kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2008年03月20日

冷源寺

01-00.jpg

http://www.miyatabi.net/miya/sendai/reigenji.html

仙台市若林区にある、ふるーいお寺でち。
(本堂は、建て直されてるんで、新しくて綺麗でちた。)

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★


さるが生まれるずーっと前に亡くなってるので、
会った事は無いんでちが、
さるのばーちゃんにあたる方が眠ってるので、
仙台に行くと、必ずお墓参りするんでち♪

ネットが発達してない頃は、事前に探すとかって事が出来ず、
かつ、周りでお寺の名前と場所をちゃんと覚えてる人が居ないので、いつも、場所も名前もアヤフヤなまま、
仙台駅前の交番に飛び込んで探して貰ったり、
タクシー乗って運転手さんに探して貰ったりして行ってまちた。

が、毎回必ずどうにかなって、無事に到着出来てたんで、

きっとご先祖様達が、お墓参りにおいでって
 呼んでくれてるんだろうなぁー


って思ってまし。

で、今回は、事前に調べておけたし、車にナビも付いてたんで、
何事もなくお墓に着きまちた。
が、朝からあいにくの雨模様。

お墓参りするのに、雨はやだなぁー

って思ってたら、お墓参りしてるその時間帯だけ、雨止んだでち。

これもきっと、ご先祖様が喜んでくれたから、雨止ましてくれたんだろうなぁーって思ったでち。

ご先祖様、ありがとうでち。
感謝してるでち♪



posted by おさるさん at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
岩手の安藤といいます。
私、冷源寺の現本堂の建設の現場棟梁をしていた者です。
ただ今、仙台に出張中でして、冷源寺に遊びに行こうかなーと思いながら、ネットで検索していたら
あなた様のブログに行き当たりました。

今度、お時間がありましたら、
さるる様の祖母の菩提寺中をお参りされてはいかがですか?
冷源寺のご住職、奥様はとてもよい方達です。
本堂の中を見たいと、おっしゃって頂ければ、(庫裏側の玄関からお願いします。)
喜んで本堂の中にお入れくださると思います。

私が言うのもなんですが、
とても、安らぐ空間です。
機会がありましたらぜひ。

安藤 クン
Posted by 安藤クン at 2013年05月05日 21:29
安藤クンさん>

初めまして、さると申します。
コメント下さいまして、ありがとうございます。
m(__)m

冷源寺さん建設時の棟梁をされてた方が、さるのブログを見つけて下さるなんて、物凄い偶然ですね、びっくりです。

>さるる様の祖母の菩提寺中をお参りされてはいかがですか?

はい、そうします。
とても気になっていたけど、行けてないので、こうして安藤クンさんが声かけて下さったのは、きっといい機会だと思います。

>冷源寺のご住職、奥様はとてもよい方達です。
>本堂の中を見たいと、おっしゃって頂ければ、>(庫裏側の玄関からお願いします。)
>喜んで本堂の中にお入れくださると思います。

あ、本当ですか?!
そしたら、今度伺った時に、お願いしてみます。

>私が言うのもなんですが、
>とても、安らぐ空間です。
>機会がありましたらぜひ。

はい。
ありがとうございます。
年内には行きます。

Posted by さるる at 2013年05月08日 02:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90270206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。