kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2007年04月14日

応援してまし♪

自分の望まない状況になったり、希望が叶わなかったり、
嫌な目に遭わされたりすると、腐りたくなったりするもんでちよね。

でも、そのイヤな状況は、長い目で見ると、
もっといい状況になるために、
必要だから起きてる事だったりするって、さるは思うでち。

無理しすぎないで、でも頑張る

と、いい事があるってさるは思ってるでち(^^)

。*・。*・。*・くるまブログランキングへ。*・。*・。*・
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!



今、さるの周りで、
・お車の事で、嫌な目に遭ってしまっていたり
・お仕事で嫌な目にあったり
・お仕事自体が大変な状況になってたり
・人間関係で悩んでいたり
って方がいらっしゃるでち。

さるはそういう方見ると、
辛いかもでちが、頑張れ頑張れ♪」って思うでち。
で、頑張れって思う理由は、とある方から聞いた

思い通りになるって事と、うまくいくって事は違う。
 今、思い通りになってなくても、
 頑張っていれば、人生きっとうまくいく。


って言葉を信じてるからでち。


さるのバヤイは、こんな感じ。

@12,3年前、さるママがタクシーに跳ねられて天国へ
 →当時は、
  なんでさるママがこんな目に・・・って呆然としたけど、
  でもその事がきっかけで、
  子供の頃から口も利かなかったさるパパと
  少しずつ話すようになり、   
  今じゃすっかり仲良い状態になったでち♪
  きっとさるママが生きてたら、さるパパとさるは、
  一生口利かないまま、過ごしたでち。

Aもう半年以上経ったから、
 嫌な目にあった事を書いてもいいかな?
 と思うんでちけど(^^;

 去年の夏、そらくんを崖にぶつけられ、
 夏のCUPに出られなかった。
 ぶつけた人が僕が直すっていうから、任せたら
 M3のじゃない部品や、壊れてるのを直した部品が
 つけられた状態で返ってきた。
 ぶつけた人に「M3の部品じゃない、こんな直し方酷い!」って言ったら
 「せっかく直してやったのに!」って逆切れされて、
 物凄く困ってた。

 →ぶつけられた件とは係わり合いは無かったのに、
  グレートベアさん
  違う部品付いてるのを見つけてくれて、

  「ちゃんと直しましょう。車が可哀想です。

  と、そらくんを治してくれた。
  その後、さるはひたすら通い詰めるようになり、
  今、色々教えて頂けてたりするでち。

  そらくん壊された当時は、酷い直し方されるわ、
  逆切れされるわ、CUPは出れないわで、

  「なんでこんな目に
   遭わなきゃいけないんだよぉ〜!!!(T0T)


  って思ってたけど、そのイヤな事があったお陰で、
  今のありがたい状況があるんだよなぁーって思うでち。
  
B上記のAのぶつけた人からごり押しされて、
 シブシブある事をした
 (でももう、さすがに去年でやめた(^^;)

 →その様子を全部知ってる方達と、
  とあるきっかけでお友達付き合いできるようになり、
  たまに一緒に遊んだりして、楽しく過ごせてる。

  シブシブ再度とある事をしなかったら、
  その後の交流もきっと無く、ご縁が無くなってたのかも?
  って思うと、嫌々ながらでもとある事して良かったかなって
  今は思うでち。
  (すいませんねぇ、詳細ぼやかしてて)


お車に関して、今↑のAと似た事されてる方がいらっしゃいましよね。
お仕事に関して、望まない状況になったり、嫌な思いしてらっしゃる方もいらっしゃいましよね。

でも、皆様、くじけず腐らず頑張って下さいでち。m(__)m
辛い時こそ、イヤな時こそ、我慢のしどころでち。
今は思い通りになってなくても、
頑張ってれば、その先はきっと「うまくいく」でち♪(^^)

posted by おさるさん at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいプラス思考、ポジティブシンキング・・・
自分も大賛成です!

これができれば、人生の幸せは約束されたも同然!
どうせ起きてしまった事象は変えられないんだから
自分の解釈を変えて、いい事にしちゃえばいいのだ〜〜〜

さるさん、素晴らしいです!(^^;
Posted by やす at 2007年04月13日 23:37
そうなんですか 涙
がんばってください
(こういうのよわいんです)
自分でちからになれることは言ってください
あまり力ないけど
みならってポジティブになります
Posted by PERMS-TOSHI at 2007年04月13日 23:46
何か、自分の事とダブってしまいました。

今の状況が今まさにイヤな事が重なり思うように事が進まないで腐りそうになってました。
『なんでここまでしてやらないとならないのだろうか?』って。。。

焦らず頑張ってみます。
Posted by ちよち at 2007年04月14日 00:07
「西から登ったお日様が東へ沈む♪」
バカボンのパパが大好きです。
バカボンのママは理想の嫁です。
意味不明

酸いも甘いも味わって、苦楽を越え、全てを受け入れられる人になる。
むかぁ〜し昔、某更正施設で読んだ「路傍の石」に書いてありました。

Posted by at 2007年04月14日 00:50
名前忘れてました
Posted by KENSEI at 2007年04月14日 00:53
2の件、、、の事は、色々お話しましたね。

でも、自分がもしさるさんの立場なら、もっと荒れた展開になったような気がして、最後まで正論を貫き通した結果得た今の人間関係ですね。

しかし、1の事があったことは全く知らず。。
そうだったのですか、、、、(T_T)
Posted by たけし at 2007年04月14日 14:02
そ〜ゆう考え大賛成!!
ちょっと、ずいぶん大人になりましたね(笑)

Posted by M海苔 at 2007年04月15日 02:14
やすさん>

>素晴らしいプラス思考、ポジティブシンキング・・・
>自分も大賛成です!
そう言ってくれて、ありがとうございましー♪
こういう風に思えるまで、39年かかっちゃいまちた(^^;
(でも思えてるから、いっか!(^^))

>これができれば、人生の幸せは約束されたも同然!
でちねぇ〜。
さるもそう思うでち。
受け取り方変えれば、不幸のどん底でも幸せに感じられるようになりましよね。
なにしろ、健康で生きてりゃOKって思えれば、ほぼ毎日幸せでちからね♪

>どうせ起きてしまった事象は変えられないんだから
>自分の解釈を変えて、いい事にしちゃえばいいのだ〜〜〜
あい〜、そう思うでち〜♪

>さるさん、素晴らしいです!(^^;
わーい、褒められた、ありがとうございまし〜(^0^)
Posted by さるる at 2007年04月15日 03:15
PERMS-TOSHIさん>

>そうなんですか 涙
あ、泣かないでぇー!(^^;
そういうつもりで書いたんじゃないんでちー!

>がんばってください
ありがとうございまし、頑張りまし♪

>(こういうのよわいんです)
ありゃ、そうだったでちか。
失礼しましたでち〜♪
この手の話しは滅多に書かないので、大目に見てちょ。

>自分でちからになれることは言ってください
ありがとうございまし♪
そう言ってくれる気持ちだけで、さるは充分嬉しいでち♪

>あまり力ないけど
そんなことないっしょ!

>みならってポジティブになります
PERMS-TOSHIさん、充分ポジティブだと思うでちよ♪
だって、話してて楽しいもん(^0^)
Posted by さるる at 2007年04月15日 03:21
ちよちさん>

>何か、自分の事とダブってしまいました。
そうでちね、ちよちさん、今色々ありましもんね。

>今の状況が今まさにイヤな事が重なり思うように事が進まないで腐りそうになってました。

あい。そのお気持ち、凄くよく判りまし。
さる、Aの時、ぶつけられた事が+他の事が重なり、その後3ヶ月くらい、あっちこっちおかしくて、自暴自棄になりそうでちた。

「ちょっと前まで、そらくん元気に走ってたのに、どうしてこんな状況になっちゃったんだよー。
悲しいよー、そらくん元に戻ってくれよー!」

って、数日ぶっつづけで泣いてた事もありました(^^;

>『なんでここまでしてやらないとならないのだろうか?』って。。。

さるが↑の状況から脱出できたのは、助けてくれたグレートベアさんのお陰が大きいでちが、あともう1個、ノートに自分が嫌な事を全部書いて、
・なんでそういう事になったのか
・なにがきっかけだったのか
・誰が原因なのか
・じゃあどうしたら、今後同じことが起きなくて済むか?
って整理したら、気持ちも落ち着いてきたでち。
参考になっったら嬉しいでち。

>焦らず頑張ってみます。
あい。頑張って下さいでち。
でも無理はしないで下さいまし(^^)
Posted by さるる at 2007年04月15日 03:36
KENSEIさん>

お名前忘れても大丈夫かも?
パソコンからなら判別つくでち♪

>「西から登ったお日様が東へ沈む♪」
>バカボンのパパが大好きです。
でちねぇー♪さるも大好き。

>バカボンのママは理想の嫁です。
>意味不明
自分で言うでちか(^^;>意味不明

>酸いも甘いも味わって、苦楽を越え、全てを受け入れられる人になる。
>むかぁ〜し昔、某更正施設で読んだ「路傍の石」に書いてありました。

さる、路傍の石読んでないでち。
今度読んでみまし!
教えてくれて、ありがとさんでち♪
ちなみにさるは、SMAPの「がんばりましょう」が好きでち♪

+++
かっこいいゴールなんてさ 
あっという間におしまし
星はひゅるっと消えていた
また別の朝だった

ジリリ目覚ましがなり、血圧はどん底で
寝癖だらけの顔で なんだかなぁもう
HeyHeyHeyGirl
どんな時もくじけずにがんばりましょう
HeyHeyHeyBoy
かっこわるい朝だってかんばりましょう

後ろ指さすのなんてさ 
好きな人も多いでしょう
ツキは天下のまわりもの
めぐるめぐる代物

すごい立派になって すげー良い服着ても
モロに転べば痛い そんなもんだよね

HeyHeyHeyGirl
いつの日にか また幸せになりましょうHeyHeyHeyBoy
かっこわるい朝からとにかく始まる

東京タワーで昔 見かけたみやげ物に
はりついてた言葉は「努力」と「根性」

HeyHeyHeyGirl
仕事だから とりあえずがんばりましょうHeyHeyHeyBoy
空は青い 僕らはみんな生きている

HeyHeyHeyGirl
いつの日にか幸せを勝ち取りましょうHeyHeyHeyBoy
かっこわるい毎日をがんばりましょう
Posted by さるる at 2007年04月15日 03:47
たけしさん>

>2の件、、、の事は、色々お話しましたね。
でちねぇー。
その時は、色々お話聞いてくれてありがとうございまちた。

>でも、自分がもしさるさんの立場なら、>もっと荒れた展開になったような気がして、
さるも、荒れていい所では荒れてまちた。
(^^;
そのたびに友達が色々言ってくれて、なんとか乗り越えたって感じでち。

>最後まで正論を貫き通した結果得た今の人間関係ですね。
そう言ってくれて、ありがとうございまし♪
本当に今はありがたい状況になれて、とっても嬉しいでち♪

>しかし、1の事があったことは全く知らず。。
あ、言ってなかったけ!

>そうだったのですか、、、、(T_T)
そうだったのでち(^^;
でももう一回りも昔の事でちから。

さるママ、クルマにはねられても運悪く外傷が無く、出血とかしなかったんでち。
なので周りの人は骨折くらいだろうと甘く判断して、手遅れで死んだんでち。
本当は手足の骨折だけじゃなく、骨盤が割れて、体内で骨髄出血してたらしいんでち。
本人は腰が痛いって訴えたけど、
救急隊や病院の方は気がついてくれず、救急車で8時間たらいまわしにされて、救急車の中で死んだんでち。
なので当初は、はねた人より、救急隊と病院の人を恨んでまちた。
でも、誰かを恨んでも、さるママが喜ぶわけではないので、諦めまちた。

その後1年くらいは、笑うって事を忘れた生活してまちたが、今はこうして毎日笑ってるので大丈夫でち♪
Posted by さるる at 2007年04月15日 04:04
M海苔さん>

>そ〜ゆう考え大賛成!!
そう言ってくれて、ありがとうございまし〜♪

>ちょっと、ずいぶん大人になりましたね>(笑)
あはは、そうでちか?
褒めてくれて、ありがとうございまし♪
(^0^)


Posted by さるる at 2007年04月15日 04:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38635520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。