kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2005年02月24日

ドライバーに100の質問集

とあるブログで、”勘違いしてる人が多いが、ブログとは毎日つける日記ではなく、ネット上などで話題になった事を引用し、みんなで語り合うためのものでは?”と読んだので、今日は比較的めずらしく、人の所からの引用・その2でち。

ninki
↑すいません、ランキングが下がってきて寂しいので、
ぽちってして下さると嬉しいでち。よろしくですm(__)m

ganso
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!2位でち♪



1 軽く自己紹介をお願いします。
 さるる、♀、クルマ(つうか、そらくん)好き。

2 お持ちの免許の種類を教えてください。
 中型2輪、普通4輪

3 現在乗っている車について教えてください。
 97年登録 BMW M3

4 好きなメーカー・車種はありますか?
 好きなのはBMW。(でも新型より古いほうが好きかも)
 あと全然詳しく無いけど好きなのはポルシェ!
 
5 ペーパードライバーですか?
 いいえ、違います。

6 現在の免許証の色は?
 すいません、青です。

7 免許を取ってから今までの走行距離はどのくらいですか?
 えー?!数えてない・・・ 
 20年×年2万キロ=40万キロ弱じゃないかなぁ・・・

8 どのくらいの頻度で運転していますか?
 現在は週2。

9 ハンドルを握ると性格が変わりますか?
 う・・・
 化けの皮が剥がれるので、変わります。

10 次の免許更新はいつか、把握してますか?
  してます。今年のお誕生日

11 運転は好きですか?
  大好き♪

12 運転は楽しいですか? 怖いですか?
  めっちゃ楽しい♪

13 車は好きですか?
  詳しくないけど、大好き♪

14 免許全制覇を目指してますか?
  目指した事もありましたが、先立つものが・・・
  とりあえず今は牽引免許が欲しいでち。

15 事故歴、違反歴をこっそり教えてください。
  事故歴:
  @22歳の頃、ジェミニで。
   単独自爆。
   左側ガードレールに当たり
    →反対車線に飛び出し
    →反対車線のガードレールに当たり
    →最後は反対車線に進行方向と
     逆向きに停まってました
     タイヤ3本が45度傾く程の損傷でちた。
   
  A32歳の頃、SLKで。
   工事現場のおじちゃんが
   停まれっていうから停まったら、
   携帯で話しながら運転してた
   後ろのセレナが突っ込んできた

  B34歳の頃、735iMスポーツで。
   高速パーキングから本線への導入車線の
   最後の所でハザード出して停まってたら、
   本線で4トントラック同士の事故が起きた。
   1台はさるのすぐ右を、
   ダンボールの荷物ばら撒きながら走り去り、
   直後、今度は弾き飛ばされたもう1台のトラックが
   ものすげ勢いで735の左側面をそぎ落として行った。
   生きた心地がしなかった。
  
 違反歴:細かいのあげるとキリがないので、
     主なものだけ。

  @20歳の頃。ジェミニで。
   国道246、秦野中井下り方面、オービス。
   割り込み&抜かしていったZを追いかけている最中。

  A34歳の頃。735iMスポーツで。
   東名下り、大井松田付近、下り方面。覆面。
   気がつかず、左車線から抜き去り、 
   そのまましばらく置き去りに。
   バックミラーに移った豆粒ほどの赤色灯に気がつき停車。
   でも追尾されてなかったので通行区分帯違反の1点のみ。

  B35歳の頃。M3で。
   駐車違反等色々重なっていた所へ
   高速50キロオーバー、オービス。
   免鳥?って程の累積点数になっていて慌てる。

  C37歳の頃。M3で。
   一発免訂。懲りずに高速のオービス。
   しかも友達の○50と2台連続で赤フラッシュ!
   きゃー。
   
16 初めて運転免許を取ったのはいつですか? 
  何の免許でしたか?
  16歳。原チャリ。

17 自動車教習所に通いましたか?
  クルマと二輪は通った。

18 教習所はどうでしたか? もう一度教習を受けてもいいと思いますか?
  他の免許受けるんなら、いいっす。

19 好きな指導員はいましたか? どんなタイプの指導員が好きですか?
  いました!
  オレ様タイプの問答無用教師!

20 嫌いな指導員はいましたか? どんなタイプの指導員が嫌いですか?
  ぐじぐじ自信なさげな指導員。

21 教習所での成績はいかがでしたか?
  普通。
  4輪は何時間かオーバーした。縦列駐車ができなくて。
  2輪は規定時間ぴったりで終わり♪

22 免許取得にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
  頑張って夏休みに1ヶ月で教習所通いを終わらせられた♪
  その頃は、毎日開校〜閉校まで居た。

23 念願の免許をついに手に入れました! そのときの気持ちは?
  さー、ディズニーランドにドライブだー!

24 免許取得後、初めて運転したのはいつですか? どんな気持ちでしたか?
  免許取得当日。レンタカーで。
  ただただ首都高が怖かった。

25 免許を取る前と取った後で、何が一番変わりましたか?
  好きな時に、好きなだけ、
  遠くまで行かれる自由が手に入った事。

26 今学科試験を受けて、合格する自信はありますか?
  ない!

27 今技能試験を受けて、合格する自信はありますか?
  ない!

28 新車を買うなら、どれを買いますか?
  新車・・・
  自分で¥払わなくていいなら、ポルシェ。
  払うんなら、、、なんだろう?思い浮かばない。

29 手は出ないけどほしい……憧れの車はありますか?
  ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ。

30 車のために、いくらまでお金をかけられますか?
(内装・改造費用含む、維持費は含まない)
  年収のうち、使えるだけ全部。

31 AT車とMT車、どちらが好きですか?
  通常はMT車。渋滞時はAT車。

32 AT車とMT車、どちらによく乗りますか?
  MT車。

33 安全運転してますか?
  一般道ではしています。
  高速ではするように努力しています。

34 「止まれ」の標識で一時停止してますか?
  もちろんします!
  してないと自分が突っ込まれた時困るので。

35 黄信号で止まりますか?
  ケースバイケース。

36 駐車禁止の場所に駐車したことありますよね。
  ある。

37 信号無視したことはありますか?
  若かりし頃何回もある。

38 制限速度は1km/hたりとも超えない?
  んな訳ないっす。

39 車は常にピカピカですか?
  う・・・
  最近は・・・大分・・・
  綺麗にはなってきたと・・・

40 日常点検やってます?
  もう十分って位やってまし。

41 空いてる有料道路と混んでる普通の道路、どちらを選びますか?
  何が目的かによります。
  普段なら普通の道路かなぁ。

42 混んでたらわき道に入りますか?
  速攻入る。

43 動物をはねたことはありますか?
  自分の車をぶつけてでも生き物は傷つけない、
  殺さない。

44 助手席に乗せたくない人のタイプは?
  こっちが求めてないのに指図する人。

45 助手席に乗りたくないドライバーのタイプは?
  命を預けるに値しない人。

46 公共の交通機関、利用してますか?
  もっちろん。

47 ノーマイカーデーって知ってますか? 意識してますか?
  知ってます。意識はしてないかな?
  十分乗らない日の方が多いので。

48 ドライバーとして、路線バスをどう思いますか?
  え?必要でしょ?自分も乗るし。

49 ドライバーとして、タクシーをどう思いますか?
  え?必要でしょ?自分も乗るし。

50 ドライバーの視点から見て、自転車をどう思いますか?
  飛ばしてるとふらふらして怖い。
  普通に走ってる分には
  自分で避けるから気にならない。

51 あなたが車を運転しているとき、歩行者に何を望みますか?
  頼むから飛び込まないでくれ!

52 あなたが歩行者のとき、気をつけていることは何ですか?
  信号と横断歩道を守る。

53 車の内装にはこだわりますか?
  いえ、全然・・・

54 今一番ほしいカー用品は?
  カーボンボンネット。

55 車内にお守りはありますか?
  え?ないや、そういえば。

56 ぬいぐるみは乗ってますか?
  ピポザル乗ってまし♪

57 車内に消臭剤や芳香剤を置いてますか?
  消臭剤は使ってます。

58 ガソリンスタンドは、どのくらいの頻度で利用してますか?
  走るたんび。

59 セルフスタンドについて、どう思いますか?
  冬場は静電気で危ないなぁと思った事あるけど、
  そのほかは別に・・・

60 車内でタバコを吸いますか?
  吸いました。今は比較的吸わないかも。

61 運転中、携帯電話はどうしてますか?
  ドライブモードにして放置。
  もしくはイヤホンつけてスタンバイ。

62 運転中、突然携帯が鳴ったらどうしますか?
(鳴らさない方、携帯電話をお持ちでない方も「もし鳴ったら」で答えてください)
  とりあえず取って、
  ”今運転中。後でかけ直す!”と叫んで切る。

63 カーナビありますか? 活用してますか?
  ありません。

64 カーナビ使ってたって、迷うときは迷いますよね。
  使いません。

65 運転中、同乗者が気分が悪いと言い出しました。さあどうする!?
  どうして欲しいか聞いて、その通りにする。

66 運転中、同乗者が運転についてケチをつけます。どうしますか?
  好きな人なら素直に言う事を聞く。
  嫌いな人なら”お前に言われる筋合いはない”と言う。

67 運転中、同乗者が寝ちゃったらどう思いますか?
  あー、安心してくれてるのね♪と思う。

68 同乗者がおいしそうなものを食べてます。どうしますか?
  くれ!

69 同乗しているとき、人の運転を観察しますか?
  観察はしなけど、ブレーキのかけ方は気になるかも。

70 強引に割り込まれました。どうしますか?
  勿論割り込み返しました・・・昔は。
  今は我慢します。

71 若葉マークをつけた車が、目の前をふらふら運転しています。どうしますか?
  抜かせる所で抜かす。

72 信号待ちをしていると、後続車に追突されました。どうしますか?
  警察に電話。

73 人をはねちゃった! どうしよう!
  どうしようもこうしようも、警察に電話。

74 免許取り消し処分になってしまった! 明日からどうしよう……
  ひたすら我慢。じっと我慢。
  どんなにイラついても我慢。

75 車なしでも生きていけますか?
  無理!

76 車に動物を乗せて運転したことはありますか?
  ありますよ。ワンコと鳥。

77 今乗ってる車、下取りいくらくらいになると思いますか?
  た、た、た、多分2桁の下半部位かと・・・

78 車庫入れは得意ですか?
  番長止めで良ければ♪

79 車の整備、自分でできますか?
  整備はできないでしょう、きっと。

80 車を改造してますか?
  うーん、してるうちに入らないようは改造だと思うけど、
  一応してます。

81 車の機構に詳しくない人は、車を運転する資格はないと思いますか?
  多分そうなんでしょうねぇ・・・
  (すいません、詳しくないのに、運転しちゃってるけど)

82 道路交通法を知っていますか?
  知ってるだけなら知ってます。

83 現在の道交法に不満はありますか?
  え?特になし。

84 ドライバーたちに対する不満を、思いっきりぶちまけてください。どうぞ!
  別にここで言わなくても・・・
  (言うなら本人に向かって言いたい)

85 免許を取り消されたことはありますか?
  すいません、何度も。

86 うっかり失効しちゃったことはありますか?
  さすがにそれはない。

87 普通免許は18歳から取得できますが、この年齢は妥当だと思いますか?
  いいんじゃないでしょうか?
  
88 あなたの身の回りに、危険なドライバーはいますか?
  ドライバーとして危険っていうより、
  人として危険?って人はいます。

89 高齢者になったら、免許を返納しようと思いますか?
  今のままなら思わない。
  年齢が問題なんじゃなく、反射神経や状況判断能力が問題だと思うので。
  これが衰えてきたなぁと思ったら返納するかも?!

90 紅葉マーク(高齢者マーク)について、どう思いますか?
  分かりやすくていいんじゃないでちか?

91 「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーってどう思いますか?
  目印としていいと思いますけど。

92 車に子供を置き去りにし死亡させる事件について、どう思いますか?
  ノーコメント。
  人の事は人の事。

93 子供を車に乗せる際、気をつけなければならないことは?
  ドアが勝手に開いたりしないように気を配る。
  車内に置き去りにしない。
  ドアを閉める時、指を挟まないように気をつける。
  運転中、横からいたずらしないように気をつける。

94 盗難・車上荒らし対策は取っていますか? どういう対策を取っていますか?
  たっかい(警備員のパトロールつき)駐車場に
  止めてまし。

95 環境問題に興味はありますか? 環境保全のために何かしていますか?
  あります。
  エアコンの温度くらいは気をつけている。

96 交通事故をなくすために有効だと思う対策を、一つ挙げてみてください。
  なくすかぁ。。。
  1つじゃ済まないなぁ。。。
  歩行者と車両の完全分離。違法駐車車両の撤廃、、、
  考えるときりがない。

97 交通安全の標語を作ってみてください。
  えー!
  注意一秒、怪我一生(パクリか、これじゃ)

98 運転にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
  ここには書けない・・・
  
99 あなたにとって車とは?
  大事な友達!

100 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
  今後は免停にならないよう、ゴールド目指して頑張りましm(__)m

posted by おさるさん at 17:51| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ●さるるのこと・車歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>勘違いしてる人が多いが、ブログとは毎日つける日記ではなく、ネット上などで話題になった事を引用し。。。
ブログって日記じゃななかったんですね??知らなかった(笑

しかし、よく100の質問答えましたね〜。
お疲れ様ですm(_ _)m
私も抜粋して改めて自己紹介をば。
全部はキツイ(笑


>1 軽く自己紹介をお願いします。
御用聞き♂全国行脚のリ−マン。

>2 お持ちの免許の種類を教えてください。
普通、大型自動二輪

>3 現在乗っている車について教えてくださ
い。
平成5年式のR32GTR

>4 好きなメーカー・車種はありますか?
日産

>6 現在の免許証の色は?
ブル−。でも期限は5年間

>9 ハンドルを握ると性格が変わりますか?
変わります。お山に行くと頭の中は、汚れた英雄の主題歌、ロ−ズマリ−・バトラ−のヒ−ロ−が流れてます(笑

>15 事故歴、違反歴をこっそり教えてください。
数限りなく。。学生の時は1年の内、270日免停もありました。。
東名で水色のベンツ覆面に捕まった事も。。

疲れたんで、この辺でお終いにします。
Posted by 御用聞き at 2005年02月24日 21:43
>勘違いしてる人が多いが、ブログとは毎日つける日記ではなく、ネット上などで話題になった事を引用し。。。
ブログって日記じゃななかったんですね??知らなかった(笑

しかし、よく100の質問答えましたね〜。
お疲れ様ですm(_ _)m
私も抜粋して改めて自己紹介をば。
全部はキツイ(笑


>1 軽く自己紹介をお願いします。
御用聞き♂全国行脚のリ−マン。

>2 お持ちの免許の種類を教えてください。
普通、大型自動二輪

>3 現在乗っている車について教えてくださ
い。
平成5年式のR32GTR

>4 好きなメーカー・車種はありますか?
日産

>6 現在の免許証の色は?
ブル−。でも期限は5年間

>9 ハンドルを握ると性格が変わりますか?
変わります。お山に行くと頭の中は、汚れた英雄の主題歌、ロ−ズマリ−・バトラ−のヒ−ロ−が流れてます(笑

>15 事故歴、違反歴をこっそり教えてください。
数限りなく。。学生の時は1年の内、270日免停もありました。。
東名で水色のベンツ覆面に捕まった事も。。

疲れたんで、この辺でお終いにします。
Posted by 御用聞き at 2005年02月24日 21:43
御用聞きさん、こんにちわでち!
コメント、ありがとさんでち!

>勘違いしてる人が多いが、ブログとは毎日つける日記ではなく、〜ブログって日記じゃななかったんですね??知らなかった(笑

さるも(^0^)

>しかし、よく100の質問答えましたね〜。
>お疲れ様ですm(_ _)m
ありがとさまでちm(__)m
実はさる、こういう大量な質問に答えるパターン、大好きなんでち♪
(単なる暇人とも言うでち。)

>私も抜粋して改めて自己紹介をば。
わーい、ありがとさんでち!

>全部はキツイ(笑
あら(^^;


>2 お持ちの免許の種類を教えてください。
普通、大型自動二輪

お、大型二輪持ってるですね!
すげー。
さる、体型的に”必要ない!”って言われてしまいました。
(ちびっこいので)

>3 現在乗っている車について教えてくださ
い。
平成5年式のR32GTR

そうそう!
Profile読んで知ってたので、いつか話したいと思ってたんでちけど、さる憧れのGT-R!に載ってるんでちよね!
うらやましい。

>4 好きなメーカー・車種はありますか?
日産

ずっと日産ファンでちか?

>6 現在の免許証の色は?
ブル−。でも期限は5年間

一緒一緒♪

>9 ハンドルを握ると性格が変わりますか?
変わります。お山に行くと頭の中は、汚れた英雄の主題歌、ロ−ズマリ−・バトラ−のヒ−ロ−が流れてます(笑

あはははは!一緒や(^0^)
でもさる、マリー・バトラーは流れないかも。
なんだろう?イエモンかなぁ。

>15 事故歴、違反歴をこっそり教えてください。
数限りなく。。
あははははは!
なんか同じタイプの感じがしまし。

>学生の時は1年の内、270日免停もありました。。
すげー・・・
参りましたm(__)m

>東名で水色のベンツ覆面に捕まった事も。。
え?!
そんなの東名は走ってるでちか?!
知らなかったー。
ちなみにさるは水色?のソアラでちた。

>疲れたんで、この辺でお終いにします。
はーい、ありがとさんでーち!!!

またぜひぜひ、おこしやすm(__)m
Posted by さるる at 2005年02月25日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。