kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2006年09月23日

気をつけろと・・・(^^;

言われたそばから、早速でちが、コケまちた(^_^;)
銀ちゃん、ごめんなちゃいm(_ _)m
(でも壊れてないっす。右側面に擦り傷はついちゃったけど。)

carrank.gif←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

06-09-22_09-48.jpg06-09-22_10-02.jpg

2車線の左車線側走ってまちた。右車線にはのろのろ運転のコンクリミキサー車。

で、ふと左側の工事現場を見たら、ガードマンのおっちゃんが、コンクリミキサー車に向かって叫んでるのが見えたでち。
(多分、ミキサー車は現場が判らず迷ってたんだと思うでち。)
したら、その呼びかけに反応したミキサー車が、ウィンカー出さずいきなり車線横断して左折しようとして、行き場塞がれ、急ブレーキ。

右手→右顔面→右胸→右骨盤→右膝→右足先の順でコンクリ道路に激突。
銀ちゃんは、さるより先にスライディングしながら、15mくらい先で停止。

でもメット、ゴーグル、手袋、厚めのGジャンのお陰で上半身は無償でち。
うぅー、良かった、皆の言う事聞いて用心してて。
手袋してなかったら、手の皮ずるむけてたかも(^^;
装備品様様でちた〜\(^o^)/
あと、銀ちゃん起こすの助けてくれた工事現場のおじちゃんありがとう(^O^)

傷口にばい菌入りそうだったんで、速攻会社の診療所に行って
すんませーん、消毒して下さい!あと湿布大量に下さ〜い!
と言ったら
やだー!Gパン切れてるじゃないの?!
 あ、右の親指から血が出てる?!
 何したのよぉー?!!!

えっとー、バイクでコケちゃった(^^;
と返事したら、
18、9の子供じゃないだから〜!!!
と、怒られちゃいました。(当たり前(^^;)

擦り傷と打ち身は大分痛みが引いてきたでちが、やっぱりでもまだ痛い。(^^;
あと、今日になって首のムチウチが出てきたでち。

今後も、死なないように気をつけまし(^_^;)

posted by おさるさん at 10:03| Comment(20) | TrackBack(0) | (終)銀ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃ、さるさんの生脚だ♡

・・・違うって。(^^;

大丈夫でちか?
しかし、衝突の順番が細かに描かれている当たり、スッゴク冷静だったんですね。(^^;
とにかくお大事に〜。。。
Posted by ino at 2006年09月23日 12:08
ひさびさにのぞいてみたら、ケガしているし〜〜〜(涙)
気を付けて下さいね〜〜〜〜〜(><)
Posted by ちな at 2006年09月23日 12:08
あうっ
痛たたたたたぁ!

ミキサーにはぶつかんなかったんでしょうか?
慰謝料ふんだくれたのに・・・(不謹慎)

まぁでもそんだけですんで良かった(のか?)ですね。
気をつけてねー
Posted by tomayan at 2006年09月23日 15:05
大きな怪我じゃなくて良かった
今回はなんで巻き込まれてしまったのか良く考えましょう
きっと巻き込まれないための気の使い方があったはずです
基本的にバイクは車の死角に入っちゃダメです
ガソリンスタンドやお店の入り口も注意が必要
いきなり曲がる車が多いです
バイク屋の店主いわく「バイクに接触する車の99%はバイクを運転したことの無い人」だそうです
バイク乗りは自分で守るしかなさそうです
Posted by えっちぃ at 2006年09月23日 17:52
小傷ですんでよかったね!?
私が貴殿の彼氏なら、銀蔵君は即売却、世話になったなって。
Posted by 魚系 at 2006年09月23日 21:19
あららら
でも軽症で何よりでしはた。
・・・自分だったら救急車呼んで、警察呼んで、大騒ぎして、休業補償とバイク壊れた〜とか保険屋にダダこねます(笑
Posted by ローリー at 2006年09月23日 21:31
今回は、幸いな事に軽傷で済んだようですけど。。

ホント!気をつけて下さいね。

私は、大学時代バイクのサークルに入ってました。
夏でも、チーム皮スタジャン、皮パン、ブーツのフル装備。
勿論、みんなも同様でした。

それでも、若くしてお星様になった先輩・後輩が何人も。。

不幸な事故ってNEWSの中だけでなく、
凄く身近にあるもんなんですよね。
せめて、装備だけは、今後とも万全をきして下さいね。
Posted by 御用聞き at 2006年09月23日 21:48
大事が小事で良かったと思います。

四輪でも転けることがありますから
二輪ではなおさらですね。

危険予知を磨いて「間合いを取るか」
「先に行ってしまう」のが
有効かと思います。。。
いかがでしょうか?

(自分はへたっぴーでよく転けてました。
 その結果、部分的だけど両膝が無感覚に
 なってしまいました。こんな事に
 ならない様に気を付けてください。)
Posted by Jay at 2006年09月23日 23:09
大丈夫っすか?

軽傷とは言えないよ〜!

ちと心配…
(|||_|||)
Posted by みぃ at 2006年09月24日 00:14
inoさん>

>ありゃ、さるさんの生脚だ
>・・・違うって。(^^;
あははー、ありがとうございまし、突っ込んでくれて(^0^)

>大丈夫でちか?
大丈夫でち!

>しかし、衝突の順番が細かに描かれている当たり、スッゴク冷静だったんですね。(^^;
いや、あのその(^^;
後からジワジワ痛くなってきた所をだどっていったら、そんな感じかな?と。

>とにかくお大事に〜。。。
はーい、ありがとうございましー♪
Posted by さるる at 2006年09月24日 00:59
ちなへ>

>ひさびさにのぞいてみたら、ケガしているし〜〜〜(涙)
わー、ごめんなさーい!

>気を付けて下さいね〜〜〜〜〜(><)
あーい、ご心配おかけしたでち、気をつけましーm(__)m
Posted by さるる at 2006年09月24日 01:00
tomayanさん>

>あうっ
>痛たたたたたぁ!
う、すいません、傷口写真なんか載せてm(__)m

>ミキサーにはぶつかんなかったんでしょうか?
>慰謝料ふんだくれたのに・・・(不謹慎)
ぶ、ぶつかってないっす(^^;
確かにぶつかってたらそうかも?でちが、逆にぶつかってたら、擦り傷打ち身だけじゃ済まず、病院行きだったか?と思うでち。

>まぁでもそんだけですんで良かった(のか?)ですね。
はい、お陰様でちょびっとの傷で済んで良かったでちー。

>気をつけてねー
ご心配おかけしたでち、気をつけましーm(__)m
Posted by さるる at 2006年09月24日 01:02
えっちぃ師匠>

>大きな怪我じゃなくて良かった
はい、お陰様でm(__)m

>今回はなんで巻き込まれてしまったのか良く考えましょう
あい。

>きっと巻き込まれないための気の使い方があったはずです

そうでちね、そう思うでち。
ミキサー車の動きがおかしかったなら、もっと離れて様子見るとか、ガードマンのおっちゃんが叫んだのが見えたら、ひょっとして?って用心するとか、いくらでも避け様があったと思うでち。

何より自分の中に、『来るかも?危ないかも?』が減って、『だろう運転』が多くなった状態だったのが一番いけなかったと思うでち。

レースでの接触事故と一緒でちよね。
相手が来ないと思って自分は行く。
相手も自分の事を来ないだろうと思って来る。
避け方はいくらでもある。接触しないように注意すれば、必ず事故は防げる。

改めてそう思ったでち。

>基本的にバイクは車の死角に入っちゃダメです
>ガソリンスタンドやお店の入り口も注意が必要
>いきなり曲がる車が多いです

そうなんでちね。今回よく判ったでち。
あと、さるが居た位置は、さるからはミキサー車がよく見える位置だったけど、ミキサー車からは死角になってのかも知れないでちもんね。

>バイク屋の店主いわく「バイクに接触する車の99%はバイクを運転したことの無い人」だそうです
バイク乗りは自分で守るしかなさそうです

あい、そう思うでち。
今後はもっと注意して、余裕持って運転sるようにしまし。

ありがとでちm(__)m
Posted by さるる at 2006年09月24日 01:07
魚系おじちゃまへ>

>小傷ですんでよかったね!?
はい、お陰様でm(__)m

>私が貴殿の彼氏なら、銀蔵君は即売却、世話になったなって。

でしょうねぇ(^^;
なので、さるパパには言えてないでち、バイクで事故ったなんて。

今後は気をつけて乗るでち。
ご心配お掛けしたでち、ごめんなさいm(__)m
Posted by さるる at 2006年09月24日 01:09
ローリーさん>

>あららら
>でも軽症で何よりでしはた。
はい、お陰様で今日は大分痛みが減ってくれたでち。
(でもまだ、普通には歩けないけど)

>・・・自分だったら救急車呼んで、警察呼んで、大騒ぎして、休業補償とバイク壊れた〜とか保険屋にダダこねます(笑

あははははー。それが正解かも知れないでちよね。
でもお陰で救急車呼ぶほどの怪我でもなかったし、会社もお陰で休まなくて済んだので良かったでち♪
Posted by さるる at 2006年09月24日 01:11
御用聞きさん>

>今回は、幸いな事に軽傷で済んだようですけど。。
>ホント!気をつけて下さいね。
はい、ごめんなさい、ご心配おかけしてm(__)m
本当、今後は気をつけまし。

今回はミキサー車以外に何も走ってなかったから単独事故で済みましたが、もしこれが他に車が居たらと考えると冷や汗でるし、転がったバイクが歩行者の方に転がっていってたら人様に迷惑かける事にもなってたんだろうしって考えると、たまたま運がよくてこれで済んだだけなんだろうなって思うんで。

>私は、大学時代バイクのサークルに入ってました。
>夏でも、チーム皮スタジャン、皮パン、ブーツのフル装備。
>勿論、みんなも同様でした。

はい、装備は大袈裟じゃなく、万が一のために必要なものなんだなって今回痛感したでち。

>それでも、若くしてお星様になった先輩・後輩が何人も。。

よく思い返すと、さるの友達にも単車で事故ってって方はいました。

>不幸な事故ってNEWSの中だけでなく、
>凄く身近にあるもんなんですよね。
そうでちね、そう思うでち。

>せめて、装備だけは、今後とも万全をきして下さいね。
はい、そうしまし。
アドバイスしてくれて、ありがとうございまし、今後気をつけましm(__)m
Posted by さるる at 2006年09月24日 01:16
Jayさん>

初めましてでち(でちよね?)m(__)m
コメントありがとうございまし。

>大事が小事で良かったと思います。
はい、お陰様でこの程度で済んでありがたいでち。

>四輪でも転けることがありますから
>二輪ではなおさらですね。
そうでちね、そう思うでち。

>危険予知を磨いて「間合いを取るか」
>「先に行ってしまう」のが
>有効かと思います。。。
>いかがでしょうか?

はい、仰るとおりでち。
今回は、先に行くほうが危なさそうだったから、間合いを取って、自分が後ろに下がる方が良かったと思うでち。

>(自分はへたっぴーでよく転けてました。
そうなんでちか?

> その結果、部分的だけど両膝が無感覚になってしまいました。
う!それもすごいでちね。。。

>こんな事にならない様に気を付けてください。)

はい、気をつけまし。
アドバイス、ありがとうございましm(__)m
Posted by さるる at 2006年09月24日 01:19
みぃさん>

>大丈夫っすか?
はい、大丈夫でち。

>軽傷とは言えないよ〜!
>ちと心配…
>(|||_|||)
うぅー、すいません!心配かけてm(__)m

でも骨折もしてないし、擦り傷はかさぶたになってきたし、打撲も大分痛みがひいてきたでち。

こんな事を二度と繰り返さないよう、今後はきをつけまし!
心配かけて、ごめんなさい!m(__)m
Posted by さるる at 2006年09月24日 01:21
ちょっとコメントが遅くなりましたが・・。
これって、交通事故なので、絶対に警察に届けましょう。
さるさんは、被害者!!なので、支払った医療費は全額帰ってきます。
肉体的にも、精神的に???も参っていると思いますが、とにかく警察に届けましょう。
でないと、工事現場はラッキーと思うでしょう、そして、ミキサー車の運転手も・・。
Posted by 風来坊 at 2006年09月26日 22:08
風来坊さん>

>これって、交通事故なので、絶対に警察に届けましょう。
>さるさんは、被害者!!なので、

はい、この話し・・・
さるは、
『自分が勝手にコケタだけ。
ミキサー車にも接触してないし』
と思ってたんでちが、保険に詳しい方から
『違う!』
とトウトウとお話し聞かせて頂きました。

>肉体的にも、精神的に???も参っていると思いますが、
気にかけて下さってありがとうございまし。
そんなに参ってはいないっす。
もうあんまり痛くないし。

>とにかく警察に届けましょう。
あい、ありがとうございまし。
Posted by さるる at 2006年09月27日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。