kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2007年01月24日

激しく忘れる

先日の記事で、脳年齢が実年齢よりとっても若く出て、
喜び勇んでいたでちが・・・

最近、さる、忘れ物とかがすげー多いんでち凹

くるまぶろぐランキングへ
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!



その1.PHS

 さるがいる部署は、一人1台ずつPHSが配られてまし。
で、そのPHSを、さるはトイレに忘れてきたでち。
30分くらいして、「あ」と気がつき、速攻戻ったけど無い。

でも親切な方が机に戻してくれてたんで、事なきを得たでち。


+++

その2.めがね

 さるは、めがねとコンタクトを併用してるでち。
で、大概、朝おうちを出る時はめがねで出て、
会社についてからコンタクトをはめるんでち。

今日もいつものように、会社の洗面所でコンタクトつけて、
これで視界すっきり♪
と、席に戻ってお仕事ガリガリしてまちた。

で、3時のおやつの時間。
お菓子食べたいから、手洗お♪
と思い、社内の友達と一緒に洗面所に行くと、自分のめがねとそっくりなめがねが置いてある。

似たようなめがね、かけてる人も居るんだなぁー。  
 でも忘れてくなんて、どじな人だ。

と思って、ぼーっとめがねを眺めてたら友達が

これって、、、さるさんのだよね?
 いつから置いてあるの?
 まさか朝から?
 え?言われるまで他人のだと思ってた?
 それって、結構やばくない?



はい、確かにヤバイでち(−−;


+++

その3.話のきっかけを忘れる

 これが自分では一番やばいと思うんでちけど。
誰かと話してる途中で、なんでその話をし始めたのか
すっかり忘れる時があるんでち。

例えば、友達が
「楽しみや趣味を幾つも持って、色々分散させると
 なんか1個でヤな事があっても、他で挽回できるから
 気持ち的に楽になれた」
って話をしてた時。

「おお、そうそう、さるも同じような経験ある!
 楽しみが沢山あるのはいい事だよね」
って話をしようとして話し始めたのに、途中で、なんでその話をしてるんだかワカンナクなり、その影響で話そうと思ってた結論もワカンナクなって、突然友達に

ごめん、今の話のきっかけってなんだっけ?

と聞く羽目になるんでち。

仕事してる時は緊張してるからなのか、この症状が出る事ないんだけど、話してる相手が寛げる人であればあるほど、顕著にこの症状が出るんでち。

+++

先日TVで華原ともみちゃんが

私最近、ご飯食べた事、忘れるんです。

って言ってたでち。
聞いた時は、それは絶対ヤバいでしょ?と、他人ゴトのように思ってたけど、実はそのうちさるもなるかも。。。
>ご飯、食べたっけ?


posted by おさるさん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははは!こりゃ健忘症で素な(大きなお世話爆!)
でも、若年性アルツハイマーってばやいも?(核爆)
確か渡辺謙主演の「明日の記憶」の中で病気の診断に簡単なテストやってた。
最初に3つの言葉を覚えて、その後足し算やらの計算問題を数問.........更にその後、最初に覚えた言葉を言えればOKだったかな?
さるさんもやってみぃ〜♪←♪かよっ(爆)
Posted by 日本道路攻団 at 2007年01月24日 22:06
その1
朝、近所のファミレスにクルマで行き、徒歩にて帰宅。
クルマが無いことを夕方まで気がつかなかった。
その2
クルマの鍵が無い、身の回りを探しても見つからない。
駐車場のクルマのドアに付いたままでした。しかも3日間!
その3
帰社が遅くなるから鍵をかけて先に帰って、と事務員さんに伝言。
深夜、帰社したものの会社の鍵は机の上。
自分の会社(2F)に窓から侵入しようとして警察に通報されました。
その4
・・・・・アレ、なんだっけ?何を書こうか忘れました。
情けなくなってきたのでこのへんで。。。
Posted by KENSEI at 2007年01月24日 23:13
おいらも同じくです。
同じくコンビニに買い物をして、徒歩で帰宅。
同じく車のドアにかぎを刺しっぱなし一生懸命探した。
いそいで事務所を出て用事を足したあと帰ってきたら鍵は中・・・・。
さっきまであったタバコが無いと一生懸命探したらいつもは右のポケットに入れているのに左のポケットから出てきた・・・。

つい最近はオートサロンに行って車でスーツに着替えたが靴は・・・・スニーカー・・・・革靴は忘れてきてしまったのだ・・・。

本当に忘れやすいこの頃・・・・・・・。
Posted by ぉ36番 at 2007年01月25日 02:47

>ぉ36番さん
昔流行った横山やすし師匠「額のメガネを探すコント」を思い出しました。
Posted by KENSEI at 2007年01月25日 07:37
>KENSEIさん
笑い事じゃないのです(でも笑い事?)・・・・・私はよくサングラスをするのですがよく横山やすし師匠のように額に上げるのですが、何度か「おい!俺のサングラスどこにいった?」と・・・・・・・

サーキットでよくあるのでさるさんにも見られているかも・・・・自分ながら笑えるが・・・・・はは・・・はは・・・はっ。
Posted by ぉ36番 at 2007年01月25日 10:57
日本道路攻団さん>

>あははは!こりゃ健忘症で素な(大きなお世話爆!)
く、やっぱりそうかな?

>でも、若年性アルツハイマーってばやいも?(核爆)
・・・・・・凹

>確か渡辺謙主演の「明日の記憶」の中で病気の診断に簡単なテストやってた。
あ、日本道路攻団さん見たんでちか?
さる、見てないの>明日の記憶
予告は見たから、良さそうな映画だなぁーとは思ったんでちが。

>最初に3つの言葉を覚えて、その後足し算やらの計算問題を数問.........更にその後、最初に覚えた言葉を言えればOKだったかな?
>さるさんもやってみぃ〜♪←♪かよっ(爆)

やってみたいけど、自分で問題考えるのも、ちょっとなぁーって思ってみた。
日本道路攻団さん、問題出してよぉ〜♪
Posted by さるる at 2007年01月26日 01:47
KENSEIさん>

>その1
>朝、近所のファミレスにクルマで行き、徒歩にて帰宅。
>クルマが無いことを夕方まで気がつかなかった。

そうそう、この話、KENSEIさんの所に書いてあったでちよね?!
さる、最初読んだ時、すげーって思ったんでち。
(その段階では、今ほど酷くなかったんで>自分)

>その2
>クルマの鍵が無い、身の回りを探しても>見つからない。
>駐車場のクルマのドアに付いたままでし>た。しかも3日間!

これ、、、大事な車が盗まれなくて良かったでちよねぇー!!!
しかも、鍵がついてた場所が、車内じゃなくて外だし!

>その3
>帰社が遅くなるから鍵をかけて先に帰っ>て、と事務員さんに伝言。
>深夜、帰社したものの会社の鍵は机の
>上。
>自分の会社(2F)に窓から侵入しよう>として警察に通報されました。

これ、、、
想像すると、笑いがとまんないんでちけど・・・。(すごい失礼?!)
た、た、た、大変だったでちよねぇ!

>その4
>・・・・・アレ、なんだっけ?何を書こ>うか忘れました。
>情けなくなってきたのでこのへで。。。

お後が宜しいようで。。。(^^;
Posted by さるる at 2007年01月26日 01:51
ぉ36番さん>

>おいらも同じくです。
一緒一緒♪

>同じくコンビニに買い物をして、徒歩で帰宅。
>同じく車のドアにかぎを刺しっぱなし一生懸命探した。
>いそいで事務所を出て用事を足したあと帰ってきたら鍵は中・・・・。
>さっきまであったタバコが無いと一生懸命探したらいつもは右のポケットに入れているのに左のポケットから出てきた・・・。

ぎゃっはっは!
さる、タバコは実際に探してるの見たことある!(^0^)

>つい最近はオートサロンに行って車でスーツに着替えたが靴は・・・・スニーカー・・・・革靴は忘れてきてしまったのだ・・・。

ありゃりゃ、それは難儀したでちね。
普段着に革靴はそうでもないけど、スーツにスニーカーは組み合わせ的に如何な物かって思うでちよね(^^;
(忘れたんだから、仕方ねぇだろって?)

>本当に忘れやすいこの頃・・・・・・・。
ごもっとも・・・
春はまだなのにねぇー。。。

>サーキットでよくあるのでさるさんにも見られているかも・・・・
サングラスも、確か1回探してるの見てるはず♪

>自分ながら笑えるが・・・・・はは・・・はは・・・はっ。
だから前に言ったじゃないでちか、脳みそ○○○○って♪
(怒られるのヤーヤなんで、伏字にしてみた(^^;)
Posted by さるる at 2007年01月26日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。