kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2006年09月24日

人のフリ見て我がフリ直せ

自分がコケたから余計気になったんだと思うんでちが。

carrank.gif←ぽちってしてくれてありがとさんでち!


昨日そらくんをお迎えに行った帰り道。
周りに二輪車乗りの方が沢山居たんで、どういう走り方してるのかな?と観察してたでち。

さるの後ろについた中型二人乗りの方は、車の真後ろについて、車間もちゃんととってまちた。
で、さるの横や、他の車の間をすり抜けて、ジグザグ運転してたのは、原チャの方がたまたま多かったでち。

で、5分後、前方の右車線のど真ん中で、車がハザード出して止まりました。
なにかなぁ?と思ったら、ジグザグ運転してた原チャの方が、急ブレーキ踏んだ車にカマ掘って、止まってまちた。

車の方も原チャの方も、どっちも怪我してない様子だったんで、良かったでちが、やっぱり事故は起こるんだなぁ〜・・・、事故を起こす可能性の高い運転と、低い運転ってのは明確にあるんだなぁー・・・としみじみ思ったでち。

+++

さるは免許取得歴20年を超えまちた。
その間、車はずっと乗ってるんで、事故も見てるし、友達からも色々教えて貰って、少しずつでちが、車の乗り方については学んできてるから知恵もついてきてると思うでち。

でも、バイクは十歳代の頃に4年くらい、二十歳代の頃に1年くらいしか乗ってません。
よく考えれば、乗り慣れてる訳でもないし、知恵も蓄積されてる訳でもありまへん。
忘れてる事も多いと思うし、冗談ではなく年齢による反射神経の鈍さも十台の頃に比べれば激しくなってると思うでち。

今後は初心者の気持ちで、用心しながら気をつけて乗ろう、車も二輪も、二度と事故を起こさない、巻き込まれないようにしようと思ったでち。

posted by おさるさん at 11:21| Comment(12) | TrackBack(0) | (終)銀ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら@@

もう、コケちゃったんですね;;;;

皮ジャン、長靴、フルフェイス(車用不可)
なんか、ビックスクーターには 似合わないけど 痛い思いするよりマシだと思う?

お大事に・・・・・・。
Posted by tommy at 2006年09月24日 14:22
よく原チャに乗ってる若いおねーさんなんか見てると、ヘタすりゃノースリーブに短パンみたいな軽装だったりして、あんた死にたいんかい!
とかツッコミたくなる時があります。
怖さを知らないって恐ろしいですね。
Posted by tomayan at 2006年09月24日 18:19
はじめまして。E36is海苔ののぶじぃといいまつ。
前からチェックさせて貰ってまちたが、お怪我ダイジョヴでつか?
用がサンビームにも逝ったりつるので、他人とは勝手に思わずにいました。
4月に未知なき路地から新聞屋のゲン茶に突っ込まれて擦り傷1つで人身にされて凹んでまちたが、バイクの事故ってやっぱ痛いでつね。気を付けすぎてください。
Posted by nobg318is at 2006年09月24日 21:26
tommyさん>

>あらら@@
>もう、コケちゃったんですね;;;;
あい(^^;
コケタラ痛いよって言われたそばからコケました(−−;

>皮ジャン、長靴、フルフェイス(車用不可)なんか、ビックスクーターには 似合わないけど 痛い思いするよりマシだと思う?
うん、痛い思いを減らすために必須だと思う。
一応二輪用フルフェイス+グローブはしてたけど、まだ皮ジャン+ブーツは買ってないので、買いまし。

>お大事に・・・・・・。
ありがとうでち♪
やっと普通に歩けそうでち♪
Posted by さるる at 2006年09月24日 22:43
tomayanさん>

>よく原チャに乗ってる若いおねーさんなんか見てると、ヘタすりゃノースリーブに短パンみたいな軽装だったりして、
あー、いますねぇー。
観察してたら、ビッグスクーターの方でもTシャツ+短パン+ビーサンの方も居たでち。

>怖さを知らないって恐ろしいですね。
あい。
逆に言うと痛い目にあった事がない方って意味限定ではうらやましいと思うでちが、万が一コケた時の傷は、想像するに余りあるっす。

気をつけよーっと。
Posted by さるる at 2006年09月24日 22:47
nobg318is さん>

>はじめまして。E36is海苔ののぶじぃといいまつ。
初めましてm(__)m
遊びに来てくれてありがとさんでち♪

>前からチェックさせて貰ってまちたが、お怪我ダイジョヴでつか?
あい、お陰様で傷はカサブタになってきましたし、打ち身の痛みも減ってきて、なんとか普通に歩けるようになってきたでち。

>用がサンビームにも逝ったりつるので、他人とは勝手に思わずにいました。
あ、にゃーるほどー!
サンビームさんのお客様なんでちか?!
納得でちー。

>4月に未知なき路地から新聞屋のゲン茶に突っ込まれて擦り傷1つで人身にされて凹んでまちたが、
それは災難でちたねぇー、お見舞い申し上げるでちm(__)m

>バイクの事故ってやっぱ痛いでつね。

久しぶりにコケて判りましたが、コケた瞬間より1、2時間後からジワジワあちこち痛くなってきまし(^^;
鞭打ちは丸1日経過してから激しく出ましたし。
あー、怪我ってやっぱり後から来るんだなぁーと思ったでち。

>気を付けすぎてください。
あい!
もういいって位気をつけるようにするでち!
ありがとでち〜♪(^0^)
Posted by さるる at 2006年09月24日 22:51
早速のご訪問かんしゃでち。w

ちゅか、なんで、。。ち?

うつって困るでち。

ヨーガのお店は、電話連絡以外
今年いってないかも?
客のうちはいりませんww

日付けかわってポチってしときまぁ!
Posted by のぶじぃ at 2006年09月25日 04:59
のぶじいさん〉

再度のご訪問&ぽちってしてくれて、ありがとさんでち(^-^)/
Posted by さるる at 2006年09月25日 13:57
原チャは、ペーパ-テストだけで免許取れますからね。
マナー悪いのは、当たり前っちゃ当たり前ですね(苦笑

自分は、サークルで最低限のマナーと言うか、
公道走る上での注意教えられました。
何たって70台以上の大所帯でしたから。
(ヘタなゾッキーより巨大勢力(笑)

夏でもフル・装備しろ。
(トマトになりたくなきゃな)

複数で走る時は、千鳥組め。
(縦列だと、前がよく見えないだろ)

車、抜いた後は、挨拶入れろ。
抜き時に、「シュタッ!」と軽く手を上げる。
(抜かれた方も、気持ち良いだろ)

信号待ちで、最前列まで出たら後ろに会釈しろ。

とかetc。。

そんな事、思い出すと、最近の2輪の走りは。。
年、食ったって事なのかな(笑


Posted by 御用聞き at 2006年09月25日 21:49
御用聞きさん>

なにげに二輪のマナーを教えてくれてありがとさんでち♪

>原チャは、ペーパ-テストだけで免許取れますからね。
>マナー悪いのは、当たり前っちゃ当たり前ですね(苦笑
そうかも?でちねぇー。
でも自分が原チャ取った時も、車乗り始めた時も、周りの大人や友達が色々教えてくれたんだけどなぁー。
最近はそういうのはないのかなぁ?

>自分は、サークルで最低限のマナーと言うか、
>公道走る上での注意教えられました。
御用聞きさん、サークルに入ってたでちか。すごいなぁー。
さる、車はクラブに何個か入ったけど、二輪はそういうのに入った事ないっす。

>何たって70台以上の大所帯でしたから。
>(ヘタなゾッキーより巨大勢力(笑)
あははははは!
確かにでっかいっす!>70台以上。

>夏でもフル・装備しろ。
>(トマトになりたくなきゃな)
でちねぇー。

>複数で走る時は、千鳥組め。
>(縦列だと、前がよく見えないだろ)
あ、これは意識した事ないす。
大人数でツーリングした事ないから。

>車、抜いた後は、挨拶入れろ。
>抜き時に、「シュタッ!」と軽く手を上げる。
>(抜かれた方も、気持ち良いだろ)
これは友達に教えて貰ったし、自分が普段車乗っててそう思ったから、やってる♪

>信号待ちで、最前列まで出たら後ろに会釈しろ。
あ、これもやってまし。

>そんな事、思い出すと、最近の2輪の走りは。。
>年、食ったって事なのかな(笑
あれ?なぜ年の話しに?!(^0^)

Posted by さるる at 2006年09月25日 23:17
>あれ?なぜ年の話しに?!

ん〜んとね。
自分がカキコした事って、当たり前の事だと思ってたんですけど、
最近、街走りしてると。。
リッターバイクでノーグローブとか、
半ヘル・顎かけとかが多いんで。。

自己防衛してた、自分の時代とは違うのかな〜?っと。

Posted by 御用聞き at 2006年09月25日 23:55
御用聞きさん>

>自分がカキコした事って、当たり前の事だと思ってたんですけど、
あい。

>最近、街走りしてると。。
>リッターバイクでノーグローブとか、
>半ヘル・顎かけとかが多いんで。。
あー、、、
ノーグローブ、半ヘルの方は確かに見ます。
でも自分もサーキット装備が普通っていう頭が無い頃だったら、グローブしなかったかも?と思うんで、反省m(__)m

>自己防衛してた、自分の時代とは違うのかな〜?っと。
うーん、どうなんでしょうねぇー。
ビッグスクーターに寝そべるように乗ってる方や、四輪のATで胡坐かいて運転してる方とか見ると、
『事故った事ないんだろうなぁー』
とは思います。

姿勢とか装備って、やっぱり痛い目に合った方か、そういう方から話しを聞いてる方の方が重視するような気がしまし。
Posted by さるる at 2006年09月27日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24338639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。