kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2009年12月06日

水温振り切り

091205_1502~001.jpg

もてぎに向かってる時と、予選走ってる時は、
なんの問題もなく、
快適に走ってたんでち(−−;

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★


が、決勝が終ってピットインするまでの間に、ふと気がついた。

あれ?
  なんか赤いランプがついてる・・・


さる、油温は結構気をつけて見るでちが、
水温が上がった事無かったんで、
あんま気をつけて見る習慣が無かったんでち。

で、ピット戻って一騒ぎして見て貰って、
でも、帰る頃までには冷えるだろうからって事で、
何もしないでおいたでち。

で、正式表彰終って、ご飯食べて、
さぁおうち帰ろうって思い、走り始めたら・・・

もてぎ出て、ちょっとのところでもう赤ランプ点灯。

 「げ?もう?
   多分まだ2,3キロしか走ってないと思うんでちが・・・


これって、ひょっとして自宅まで自走で帰れないって事か?

でもなんかが噴出してきたり、焦げ臭い臭いとかしないしなぁー・・・

赤ランプつくまでなら走っていいのかな?

止まって冷やして→走って→止まって冷やして→走って・・・
って繰り返していいのかな?


よく分かんなかったので、グレートベアさんに速攻電話して聞いてみた。

 「ちょっと走っただけで赤ランプですか?
   赤ランプ着く手前までなら走ってもいいですが、
   出来れば走らない方がいいです。
   積載車手配出来たら迎えに行きます。


って言ってくれたんで、迎えに来て貰う事にしたでち。

でも、出来るだけ水戸ICの近くまで行った方が迷惑掛けないんでは?と思ったので、

@30分間、エンジン切って車冷やす
 →水温が目盛りの半分くらいまで冷える

Aエンジン掛けて、走る
 →約2キロ〜3キロ走ると、水温赤ランプ点灯

B上記@に戻る

を繰り返して、ちょっとずつ進んだんでちが、
こうなると、もてぎから水戸インターまで遠い遠い。

昼間3時にもてぎ出発したのに、
50号にたどり着いたのが、夜8時!!!
普段なら30分の道のりに、約5時間掛かった凹

最初は気楽に、「休みながら少しずつ進めばいいや」と気楽に考えてたけど、雨降ってきた頃から心細くなってきた。

おまけにさるの電話はウィルコムなんで、
もてぎ〜50号までの間は圏外で電話もメールも出来ない。
途中途中で公衆電話探さないと連絡できない。

雨降ってる中、傘も無く公衆電話でぬれながら話すのも辛かったし、
エンジン掛けれない間、ヒーターつけれないから、
だんだん室内寒くなってくるし、
もう寒くて心細くて、泣きたい気分。(TT)

雨さえ降ってなきゃ、そんなに気持ち的に辛く無かったんだけどなぁー。

なので、グレートベアさんの積車が見えた時は神様が来たみたいに神々しく見えたでち(−−;

原因については、これかな?って思う事は何個かあるけど、
決定って訳じゃないそうなんで、
久しぶりにそらくん2号くんは長期入院かも?でち。

グレートベアさん、いっつもご迷惑お掛けしますが、
よろしく御願いしましm(__)m

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

もしかして、もてぎの近くの土産物屋でトランク開けてなんかしてた?『なんだ、お土産か〜寄ってこーかな〜、でも雨強くなって来たし、早くかえるか〜』って言いながら通り過ぎたけど、もしかしてさるさんだった?

お役に立てず失礼致しました。
Posted by パン屋 at 2009年12月06日 23:51
パン屋さん>

お疲れさんでちた〜!

そうそう、それはさるでちた(−−;

雨が降ってきたけど、電話が通じないから、
公衆電話にぬれないでいくために、
雨具なかったっけ?とトランク漁ってる最中でちた。

>お役に立てず失礼致しました。

いえいえー、とんでもないでちー。
また来年会えるのを楽しみにしてるでち〜♪
Posted by さるる at 2009年12月06日 23:56
オーバーヒート???
何らかの原因で扇風機が回ってなかったり???
しかし知らない田舎で携帯電話は圏外「お一人様」は心細かったでしょう。
Posted by ちーずすきお at 2009年12月07日 10:07
お疲れ様!

あれ!

そんなん事なってたの
てっきり、雨が凄かったので、帰りが大変かと思ってた

ヒーター全開にすれば多少は水温違ったかもね?

でも、何時もそばにいてくれる神様みたいな人に感謝感謝ですね(笑)

Posted by M海苔 at 2009年12月07日 11:06
ちーずすきおさん>

>オーバーヒート???
あい、その通りでち・・・(−−;

>何らかの原因で扇風機が回ってなかったり???
あい、その通りでち×2・・・(−−;

>しかし知らない田舎で携帯電話は圏外「お一人様」は心細かったでしょう。

もう本当に半泣きでちた(TT)

お天気だったら風流ってだけで済んだのにー。
雨のばかー!って感じでち(^^;
Posted by さるる at 2009年12月08日 00:11
M海苔さん>

>あれ!
>そんなん事なってたの

そうそう、こんな事になってたの(−−;

>てっきり、雨が凄かったので、帰りが大変かと思ってた

確かにつるっぱげSタイヤで、あの大雨は走りづらかったし、怖かったでち。

>ヒーター全開にすれば多少は水温違ったかもね?

そうなのそうなの?
教えてくれてありがとう。
今後のために覚えとく!

>でも、何時もそばにいてくれる神様みたいな人に感謝感謝ですね(笑)

もう本当に、、、
頭あがらないっす。

「いつも迷惑かけて、お世話になってすいませんねぇー」

って(謙遜したつもりで)言ったら、

「本当にねぇー」

って言われちゃいまちた。(−−;

でも今回はさるが壊したんじゃないもーん。

Posted by さるる at 2009年12月08日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134890229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

