kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2007年07月22日

クラッチあれこれ

07-07-22_17-45~01.jpg
↑上はそらくん用のクラッチカバー。
 下はis君用のクラッチカバー。
 結構大きさが違いまし。

本日、グレートベアさんで話題になった
「クラッチ」
についてのお写真でち。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!


07-07-22_17-42.jpg07-07-22_17-42~00.jpg

↑その1・新品クラッチ。
 厚みも均等で、とっても綺麗。
 (当たり前っちゃ、当たり前だけど(^^;)

07-07-22_17-42~01.jpg07-07-22_17-43.jpg

↑その2・普通に使って、普通に減ったクラッチ。


07-07-22_17-43~00.jpg07-07-22_17-43~01.jpg

↑その3・
 5月の前にそらくんから外して貰った、お古のクラッチ。
 サビサビの黄色のは無視して下さいでち(^^;
 焦げたり、剥がれたりしてる所もあり、
 厚みもかなり減ってまし。

 理由は、さるが半クラ多用者だから(−−;

07-07-22_17-44.jpg07-07-22_17-45.jpg

↑その4・今回耐久号君についてて、
 フェーシング(って名前だそうな)が
 木っ端微塵に壊れて無くなってしまったクラッチ。

 フェーシング本体、どこにもありません。
 1cm角の欠片が1個だけ残ってたそうな。

+++

今回、色々比較して見せてくれて、ありがとうございまし。
これも含めて、とってもお勉強になったでち。
m(__)m



posted by おさるさん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | (終)そらくん走行&故障履歴一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>それにしてもこの店には色々な生き物がやって来ます。昨日は大きなクモ、その前はヤモリ、今日はスズメ。スズメは1年に一度はやってきます。
>次はどんな動物が来るのでしょうか?

「さる」だと思われ。
ってツッコミを入れたくなったのは、自分だけじゃぁ無いと思われ!
Posted by KENSEI at 2007年07月23日 20:03
KENSEIさん>

ぎゃははははは!
うまい!座布団1枚!!!
(^0^)

ってすげウケたけど。
最初、ちょびっと

「KENSEIさん?
 コメントするブログ、間違ってるよ?」

って素で思っちゃったよ♪
Posted by さるる at 2007年07月23日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48901640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

