kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2011年12月19日

ユーロカップRd.6 BMWERCUP BMWチャレンジレース(N)Bクラス WTCC方式

isくんばっかりのレースに初めて出たんでちが、
チャレンジレースNクラス、

 超楽しい〜♪♪♪

なんでもっと早くこの楽しさに気づけなかったんだ!って位、is君自体も楽しいし、同じ車ばっかりのレースも楽しかったでち♪

今回も動画は撮りまちた。
編集できたらアプしまし。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

タイム的には、ベストの1秒落ちしか出せないし、
結果も下から数えた方が早いし、
良い所は全然ないと思うんでちが、超楽しかったでち♪

今回は前日練習の時に教えてくれたKさんや、ポルシェ乗りのY子さんや、同じクラスで近く走ってたKさんとか、新しくお話できる方が増えたから余計楽しかったと思うのかも知れませんが。
(N島さん、Y子さん紹介してくれてありがとうでち♪
 Kさん、色々気遣ってくれた、ありがとうでち♪)

予選はトップの方が1分37秒台、2位のY子さんが1分38秒台。
さる1分40秒9で17台中14位。

第一レースはスタートに失敗で抜かれまくり
 ↓
16台中12位でチェッカー。


第二レースは1位〜8位までの方はリバースグリッドでスタートするけど、さるは12位だったので、そのまま12位スタート
 ↓
動き出しは早く出来たと思うけど、そらくんと違って車を前に進められず順位変わらず
 ↓
どっかで1台抜く
 ↓
多分9周目にもう1台抜く
 ↓
多分10周目に1コーナーで、右側からドンと音がする
 ↓
コース外側の砂地走る
 ↓
車は無事だし、タイヤはボディに擦ってないので復帰
 ↓
早く砂地から復帰できたので、砂に行く前と同じ順位で無事完走
15台中10位でチェッカー

となりまちた。

+++

すごいくまさん、貸してくれたお車に傷をつけてしまい、申し訳ないでちm(__)m

走り終わってピットに帰ると、
 「ぶつかったのはこの車か。飛んできたのはお前だな!」
と言って去っていった方がいたでち。
(さるとあたったドライバーさんではないそうでち。
 すいません、さる、どなたか存じ上げないのでち。)

とりあえず車載動画に状況が写ってるか確認して、こういう場合はどうすれば・・・と聞くと、
 「主催者さんに相談」
って事だったので、TWOandFOURさんに動画持って相談に行きまちた。
そしたら、
 「正式抗議はないので、大丈夫です。」
って言われまちた。

+++

最初は”WTCC方式で2回走れてお特♪”と、気軽な気持ちで出まちた。

練習で40秒とか39秒とか出たから、正直真ん中くらいの順位でスタートできるのかと思ってまちた。
が、皆様速くて予選の結果見てびっくり。

スタートすれば、速くて、とっても追いつかない。
やっと追いついても、同じノーマル&さるに知恵がないので、なかなか抜けない。
悔しいやら、楽しいやらで、あーでもないこーでもないと色々考え夢中になってたら、10周なんて、あっと言う間でちた。
(そらくんだと一人旅が長く、10周って長いなぁ〜と思っちゃうんでちが。)

以前はヴィッツカップ、マーチカップ、ロードスターのワンメイクの団子状態のレースを見ても、

 「残念ながら楽しさが分からない・・・」

と思ってまちたが、このクラスにエントリしたお陰で、同じようなお車さん同士で走る事がこんなに楽しい事なんだって体験する事が出来まちた。
(イデキンさんやえっちぃ師匠に”今頃か!”って笑われそうでちが。
 (^^;)

本当エントリして良かったでち♪

さるisくん持ってないので、来年出れるかどうか分からないでちが、機会があったらぜひぜひまた出たいでち!

posted by おさるさん at 19:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ●そらくん2号でサーキット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、近くを走っていたKです。
おさるさん、昨日はお疲れ様。
帰りは順調に帰れましたか?

さっそくおさるさんのブログ拝見いたしました。
昨日のレース本当に楽しかったですね、
僕も今回isでレースするのは初めてでって言うかユーロカップ初挑戦でめっちゃ緊張してたけど、走って見たらすごくおもしろくて、あっと言うまにもう終わりって感じでした。(みなさん本当にはやいですよね)
来年もユーロカップに参加するつもりなので、おさるさんこれからもよろしくお願い致します。






Posted by 金城 貴洋 at 2011年12月19日 23:39
ワンメイクも面白いでしょ?(笑)
Posted by ちよち at 2011年12月20日 21:25
まさに「今更か!」と思ったよ(笑)
レースは流れ逆らって一人で走ってたら面白くないですね、流れに乗った中での駆け引きが楽しい!それが下位争いでも楽しいってことは やったものだけしか分からんだろうね。
Posted by えっちぃ at 2011年12月21日 00:30
金城さん>

当日は色々ありがとうございまし。
お陰様で無事に自走で帰ったでち。

日曜日は、本当楽しかったでちねぇ〜。
アクシデントも一興でち♪

近くに他のお車さんがいると、本当に10周って、あっと言う間でちよね。
あと、Bクラスの皆様、「40秒よりゆったり」じゃない所に驚きまちた。
やっぱりタイムが近い方達が沢山いると、あっという間に速くなるんでちね。

クラスは違うかも知れませんが、さる来年もユーロカップ出るので、こちらこそよろしくお願いしまし♪
Posted by さるる at 2011年12月21日 06:28
ちよちさん>

すっごく楽しかったでち♪
ちよちさんが、何年経っても復帰したいと思われる気持ちがよーやく分かりまちた。

Posted by さるる at 2011年12月21日 06:29
えっちぃ師匠>

>まさに「今更か!」と思ったよ(笑)
すんません(^^;

>レースは流れ逆らって一人で走ってたら面白くないですね、流れに乗った中での駆け引きが楽しい!

そうでちねぇ。

>それが下位争いでも楽しいってことは やったものだけしか分からんだろうね。

本当そうでちよね。
順位なんて関係なかったでち。
競り合いとか、「タイムがほとんど同じ前のお車さん抜きたい!」って必死で考えるのが超楽しかったでち♪
Posted by さるる at 2011年12月21日 06:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。