kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2007年07月03日

とんかつ馬酔木

07-06-27_20-01.jpg

↑クリックすると、お店のHPに飛びまし♪

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!


こちらのお店は、

07-06-27_20-20~00.jpg

●岩手県産SPF豚「岩中豚」

07-06-27_20-20.jpg

●甲州ワイントン

が食べられまし。

甲州ワイントンは、標高650mの山中で
白ワインを飲んで育てた豚の事だそうな。

どちらもとっても柔らかく、油が甘くて美味しかったでち!!!

あと、ご飯が100%純粋コシヒカリだそうで、
なんか普段自分が食べてるコシヒカリとは、
全然違う味がしまし。すげうまい。

ソースも2種類あって、味が明確に違うので、
食べ比べてみるといいかも?でち。

+++

こちらのお店もブログをやっていて、
「今月のお取り寄せ豚」とか「ランチのメニュー」
とかを、お店の方が書いてまし。

日々揚げてます

このブログの6/20の記事に出てくる「桃の紅茶」
メニューには載ってまへんが、お願いすると出てきまし。
ブログに書いてある通り、本当に美味しい紅茶なので、
もし行く機会があったら、ぜひぜひ飲んでみて下さいでち♪

posted by おさるさん at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | ●食べ物屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また奢ってもらったんですかぁ・・・
いいなぁ。

ウマイとんかつ、最近食ってないなぁ。
Posted by tomayan at 2007年07月03日 22:54
お店の名前、ASHIBIさんとおっしゃるんですね!読めませんでしたー
都筑なら行く機会も多いので寄ってみたいです^^
最近この手の食から遠ざかってましたが、やっぱ自分は本質的に肉好きなんでしょうねー、見てて無性に食べたくなりました!
いつもは和幸の、ご飯・味噌汁・キャベツお替り自由ばかり食べてたんで、こういうお店に行って、高級と称される肉もたまに食いてー!って思いましたです^^
Posted by ロビン at 2007年07月04日 11:48
tomayanさん>

>また奢ってもらったんですかぁ・・・
>いいなぁ。

う゛・・・(^^;

>ウマイとんかつ、最近食ってないなぁ。

さるもずっと、美味しいとんかつ食べてませんでちた。
こちらのお店、すげうまかったでち〜♪
Posted by さるる at 2007年07月05日 06:07
ロビンさん>

>お店の名前、ASHIBIさんとおっしゃるんですね!読めませんでしたー

でちでち。
多分植物の馬酔木(あしび)からの命名らしいっす。

>都筑なら行く機会も多いので寄ってみたいです^^

ちょっと奥まった民家の中にあるんで、分かりづらいかも?でちが、ぜひ行ってみておくれやす!
お薦めでち♪

>最近この手の食から遠ざかってましたが、やっぱ自分は本質的に肉好きなんでしょうねー、見てて無性に食べたくなりました!

あー。
確かに見てると食べたくなるっての、あるでちよね♪

>いつもは和幸の、ご飯・味噌汁・キャベツお替り自由ばかり食べてたんで、
さるも和幸は大好きでち♪
胡麻をスリスリするのが好き(^^)

>こういうお店に行って、高級と称される肉もたまに食いてー!って思いましたです^^

うまかったでちよぉ〜♪
あと、さるは、赤坂だかどっかにある
沖縄アグー豚のとんかつ一皿5000円ってのを食ってみたいっす!
先日TVでやっていて、どんなもんだか、すげ気になるでち♪
Posted by さるる at 2007年07月05日 06:10
こんばんわ〜
馬酔木です。トラックバックありがとうございました。このところ海外からの怪しいトラックバックが多くこのところイヤになっておりました。そこにM3さんがありがとうございます。M3で考えるのは“みんカラ”の方かと思いました。こちらにも車好きが山ほどおりますよ。(笑)
*アグーは質のバラツキが多いので御注意を(去年お取りよせしていたもので)
Posted by ashibijin at 2007年07月06日 00:09
ashibijinさん>

>馬酔木です。トラックバックありがとうございました。

おはようございまし!
コメントありがとうございまし。
お店の方からコメント頂けるなんて光栄でち!(^^)

>このところ海外からの怪しいトラックバックが多くこのところイヤになっておりました。そこにM3さんがありがとうございます。

あ、そうだったんでちか。
TB送ったけど表示されなかったんで、
??って思ってはいたんでち。
で、さる、行った日付を間違えてTB送ってしまいました。
6/4じゃなくて、6/27でちた(^^;

>M3で考えるのは“みんカラ”の方かと思いました。
お車好きな方は、ブログはみんカラが多いみたいでちよね。
さる、seesaaは友達が勧めてくれたんで使い始めたんでち。

>こちらにも車好きが山ほどおりますよ。>(笑)
あはは、それは嬉しいでち♪
今度うかがった時には、ぜひお話聞かせて頂きたいでち。

>*アグーは質のバラツキが多いので御注意を(去年お取りよせしていたもので)

そうでちよね。
確か馬酔木さんのページのどっかに書いてあったと思ったんでち。

馬酔木さんのメニューに、まだまだ食べてみたいものが沢山あったので、
また伺いますので、よろしくお願いしまーし♪(^0^)
Posted by さるる at 2007年07月06日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46545739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

横浜都築区の住宅街にある厳選素材のおいしいとんかつ屋
Excerpt: 先日、妙にとんかつが食べたくなり、Webでいろいろとおいしそうなとんかつ屋さんを探していると横浜都築区にある「馬酔木(あしび)」というお店を発見! なんとも変わった名前のお店ですが、ホームページを見..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2008-04-19 01:02
×

