kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2005年08月05日

災難一覧

なんかさる、年1回は
訳わかんないけど50諭吉位ふっ飛ぶ様な面倒事
 が起きてる気がしまし・・・

ninki←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

carrank.gif←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

その特徴が顕著に出始めたのは、外車買ってマンション買ってってし始めた頃からなんでちけど・・・
(国産乗って借家に住んでた時も、結構騒動が起きてはいたけど、ここまで酷くはなかった気がしる)


●2000年
・SLK230の屋根に、当時住んでたマンションの外壁=コンクリートの塊が落ちてきて割れて、ボンネット&屋根&トランクが潰れた

・くねくね道を昼間走ってたら、携帯で話すのに夢中になってるオヤジの車がノーブレーキで突っ込んできた

●2001年
・735で東名走ってる時に、横で4トントラック同士が事故って、その2台の間に挟まれる格好になって、735左半分ぺっちゃんこ→廃車にしなかったので、世にも珍しい735のニコイチ誕生
(トラックの運転手さんは、一人は下半身不随になった。
もう一人は、事故の件で交通刑務所入った)

●2002年
・そらくんでファミレスに行ったら、車上荒らしに硝子ぶち破られた

●2003年
・体調崩しまくりだったので、医療費で¥が飛んでいった

●2004年
・735を貸したら盗まれて、新潟へくろすけ探しの旅へ
(JUCさんのお陰で見つかった)

●2005年
・家賃踏み倒され事件


やっぱり外車もマンションも、さるにとっては身分不相応なのかな?
だから災難が襲ってくるのかなぁ?

さる本人は、いたって

平穏無事波風立たない穏やかな人生

を望んでるんだけど、本人の希望とは関係なく、騒動が起きるんだよねぇ・・・
(ブログのネタ切れの心配はないっていう言い方もあるが)


2001年の事故の時、現場検証に来たお巡りさんに

あんた、こういう目によく遭うでしょ?
で、結構本人だけはなんとか無事だったりするでしょ?
お巡りさんを長年やってるとね、そういう人に年に1回くらいは会うんだよ。
災難に巻き込まれるんだけど、どん底での悪運が強くて、本人は無事だったりケロっとしたりしてる人。
この凄い事故で、本人ピンシャンしてるんだから、きっと君はそういうタイプの人だよ。
これからも気をつけなね。災難が襲い掛かってくるからね


と、初対面なのに言われたです。

でもそういう星の元に生まれきちゃってるんだろうから、あっさり諦める(^^;
(健康で会社が潰れないでくれれば、時間はかかるけど、¥はきっとなんとかなる〜♪)
posted by おさるさん at 18:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしブリ・ブリ・ザエモンです!!
今回の日記を読んでいたら・・まるで・・自分の事!!
オイラは車と生活に年間大変な額が出ている・・後になってなんでかなぁ〜と考える。
こんなどうしょもない性格のまま・・とうとう。。。三十路です!!(T_T)/~~~
災難もありますが、俺の場合は自分自身がカネゴンです””
このクソ暑い日々が続く中、愛車はディラーに入院、、そして来た代車は古い520I・・しかもエアコンが故障・・サウナ状態です(T_T)/~~~
毎日が災難続きのカネゴンでした。
Posted by マサト@カネゴン at 2005年08月06日 02:44
マサト@カネゴンさん>

>おひさしブリ・ブリ・ザエモンです!!
あははははは!マサトさん、コメントありがとさんでーち!
(^0^)
カネゴンが笑った!

>今回の日記を読んでいたら・・まるで・・自分の事!!
あ、やっぱそうなんだ?!
なんかさー、自分や周りを見てると、

『災難が振って気易い人
災難が避けて通る人』

ってのがいるような気がしません?


>オイラは車と生活に年間大変な額が出ている・・後になってなんでかなぁ〜と考える。
確かに20歳台でE38の7乗ってれば、かなりの額は出てくよね。
でもその支払った金額以上に、色々な体験できたり、経験値つめたりすると思うので、さるはいい事だと思ってるんだけどね。

>こんなどうしょもない性格のまま・・とうとう。。。三十路です!!(T_T)/~~~
あれ?!もう三十路でちか?!
ご愁傷様でちー
(おめでとうって言えって?(^^;)

>災難もありますが、俺の場合は自分自身がカネゴンです””
ぎゃははははは!うけた!
確かにさるも、自分自身が金食い虫のカネゴンだ!(^0^)

>このクソ暑い日々が続く中、愛車はディラーに入院、、そして来た代車は古い520I・・しかもエアコンが故障・・サウナ状態です(T_T)/~~~
が、が、が、頑張ってダイエットしてくれ!
(でもアセモに注意)

>毎日が災難続きのカネゴンでした。
さるもさるも〜(^0^)
Posted by さるる at 2005年08月06日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5643518

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。