kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2006年09月07日

自動二輪について思う事

銀ちゃんが増えたので、置き場やら高速代やら色々調べててびっくりしたんでちが。

carrank.gif←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

+++高速代+++

二輪乗る方にとっては常識なんでしょうが、自動二輪の高速代って

普通車と同じ区分の道路があるのぉ〜?????

さるが二輪乗ってた時って、横浜新道とか第三京浜しか乗ってないんで、
多分軽自動車と同じ区分だったと思うんでちが、今調べてみると
首都高とか常磐道とか東名は、普通車って書いてある!

だって、排気量全然違うぢゃん!
なんの基準で普通車と同じ区分なん!!!
そんなら銀ちゃんでは高速乗らないやい!って
とブーブー言ってたら、二輪乗りの友達が

でも二輪は特別扱いがあるよ?
ETC割引って、車の場合は、機械に挿入した状態じゃないと適応にならないじゃん?
でも二輪は料金所でカード提示すれば、割引受けられるよ?


と教えてくまちた。
あ、そうなんだ。それは便利かも?だけど・・・
でもなあー・・・うーん。


+++置き場+++

以前自分が住んでた所は、二輪が無料で置けたので、置き場について深く考えませんでちた。
で、今はアップダウンが激しい区域&マンション保有の駐輪場は狭すぎて二輪は置けないって事情のため、
どっか二輪置き場借りるかなぁ?と思ってネットで調べてみました。

したら、、、
http://www.yes-i-do.co.jp/ とか http://www.tomizawa.net/bikepark/bikepark.htm とか見つけたんでちが、
1台2万円弱。
車の月極め駐車場料金?って感じ。
うっそーん、びっくり!(@_@)

自分が乗ってた頃って、もっと気楽に二輪乗ってた気がするんだけどなぁ・・・?
ネットの二輪系のブログを見ると、二輪は色々考慮されてない!って書かれてるのを見かけるでちが、そりゃそう思うよなぁー・・・って、思ったでち。

posted by おさるさん at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | (終)銀ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クルマって普段普通に運転していても楽しくない。
だから音楽聴きながらとか、「・・ながら」運転しちゃう。
でも、オートバイって不思議な魔力が。
ただ運転しているだけで楽しい。
飛ばすとどっちも楽しいけど、ゆっくり走っても楽しいのはオートバイ!
Posted by KENSEI at 2006年09月07日 18:47
KENSEIさん>

>音楽聴きながらとか、「・・ながら」運転しちゃう
あー!確かにそうでちね!

>飛ばすとどっちも楽しいけど、ゆっくり走っても楽しいのはオートバイ!
あ、そっかぁー・・・

KENSEIさんの熱いメッセージで、はっ!と気がついたような気がしまし♪
早くバイク屋さんから帰って来ないかなぁ?
(^0^)
Posted by さるる at 2006年09月07日 20:41
>ただ運転しているだけで楽しい。
私も横浜に来た頃は、ただ単にバイクで走っているのが楽しくて伊豆やら山梨など朝から晩まで走っていました。
車でもオーディオ・空調を切って、エンジンの音を聞きながら走っても楽しいと思いませんか?

バイクを取り巻く環境って考えるほど恵まれてないよね。
3代目!、銀ちゃんをよろしく頼むぜ!
(しかし名前が銀ちゃんだと、私の仕事仲間の銀ちゃんを思い出してしまうよ(笑)
Posted by ごく at 2006年09月08日 00:22
ごくさん>

銀ちゃんを譲ってくれてありがとう!
会社で話したら、
『俺が欲しい!』
っていう友達が何人も居たでち(^^;
(そんなに人気があったのねぇー)

>私も横浜に来た頃は、ただ単にバイクで走っているのが楽しくて伊豆やら山梨など朝から晩まで走っていました。
さるも当分、そういう状態になりそうな予感。

>エンジンの音を聞きながら走っても楽しいと思いませんか?
あー、エンジン音聞きながら走るの楽しいっすよね!
でも楽しいがゆえに、もっと聞きたいもっと聞きたいってなって、飛ばしちゃうでち。

>バイクを取り巻く環境って考えるほど恵まれてないよね。
みたいっす。
初めて知りました。

>3代目!、銀ちゃんをよろしく頼むぜ!
あい!大事にするでち♪♪♪

>(しかし名前が銀ちゃんだと、私の仕事仲間の銀ちゃんを思い出してしまうよ(笑)
あ、友達で銀ちゃんっているんだ(^^;
さるは銀ちゃんっていうと、蒲田行進曲の風間さんを思い出すでち。
Posted by さるる at 2006年09月08日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23387206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。