kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2005年02月22日

工具類

シザーズジャッキ:
→パンタグラフジャッキでもOKらしい。

ブリーダースクリュー:
→エア抜きするときに吸い込むパイプ繋いでから緩める中空ネジ

モンキースパナ:
→普通のスパナと何が違うの?
 なんでモンキーなの?

(すいません、無知なもので・・・m(__)m)

ninki
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!17位でち♪

ganso
↑ぽちってしてくれてありがとさんでち!14位でち♪
posted by おさるさん at 18:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | (終)さるる不明用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3番目、さるるさんの工具箱にもありそうなものです、サイズ可変なレンチ。

monkey wrench = adjustable end wrench
wrench = spanner(GB)

片口・メガネなど、形状と機能による違う名前の似たようなものはありますね。しかし、モンキーはずっと和製英語だと思ってたら英和辞書に載ってた・・・でも、monkey spannerとは言わないような。語源は知らないけど、サルのように器用な道具?かとは思うが???
Posted by 赤インプ at 2005年02月23日 16:35
ごめん、多分ないんだ、モンキースパナ・・・
(あるっけ?あるっけ?BMW標準でくっついてる工具ケースの中にはなかったような・・・(?_?))

しかし、英語さっぱりな私に、英英辞書で調べた結果を教えてくれるとは。その勇気にびっくり(^0^)。

>片口・メガネ
かたくちいわし。めがねざる。
(特に意味なし)

>サルのように器用な道具?
あー、大きさ変わるし?とかって意味かちら。

教えてくれてありがとさんでーち。
只今ジムカーナの参考図とにらめっこ中でーち!
Posted by さるる at 2005年02月23日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

