kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2009年12月08日

サーモスタット&カムシャフトセンサー&エアフロ

IMG_1852.JPGIMG_1853.JPGIMG_1949.JPG

「水温振り切り」の件でちが、

エアフロ交換して貰ったでち。
で、その後水温振り切りは大丈夫になったけど、
エンジンが吹けない子ちゃんになっちゃってたそうで、
それも合わせてすごいくまさんが、即効治してくれまちた。
カムシャフトセンサーが、ダメダメだったそうな。


・サーモスタットが全開にならずにオーバーヒート

・オーバーヒートで、カムシャフトセンサーが壊れたかも?

・以前から低回転時のレスポンスが良くなかった、アクセルオン時の回転の落ち込みがあり、これはエアフロが原因

って感じだそうな。
(すいません、嘘ばっか書いて(−−;)

すごいくまさん、いつもありがとうございまし♪

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★
良かった良かった治った治った♪と喜んでたら、

すごいくまさん:
 曲がってるラジエター、交換しないんですか?
 エンジン切っても回転が止まらないファンはどうするんですか?


と聞かれてしまいまちた。(−−;

そらくん2号に元々ついてたラジエターは、実は壊れてたので、
取っといて貰ったそらくん1号に付いてたラジエターと交換して貰ってたんでち。
そらくん1号は筑波で横転してるんで、ラジエターは曲がっちゃったんだけど、壊れてはいなかったんで。

が、ちょっと前から
 「この曲がったラジエター、そろそろ交換しましょう。
  なんかあってからじゃ、遅いですよ。

って言われてはいたんでち。

でもラジエター交換するとなると、新品約7万?8万?
ファンは聞いてないから分かんないけど。

ふつーのお給料の時に数万の修理費払える余裕がないんで、
ボーナス時期まで待って下さいってお願いしてたのれち。

で、ボーナスでちが。
さるは先日、今まで未払いだった修理代+先日のお迎え積車代+新品Sタイヤ代etcの合計約30諭吉御支払いしたばっかで、残り少なく。

出来ればラジエターとファンは、無交換でいきたいなぁーって希望があったのれち。


さる:えっとー・・・
   もし可能なら・・・
   交換しないで・・・
   おきたいでちが。


す:(無言)

さ:えっとー・・・
  こ、こ、こ、、、交換した方が・・・
  いいでちか?やっぱり?たらーっ(汗)


す:はい

さ:・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

す:(懲りねぇのか、こいつはって顔で無言)

さ:・・・お願いしましたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

す:はい


って事で、ラジエターとファンも交換する事になりまちた。

冬に貰ったボーナス、もう無いっす♪

この記事へのコメント
おさるさん?は支払いが良いからツケさせてくれるんでしょうね。お金に羽根が生えて飛んでいくのはうちのMも一緒なので気持ち良く分かりますよ。
Posted by ちーずすきお at 2009年12月11日 00:07
ちーずすきおさん>

決して金払いがいい訳ではないんでちが、
でかい修理の時は、毎回泣きついてお願いしていまし(−−;

>お金に羽根が生えて飛んでいくのはうちのMも一緒なので気持ち良く分かりますよ

どこの子も一緒でちね。
Posted by さるる at 2009年12月11日 00:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

