kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2006年12月30日

でも、なぜ、きみは“さる”なんだ?

133500.jpg

アイドラーズマガジンに、
こんなに大きく載せて頂ける事は二度とない
ってくらいのデカサで、載せて頂きまちた〜♪

すっげー嬉しいでち♪
ありがとうございまし〜!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

くるまぶろぐランキングへ
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!


で、さる、なんで『さる』だか、どこにも書いてなかったんでちたっけ?
(^^;

聞かれるとぺらぺら喋ってたんで、てっきりブログにも書いた気になってんたでちけど、実は書いてなかったんでちね。
気がつかなかった。

さるが『さる』を自称するようになったのは、とある方がサーキットでヘラヘラ遊ぶさるを見て、『まるで馬鹿ざる』って言ったことがきっかけなんでち。

その方は、とっーーーても真面目にさるの将来を案じてくれた方でちた。
ある日、面と向かって真剣にこう言ってきたんでち。


あんた、もう35過ぎてるでしょ?
 いい年して、こんな事して、何が楽しいの?
 今から頑張ったって、プロとかになれる訳じゃないんでしょ?


???
 いや、あの、勿論そうなんでちけど・・・
 別にそんな大層な事考えて遊んでる訳じゃないでちよ?

 
将来の事とか考えないの?
 そろそろ家族を増やそうとか、将来のために貯金しようとか、
 そういう建設的な事考えないの?

 いい歳して、大してうまくないのに、
 サーキットで草レース出るなんて、
 そんな事してなんになるの?
 このまま歳とって、40、50過ぎたら、
 そのうち誰からも相手して貰えなくなるんだよ?
 誰も一緒になんか遊んでくれなくなるんだよ?
 そうなってから後悔しても遅いんだよ?


えー・・・
 そんな事ないもーん。
 きっとずっと好き勝手に遊んでるもーん。
 もし一人になったとしても、
 遊んでるのは楽しいもーん。
 楽しいから遊んでるだけだもーん♪


と反論すると、

君の考えは、
 タガが外れた
馬鹿なさるみたいだよね・・・

と呆れられちゃったんでち。
それから、なんとなく、HNを本名から『馬鹿ざる』に改名し、

あたちはこのまんまでいいんだもーん。
 ずっとこのまま遊んで居たいだけなんだもーん♪
 後悔なんかしないんだもーん。


と、開き直っただけなんでち(^^;

+++

で、『馬鹿ざる』と名乗ってたんでちけど、
未年生まれの女性ばっかのグループの5番目に仲良くして貰ったんで、
『馬鹿ざる@ひ5号♪』にしたんでち。

それが気に入り、ずっと使ってたでちが、
BMWCUP出るにあたり、HNをそのままエントリー名として申請したら、主催者さんから

お願いだから、馬鹿はやめて。
 BMWCUPの品位が・・・(−−;


と言われ、

どうしてもだめ?
だめ
じゃ、”うましかさる”は?

むかっ(怒り)平仮名にしただけじゃねーか!ちっ(怒った顔)
 ”馬鹿”も”うましか”も、駄目ったら駄目!
ちぇー

って事で、仕方なく
『さる』
ってエントリー名にしたんでち。

ちなみにネット上で使ってる『さるる』の命名者は、S2000に乗ってる魚系さんでち。
その頃仲間内からも『馬鹿は呼びづらい!!!』と苦情が来て
どうすっかなぁー?と悩んでたら、魚系さんが
さるるー
と掲示板で呼びかけてくれたんで、そのままネットで書く時はさるるって書いてるでち。

って感じで、深い意味はないんでち(^^;

posted by おさるさん at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、この表紙、本屋で見かけたなぁ・・・
ベレットがちょっと気になったんだけど、
既に買おうとしていた雑誌を5冊も抱えていて重くて見れなかったんよ。

今度見てみますねー。

HNの由来、そうだったんですねー
自分で馬鹿を名乗るなんてよっぽどの・・・
いや素敵な(笑)感覚だよなーって思っていました。
Posted by tomayan at 2006年12月31日 01:15
tomayanさん>

げげ、まじすか?!うらやましい。
>本屋さんで見た

さるが探し回った本屋さんでは取り扱ってなくて、『ここにありましたよ?』って教えて頂いた本屋さんは駐車場が一杯で入れず、本日仕方なくネット通販で注文したんでち。

今度見て下さいねぇ〜♪
あんなにでデカク載せて頂ける事は、きっともう無いんで(^^;

んで、HNの由来。
そうなんでち。そういう事があったんでち。
でも、確かにまともなご家庭築いてらっしゃる方達で、趣味に給料の大半突っ込むなんてとんでもない!って思う方達からみたら、さるの生活は『非生産的』って感じに写るんだろうなぁーって事は自覚してるでち。

両立できればいいんでしょうけど、さる、ブキッチョなもんで、家庭も仕事も趣味もって事は、出来ないんでちねぇー、残念ながら。
んで、自分の快楽を最優先で追い続けたら、こんなんなっちゃいました♪

>自分で馬鹿を名乗るなんてよっぽどの・・・いや素敵な(笑)感覚

ふっふっふ。
な〜にか、言いたい事がおありでちかぁ〜?
(^0^)
Posted by さるる at 2006年12月31日 02:01
↑読んでいて、「アリとキリギリス」の童話を思い浮かべました。


そう言う私は「ピーターパンシンドローム」ですが。
Posted by at 2006年12月31日 05:54
↑名前忘れてました。
Posted by kensei at 2006年12月31日 05:56
見たよぉ〜〜♪
メジャーデビュー、おめでとう!?(^^ゞ

>きっとずっと好き勝手に遊んでるもーん。
Toshiも「キリギリス」な人なので(さるさん程のスケールではないですが...)(^^ゞ、5年後も10年後も遊び呆けているんだろうなぁ〜。
Posted by Toshi at 2006年12月31日 11:53
僕の所属するクラブは 僕なんかまだまだ若僧
CGのもと編集長から、皇太子の妹様の婿さまと
様々ですが、 ヘルメット脱ぐと ニコニコしている、おじいちゃん(^^)がいっぱいいます。
あのような歳の取り方したいなーーーー?

今日、400kの朝練して来ました。1/08は
負けないぞーーーーっと(--+
Posted by tommy at 2006年12月31日 17:07
KENSEIさん>

げげ?アリとキリギリス?!
さる、サーキット走るまでは、明らかに
『アリ』タイプだったんでちけど!!!

確かに言われてみたら、いつの間にやら『キリギリス』
になってましねぇー。
うーん、なんでだ?(^^;

で、KENSEIさんはピーターパンシンドロームでちか?
なんか、とっても納得でち♪
心はいつまでも少年って、とっても大事な事だと思うでち♪

って事で、さるがバーバになっても、一緒に遊んでねぇ〜(^0^)
Posted by さるる at 2006年12月31日 22:28
Toshiさん>

見てくれたでちか?!
ありがとうございまし、嬉しいでち〜♪
(^0^)

で、Toshiさんキリギリスでちか?
見た目や話した感じはとっても真面目で穏やかそうなんで、アリさんに見えるでちが。
でもサーキットで遊んでるんだから、やっぱりキリギリスさんでちかね?(^^;

スケール・・・
さる、これでも大分遊ぶ頻度我慢してるんで、そんなに沢山は遊んでない気でいるんでちけど。。。そんなことないすか?
つうか、そうは見て貰えない?
(^^;
(¥があるなら、毎週土日走りたい♪)

>5年後も10年後も遊び呆けているんだろうなぁ〜。
最近タイミングが合わず、Toshiさんにお目にかかれてないでちが、機会があったら一緒に遊んで、色々教えておくれやすー♪
(^0^)
Posted by さるる at 2006年12月31日 22:38
tommyさん>

>CGのもと編集長から、皇太子の妹様の婿さまと
げげ?!
すごいクラブでちね!びっくり(@@)

>ヘルメット脱ぐと ニコニコしている、おじいちゃん(^^)
素敵でちよねぇ〜♪
さるも、年とっても、好きな事して、ニコニコ笑っていたいでち。

で、あの・・・
400Kの朝練って?
400キロ走ってきたって言ってる?
もしそうなら、凄すぎるー。

で、で、で、、、でも1/8負けないように頑張る!
(本当か?大丈夫か?
 目一杯自信なし(^^;)
Posted by さるる at 2006年12月31日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

