kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2006年09月04日

そらくんに弟ができまちた(^^;

今回ご縁があり、そらくんに弟ができまちた。

名前は『銀蔵くん』にしました。
(毎度芸のない、さるの命名方法(^^;
 結局、由来は色だけだし。)

carrank.gif←ぽちってしてくれてありがとさんでち!

06-09-05_00-51.jpg

弟にするか妹にするか悩んだ結果、さるが乗るんだから、女じゃなくて男にしよう!って事で、弟でち(^^;
(深い意味はないんで、ここは突っ込む所じゃないっす!(^0^))

タイヤは二本&排気量がそらくんの1/10以下でち。
YAMAHA MAJESTY。
250ccのビッグスクーターと呼ばれるタイプのオートマバイクでち。

+++

ことの起こりは、さるの悩みに始まりまし。

サーキットにお手伝いさんに行くのは、自分が行きたくて行ってるんで、全然いいんでちけど、正直回数が多いんで、段々
お手伝いさん貧乏
に陥る頻度が上がってきたでち。

あと、ガソリンが秋にはレギュラー180円になるんでは?とかニュースで見るたびに、

自腹のうち、交通費が一番痛いよなぁー。
 そもそも、自分が走るんじゃない時にまで、
 大食いのそらくんで移動してるから、ガス喰うんだよなぁ・・・

 このまんまじゃ、自分が走る金も出なくなっちゃうかも?
 って感じだしなぁー。
 燃費いい車をもう1台買う?とか、
 手伝いに行く回数減らすか?とか、
 考えなきゃいけないのかなぁ?
 でも車買ったら、税金とか車検とかで
 出費が増えるだけだしなぁー(−−;


って、悩んでるんだって事を話してたら、ごくさんが

うちにバイクあるよ?いる?

って言ってくれたんで、翌日見に行かせて貰ったんでち。
で、ご対面したのがこの子でち。
(ごくさん、ありがとう!(^0^))

この子、新車価格だと50万超でち。(たっけー!)
で、ごくさんからは、破格の値段で譲って頂いたでち。
多分ヤフオク価格より安いっす(^^;

現在、バイク屋さんに入院してて、名変と整備して貰ってまし。

+++

ごくさんが、この子の専門誌を一緒にくれたんで、ふむふむと読んでいて、面白い記事を見つけたでち。

マジェスティが他のバイクに比べてスゴイ所。
それは、収納スペースの多さ。
なんとウーロン茶350ccの缶が、全部で84缶つめるんだそな。
で、2位のバイクは64缶なんで、圧倒的に収納スペースが多いって事になるんだと。
(今はもっとでっかいバイクが出てるんで、一番じゃないのかも?でちが。)

+++

バイク乗るのは20年ぶりなんで、立ちゴケしたり、転んだりしないように、気をつけながら乗るでち(^^;

posted by おさるさん at 23:51| Comment(12) | TrackBack(0) | (終)銀ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
収納スペース、かなり広いんでちね。
でも350mlの缶を80本も、いくらなんでも実際に積む事はないでしょうけどね。(^○^)
Posted by ino at 2006年09月05日 07:01
ありゃま、ビックリ!仰天!!
さるさん、免許持ってたんですね。凄い凄い。。
遥か昔バイクブームなる時代がありましたっけ、その頃に免許取ったんですね。
安全運転でお願いします。
解っていると思いますが「オートバイ」って凄ぇえ楽しいですよぉ〜!!!
Posted by KENSEI at 2006年09月05日 08:01
そらくんの弟誕生、おめでとうございます♪
バイクやさんから戻ってくるの、楽しみですね。

え・・・秋には180円・・・
やめて欲しいです・・・(−−;
Posted by miho★ at 2006年09月05日 10:46
ほほぅ〜
今風で普通のバイクですねぇ〜(*^^)

さるさんのことだからてっきり旧車会のようなバイクかと・・・(滝汗)
何はともあれ安全運転で〜

オイラもバイク復活したいですぅ
Posted by ちよち at 2006年09月05日 11:29
ひょえ〜〜!!
350ml缶が84缶も、入るとですか@@
そんなに350ml缶を積むこともないでしょうが、そんなにスペースがあるんですね〜〜♪

知りませんでした。
Posted by たけし at 2006年09月05日 12:53
バイク仲間だ(笑)
くれぐれも半帽半そで素手で乗らないように
こけたら痛いよ〜
歳をとるごとに装備が厳重になるえっちぃでした(笑)
Posted by えっちぃ at 2006年09月05日 21:36
inoさん>

そうでちね(^^;
確かにウーロン茶80缶以上積む事はないっすよね。

でもバイクってしまう所が少ないって印象があったんで、これはいい!って思ったでち♪(^0^)
Posted by さるる at 2006年09月05日 21:56
KENSEIさん>

>ありゃま、ビックリ!仰天!!
>さるさん、免許持ってたんですね。凄い凄い。。
ありゃ!さる、言ってなかったでちたっけ?!(^0^)
18〜20歳くらいの時と、23,4歳頃、人のモンでちたけど、乗ってたでち(^^;
(自分では原チャしか買った事ない。)

>遥か昔バイクブームなる時代がありましたっけ、その頃に免許取ったんですね。
ありまちたねぇー♪
で、さるは16で免許取るのは親から許されなかったんで、18歳になって車の免許取った後、内緒で実技だけで取りまちた♪
(結局すぐばれたけど(^^;)

>安全運転でお願いします。
あい!本気で気をつけまし!!
この歳でバイクで事故ったら、洒落んならないっす!

>解っていると思いますが「オートバイ」って凄ぇえ楽しいですよぉ〜!!!
そうっすよねぇ〜♪
これからボーっと走るにはいい季節だし、早く慣れて乗りまわしたいっす♪
Posted by さるる at 2006年09月05日 22:06
ちよちさん>

>今風で普通のバイクですねぇ〜(*^^)
あれ?

>さるさんのことだからてっきり旧車会のようなバイクかと・・・(滝汗)
うっはっはっはっはー!
そりゃ、どっちが好き?って聞かれたら、旧車会・・・(言う必要なし?(^^;)

>何はともあれ安全運転で〜
あい!気をつけまし♪

>オイラもバイク復活したいですぅ
そうでちねぇー。
あればあったで、便利なのきゃも?と思うでち。
(まだ乗ってないから、なんとも言えないけど)
Posted by さるる at 2006年09月05日 22:10
miho★さん>

>そらくんの弟誕生、おめでとうございます♪
ありがとうございまし♪

>バイクやさんから戻ってくるの、楽しみですね。
あい!まだ全然乗ってないんで、早く乗りたいっす。

>え・・・秋には180円・・・
>やめて欲しいです・・・(−−;
ご尤もっす。
こういう趣味だと、大打撃でち(−−;
Posted by さるる at 2006年09月05日 22:15
たけしさん>

そうなんでち。
さるも知らなかったんでちが、すげー物が入るみたいっす。

便利便利♪(^^)
Posted by さるる at 2006年09月05日 22:22
えっちい師匠>

>バイク仲間だ(笑)
あ、そか!
えっちぃ師匠、バイク乗るんちね!

>くれぐれも半帽半そで素手で乗らないように
>こけたら痛いよ〜
う、、、ヤダ、、、痛いの(^^;
ちゃんと長袖+手袋+長ズボンにしまし。
(なんか、結局洋服はサーキット走行時と一緒?)

>歳をとるごとに装備が厳重になるえっちぃでした(笑)
それ、すげ判るっす!(^0^)
十台の頃、どんなに周りに装備の事言われても、全然聞く耳持たなかったっすから!
Posted by さるる at 2006年09月05日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

