいから残業はできなくなりそうです。
やったー。

休日出勤しても、定時で帰れるだけで全然楽。

posted by おさるさん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

年賀状書き

postcard.jpg

気づいたら、印刷頼んだらもう元旦に届かないじゃんって日付になってました。
なので、印刷済みを買ってきて、宛名と文面だけ手書き。

家にプリンタがあったら便利だろうなぁと思うけど、
年賀状の時くらいしか、手紙やハガキを書かないから、
年に1回くらい手書きもいいな♪



posted by おさるさん at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

休日出勤

もう何回目か分かんないです〜。
大晦日と元旦は休むけど、お正月は2日から会社に行きます〜。

一区切りついたら、長期で休むぞー。
posted by おさるさん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

人類滅亡

しなくて良かった良かった。
(ノストラダムスの大予言に続いて2回目だけど。)

posted by おさるさん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

缶コーヒー貰った

121218_1016~001.jpg

用事を頼みに来た方が飲んでたので、つい

いいな〜、さるもコーヒー飲みたいな〜

と言ったら買ってくれました

ごめんね、たかるつもりは無かったんですが(+_+)

美味しかったです、ご馳走様です(^o^)/
posted by おさるさん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

チオビタ貰った

121217_1931~001.jpg

残業時間に、同じ状況のKさんに電話して用事をお願いしたら、
 「遅くまでお疲れ様ですねぇ」
と、チオビタ&ブラックサンダーくれました。

Kさんだって休日出勤&残業で疲れてるのに、
気遣ってくれて、ありがとうです・゜・(ノД`)・゜・

お互い2月末まで頑張りましょうですヽ(;▽;)ノ

posted by おさるさん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

そして今日は休日出勤

昨日は群馬を0時半にでて、おうち着いたのが2時半。

3時に寝て、8時半には会社に行きました。

寝不足気味だったけど、昨日思いっきり笑って気晴らしできたので、
仕事はとってもはかどりました♪

posted by おさるさん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

ブラックサンタ

121212_1537~001.jpg

会社の同僚Aちゃんから、
ブラックサンタ貰いました。

季節限定の黒いサンタさんなんですねぇ〜。
最初気がつかなかったら、突っ込まれてしまいました。(^^;

ご馳走様です、ありがとです。
チョコ食べて仕事頑張る。

posted by おさるさん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

