kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2007年01月09日

今年、初筑波♪

1月8日、今年初の筑波でちた。
カシオペアの須山さん、お世話になりまちた♪
とっても楽しかったでち。m(__)m

あと、声かけて下さった皆様、ありがとうございまし〜!
お久しぶりな方や、お初な方とお話できて、嬉しかったでち。
(^0^)

carrank.gif←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

07-01-08_15-59.jpg

前回の筑波に引き続き、ほんのちょびっとでちが、ベスト更新したでち。
1分7秒898。
前回から約0.1秒の更新なんで、

誤差?

って感じかも?でちが。(^^;
でも亀さんみたいに進歩はノロいけど、前進はしてるって事で喜ぼうっと♪
わーいわーい(^0^)

去年の年末〜年明け早々、ブレーキ関係で、色々見てくださったグレートベアさん、お世話になりました&ありがとうございました。
お陰で、何も困る事無く、全周、元気に走って来れました。m(__)m

+++

今回、さるの仮想ベストは1分7秒263。
(SEC1:27.759、SEC2:27.267、SEC3:12.267)

今のままでも、ぜーんぶがうまくいくと、7秒前半が出るんだぁーって事は判ったでち。

でも、理想と現実にはギャップがあるんで、思った通りにはならないんでちけどねぇ〜(^^;
でも頑張ろ♪

+++

で、1分6秒4で走られたM海苔さんの区間タイムのベストを教えて貰ったで、自分の区間タイムのベストと比較してみたでち。

M海苔さん→SEC1:27.206、SEC2:27.189、SEC3:12.017
さる   →SEC1:27.759、SEC2:27.267、SEC3:12.267

差    →SEC1:0.553、SEC2:0.078、0.25

SEC2は、0.1秒も差が無いけど、SE1が0.5秒も違うんだ・・・

Sec1=メインストレートのコントロールタワー前
    〜1ヘア立ち上がりまで

Sec2=1ヘア立ち上がり後
    〜最終コーナー入口まで

Sec3=最終コーナー
    〜メインストレートのコントロールタワー前

って以前聞いた話があってるなら、さる、勘違いしてるかも。
自分が遅いのは、

●SEC2
 1ヘア立ち上がり→ダンロップの下まで
 どうしてもブレーキ踏まないと、怖くて右に曲がれないんで
 そんで遅いと思ってる。
 (本当は、アクセルオフで頭下げて曲がりたい!
  でも怖くて、どーしてもブレーキ踏んじゃうんでちねぇー。)

●SEC3
 最終コーナー入る時、
 ちょっとずつブレーキを我慢出来るようになってきたかなぁ?と
 思うけど、でもやっぱりビビッてて、
 進入速度が遅くなってるように思う。

と思ってたけど、実は他にも原因があるんでちね〜(−−;
うーん、今度走る時は1コーナー→1ヘアをもう少し練習してみよーっと。

この記事へのコメント
こんばんは。今日(昨日)TC2000で声かけさせてもらったyossyです。
さるさん速いです!私も頑張ります。
タイムのセクション割ですが、HPにありました。私も知りたかったので、見てみました。

http://www.jasc.or.jp/reserve/2007/course2000_price_07.html#trans

今後もよろしくお願いします!
Posted by yossy at 2007年01月09日 00:49
yossyさん>

昨日はありがとうございましー♪
こちらこそ、今後も宜しくお願いしますでち(^^)

>さるさん速いです!

そう言ってくれて、嬉しいでち、ありがとうございましm(__)m
でもさるは速くないんでち(^^;
そらくんが速いのに、さるが邪魔してるって感じでち。
全てはそらくんのお陰でーち♪

>私も頑張ります。
お互い頑張りましょうでち〜。

で、セクション割り!
教えてくれてありがとうございまし!
助かるでち。

今後も課題を克服できるように、頑張りまーし。(^0^)
Posted by さるる at 2007年01月09日 23:58
 筑波ではお疲れ様でしたm(__)m
見事な走りっぷり見せていただきました。
区間タイムってそうやって分析するんだぁ・・・知らなかった(∵)/



Posted by まさし at 2007年01月10日 04:52
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

タイムアップおめでとうございます
当日黄色いM3Bとあいませんでした?
Posted by PERMS-TOSHI at 2007年01月10日 13:48
タイムアップおめでとさん m(__)m

区間タイムのシゥミレーション
初めてしてみたけど!!
SEC2なんてほとんど変わりなし・・・(謎)

因みにベストは、1'06.121です!
なんか、微妙なタイムだな〜

言い訳ですが、私の車
裏ストレートで離されるほど遅いです(爆)

今年も始まったばかりだー
お互いに頑張りましょうー




Posted by M海苔 at 2007年01月10日 17:08
まさしさん>

お疲れ様でちた!
声かけてくれて、ありがとうございまし♪

>見事な走りっぷり見せていただきました。
ありがとうございまし!
でも、お車的には、まーだまーだ早く走れるんでちよねぇー。
なので、鋭意努力中でございまし(^^;

>区間タイムってそうやって分析するんだぁ・・・知らなかった(∵)/

いや、さるも分析はした事ないんでち。
普段は仮想ベストを出すくらいで。。。

でも今回、参考にしたいタイムの方が一緒だったから、初めて区間ごとの比較をしてみたって感じでち。

まだどこかの走行会でご一緒したら、よろしくお願いしますでち♪
Posted by さるる at 2007年01月11日 02:09
PERMS-TOSHIさん>

明けましておめでろうございまし!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致しまし。m(__)m

>タイムアップおめでとうございます
ありがとうございまし!
ほんの、ちょびっとでちが嬉しいでち♪

>当日黄色いM3Bとあいませんでした?
えとー(^^;
当日、スタディ様達が沢山いらしてたので、、、どの方かなぁ・・・?
ひょっとして、『ミルキー改めマキシムさん』でちか?

もしそうなら、朝と午後、両方走ってるの拝見したし、お話しました!
(^−^)

Posted by さるる at 2007年01月11日 02:14
M海苔さん>

>タイムアップおめでとさん m(__)m
ありがとうございまし!
ほんのちょっとだけど、やっぱり嬉しいでち♪

>区間タイムのシゥミレーション
>初めてしてみたけど!!
さるも(^^;

>SEC2なんてほとんど変わりなし・・・(謎)
なんか、ちょっと、さるも謎でち。
(@@)

>因みにベストは、1'06.121です!
>なんか、微妙なタイムだな〜
5秒台まで、本当あとちょっとでちねぇ〜!

>言い訳ですが、私の車
>裏ストレートで離されるほど遅いです(爆)

いやいや。
確かになんかのスイッチ入ってる時は、裏ストレートで離れて、すげびっくりしたでち。

でもスイッチ切れば良かったんじゃなかったけ?
(違いまちたか?)

>今年も始まったばかりだー
>お互いに頑張りましょうー
でちねぇ〜♪
今年もまた、沢山一緒に遊びましょうでーち(^0^)
Posted by さるる at 2007年01月11日 02:20
ベスト更新おめでとさんです!

何年ブリに同じ組で走ったんだか。でもコース上では一度も遭遇しませんでしたね。

今週末は7秒8を追越させていただく予定です。←おっと強気な発言だ。
Posted by たむr at 2007年01月11日 23:48
たむrさん>

先日はお世話になりまちた〜♪
確かに遭遇しませんでちたね(^^;
(同じくらいのタイムで走ってるからでちよね?)

>今週末は7秒8を追越させていただく予定です。←おっと強気な発言だ。

おっとぉ〜♪
たむrさんにては、珍しく強気のカキコであ〜♪
土曜日のエイトリアンカップ、頑張って下さいでち♪

しかしRX-8の皆様は速いっすよねぇー。
排気量や馬力の違い考えると、さる泣けてくるでち(^^;

Posted by さるる at 2007年01月12日 00:57
そうそうミルキーさんです
最近なかよくなりました
さるさん速くなりましたねー
うちの車おそいんですがセットアップでかなり速くなりました
足は大事ですね
あいかわらずエンジンは遅いですが
都合により車買えなくなりました
理由はフェラーリのレース参加です
カプチーノの改造もかなりかかりそうです
BMAはNクラスか?Sタイヤで上のクラスか迷い中です
ブレーキは良いディスクローターみつかったので
キャリパーオーバーホールしてローターテストします
それ次第です
自分も富士 茂木 筑波2000 1000とも
ベスト更新しました
Posted by PERMS-TOSHI at 2007年01月12日 04:11
PERMS-TOSHI さん>

あ、ミルキーさんでちたか♪
当たって良かった。

>さるさん速くなりましたねー
ありがとうございましー♪
PERMS-TOSHI さんにそう言って貰えて嬉しいでち。

>うちの車おそいんですがセットアップでかなり速くなりました
>足は大事ですね

そうでちね、本当そう思います。
あとタイヤも(^^)
さる、今のタイム出たのは、足変えて、R1Rにして、リアのタイヤサイズ大きくしたお陰だと思うでち。

>都合により車買えなくなりました
ありゃ。

>理由はフェラーリのレース参加です
>カプチーノの改造もかなりかかりそうです
ぎょえー!
カプチ君も改造して、フェラーリのレースも出るでちか?
ちなみに、ファラーリのレースってどこが主催されるレースなんでちか?
(すいません、さる知らないんでち)

>BMAはNクラスか?Sタイヤで上のクラスか迷い中です
あー、にゃーるほどー。
PERMS-TOSHI さんなら、SタイヤでSクラスでも大丈夫そうでちもんねぇ。

>ブレーキは良いディスクローターみつかったので
キャリパーオーバーホールしてローターテストします
それ次第です

へぇーへぇーへぇー!
差し支えなければ、どこのやつか教えて下さいでち♪

>自分も富士 茂木 筑波2000 1000ともベスト更新しました

ぎょえー!すごい!
以前聞いたタイムより速いくなってるでちか?すげー!(@@)
おめでとうございましー♪

ちなみに、茂木とTC2000と1000のタイム、教えて下さ〜い!!!
参考にさせて欲しいでちー!!!m(__)m
(ここに書くのがイヤだったら、メールしますんでぇー!)
Posted by さるる at 2007年01月12日 23:33
フェラーリのレースはコーンズ主催です
あくまで参加 でもブレーキと足 ロールバーはしないと

カプチーノは今筑波で5秒台
もう少し手を入れて3秒ねらいです

BMWのローターですがPFCというとこです
10万円くらいですが
去年ノーマルローター4セットつかったので
それを考えると
ノーマルローターで茂木走ったら1回でクラックはいりました

タイムですが
茂木フルコース ラジアルで18秒
筑波2000 ラジアルで6秒2
筑波1000 ラジアルで42秒3
ちなみに富士走るの2回目ですがラジアル6秒4です
どのサーキットも比較的すいているので
クリアーラップがとれます
タイヤはBS01Rです
最近はラジアルでの練習が多いです
良い練習になります
ドリフト!
タイムアップのきめては足のセットと
毎晩寝る前に見ているDVD
セナの鈴鹿スーパーラップです!
Posted by PERMS-TOSHI at 2007年01月13日 04:21
PERMS-TOSHIさん〉

色々教えてくれて、ありがとうございまし(^-^)/

フェラーリでのレースも、頑張って下さいでち!
応援してるでち。
おうちに帰って調べてみて、行かれそうな日かあったら応援に行くでちね!

で、ローター。
PFCのパッドは知ってましたが、ローターは知りませんでちた。
しかし、一年で四枚ってのも辛い消費でちね〜(+_+)

あと、各ベストラップ。
やっぱりどこでも速いんでちね。
さる的には、もてぎで20秒切ってる事が衝撃的でちた(*_*)
あと、筑波で、M3よりカプチ君の方が速いってのも!

ベスト更新の鍵は、足と寝る前のDVDでちね!
さるも真似しまし(^O^)
Posted by さるる at 2007年01月14日 13:34
もちろん毎回練習にいくと
スピンはしています
多くて3回
まだまだです
Posted by PERMS-TOSHI at 2007年01月14日 15:32
PERMS-TOSHIさん>

そうでちかぁー、やっぱりスピンはするんでちねぇー・・・
さる、怖くてスピンする出来ないっす
>スピン自体はいいんでちけど、車を壊したくない!って思っちゃうんでち。
(−−;

さるも頑張るでちー。
Posted by さるる at 2007年01月16日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

