kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2013年01月25日

3ヶ月ぶりのボウリング♪

130125_1729~001.jpg

久しぶりに、日が高いうちに会社でた〜(^o^)/
posted by おさるさん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ゆず、ご自由にどうぞ

DSC_0297.JPG

DSC_0296.JPG

DSC_0299.JPG

会社帰りにふらふら散歩してたら、道端にダンボール&縦看が置いてありました。
見てみると、 
 「ゆず、ご自由にどうぞ」
と書かれてい、沢山のゆず&持ち帰り用の袋が置いてありました。

ありがたーく、5個頂いてきました♪
ゆず湯に入ろ〜っと♪

posted by おさるさん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ポルターガイストでも嫌だけど

残業時間、誰もいなくなった八時半頃。

続きを読む
posted by おさるさん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

なんか笑える( ´▽`)

今日仕事でAさんに、
 「画面に文字表示しておいて、文言はなんでもいいから」
と頼んだ。

出来たよと言われたから見に行くと、画面いっぱいに、
 「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず
  天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず
  天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず
  天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず
  天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず
  天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず
  天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず
  天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず
  天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」
と表示されていた。

なんだか可笑しくて、思わず
 「どうしたの?疲れてるの?」
と聞くと、
 「いいの、気にしないで」
と言われた。
+++

Bさんのスケジュールを見ていたら、普段なら空欄になっている休日の所に、
 w(゚д゚)w
のマークが入ってた。

「なんだこりゃ」と思い、聞きに行くと
「だって、子供の受験日なんだもーん。万が一忘れたら困るじゃん?」と。

こういう面白い人達と一緒に仕事ができて、
さるは幸せだよ(^^;
posted by おさるさん at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

石油ファンヒーターが壊れた

img-Y13100242_01.jpg

F0d(アース電位異常)、F07(予熱時間異常)、F00(気化器異常高温)のエラーがでまくりで、全然暖かくならない・・・

で、近くのサービス店に電話したら、速攻来てくれて直してくれた。

普段シリコン使ってるって気にしてた事なかったけど、
見事にチラシの壊れ方だったので、
塵も積もれば山となるなんだなぁ〜と思った。
posted by おさるさん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

土曜日なのに平日扱い

今日は、去年の夏の節電休みの振替出勤日だったので、平日扱い。

なんかとっても損した気分。

続きを読む
posted by おさるさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

色んな眼鏡

Aさんの眼鏡を通すと、さるは「まんまと騙されてる人」

Bさんの眼鏡を通すと、さるは「頑張ってる人」

cさんの眼鏡を通すと、さるは「人の心の奥底を見れてない人」

dさんお眼鏡を通すと、さるは「余計なおせっかいな人」

さるの眼鏡を通すと、
 「周りはみんないい人、みんな親切、みんな頑張ってる」

色々な眼鏡があるし、さるの眼鏡が無防備すぎるのは分かってるけど、
さるはやっぱり人を疑う事をしたくないでち。
posted by おさるさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

10進数、2進数

一緒に仕事してくれて、残業も休出もしてくれてるAさんが、
とうとう本日体調不良で休んだ。

Oさんは、段々疲れてきたらしく、頭がこんがらがって来たそうな。



続きを読む
posted by おさるさん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

仕事で

北海道苫小牧の方と話をする機会がありました。

電話でお礼を言っていたら、相手が急に
 「なんも、なんも」
って言葉を言ったので、物凄く懐かしく、感慨深かったです。

以前よく聞いた言葉を、期間が空いてから聞くと、
色々な事を思う物だなと思いました。
posted by おさるさん at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

なるべくして、なる

はまる仕事は、はまるべくしてハマるんだって事が、

ものすごーく良く分かった1日でした。

(決して有意義という意味ではない(ーー;)

でもめげずに頑張る。

posted by おさるさん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

休日出勤16回目

130114_1418~001.jpg130114_1418~002.jpg

雪〜雪〜。

昼間はガンガン降ってたけど、8時頃さるが帰る頃にはもう止んでた

こんな雪の中、クロネコヤマトとバスとタクシーとピザ屋さんはバリバリお仕事してた。
お疲れ様でち(_´Д`)ノ~~

posted by おさるさん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

彩雲

4cjuxhfV.jpg
(お写真はパクりです。)

今朝、会社に着いたら、守衛所の後ろの所に、色が着いた雲が浮かんでた。

「綺麗だなぁ〜」

と、一人でぽけ〜っと見ていたら、守衛さんと設備メンテの会社の人が寄ってきた。

「何見てるの?」と聞かれたから、

「雲に色が着いてて、綺麗なんですよ」と答えると、

「あ、本当だ、色着いてる」と、しばらく3人で空見てた。

お天気いいと、色々な物が見えていいなぁ〜。
posted by おさるさん at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日出勤15回目

130112_1101~001.jpg130112_1334~001.jpg

今日は昼間暖かかったから、会社も寒くなくて楽だった〜♪

さる以外に5人出勤してた。

皆様からお菓子沢山頂きました。

ご馳走様でち(^^)

posted by おさるさん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

朝からおしるこ

130111_0729~001.jpg

格闘すること30分。
お箸一膳を犠牲にしてしまいました・・・(ーー;

でも無事におしるこ食べました。
祈、無病息災(-人-)

posted by おさるさん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

もうちょっと考えて買えば良かった

130111_0009~001.jpg

明日は鏡開きだから、朝すぐに食べられるようにおもち割っておこうかなと思い、ビニールちょっとめくってみたら・・・
この大きさで、まるまる1個だった凹

去年までは割る手間なんて考える必要なかったけど、これは包丁使わず割るしかない。
が、今は夜中なので大きな音は立てられない。

結局明日の朝、割るしかないのかぁ〜。
寝坊したらおしるこ食べられなくなっちゃうなあ。

posted by おさるさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

いやいや、そうじゃなく

今の仕事は納期が厳しく、量が多く、内容が複雑。

続きを読む
posted by おさるさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

大阪京都土産と京都土産貰った♪

130108_2200~001.jpg

ええもんちぃは同僚のS嬢から、
写真撮る前に食べちゃってサランラップしか残ってないけど、おまんじゅうを同僚のHさんから貰いました。

ご馳走様です♪


posted by おさるさん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

お土産沢山貰った

130107_1110~001.jpg130107_1620~001.jpg

お正月明けなので、色々な方からお土産貰った♪
写真撮る前に食べちゃったけど、兵庫みやげのおせんべも貰った♪

ご馳走様でち(^^)

posted by おさるさん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうそう、会社はそういう言い方するんだよね

「リストラでない…電通、早期退職者100人募集」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130107-OYT1T01041.htm?from=y10

電通は7日、約100人の早期退職者を募集し始めた。
3月末時点で勤続10年以上となる40〜59歳の社員が対象で、規定の退職金に加算分を上乗せする。
同社の早期退職者募集は2007年以来6年ぶりだ。
募集は今月31日まで。同社は
 「リストラではなく、転職を希望する社員を支援するのが目的」
と説明しており、転職先紹介などの支援もする。
(2013年1月7日19時08分 読売新聞)

どっかで聞いたような言い回しだよ。
ケッて感じ。(ーー;
posted by おさるさん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

伊右衛門とチョコ貰った

130105_1234~001.jpg

一緒に仕事してる人経由で、奥さんからチョコ貰った。
ありがとうです、甘いもの超嬉しい〜♪
posted by おさるさん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

