kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2009年09月24日

だけ・・・じゃなかった(--;

さる、先日のアイドラーズさん前の準備で、

 軽量化&足交換&ブレーキ交換&マフラー交換

だけお願いしたって書きまちたが、嘘でちた。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

昨日グレートベアさんと話してて分かったんでちが。

 ・プラグ交換  
  (以前吹けない子ちゃんになったって書いた時に、
   実はこっそり交換してくれてたのを忘れてた)

 ・ラジエター交換&ラジエターホース交換
  (元々そらくん2号についてたラジエターは折れていた。
   そこで初代そらくんから取って置いて貰ったラジエターを
   内緒でこっそりつけてくれようとしたんだけど、
   ラジエターホースが折れてたので、
   ラジエターホースも変えてくれていた。)

 ・ブレーキフルード交換
  (言われなくて気が付けよって感じでちが。
   フロントのキャリパーとローターを、
   ノーマルからアルコン様に交換して貰った時に、 
   フルードも入れ替えてくれてたんでちた。)

 ・エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル交換
  (サーキット走る前は、必ずグレートベアさんは
   交換してくれてたのに、
   さるはすっかり忘れてまちた・・・支払い項目から・・・)

本当はもっとあるのかも?でちが、
とりあえず現段階では、上記の8項目しか聞いてないっす。

で。

さるは上記以外に、12月の最終戦前に、下記の内容をお願いしたいんでち。
 
 ・ひび割れたインテークホース交換
 ・壊れたABS修理
 ・ブレーキホース交換
 ・ブレーキ回路故障っていう表示が出ないようにしたい

 ・ボンネットをカーボンにしたい
  (まずカーボンボンネット買わないとダメだけど。)
 ・トランクをカーボンにしたい
 ・初代そらくんから取って置いて貰ったコレクタタンクつけたい
  (ガソリン満タンで走るの、ヤ。)
 ・ブッシュ類も交換したい
 ・内装がまだ残ってるから、ハギハギしたい
 ・リアのガラスに貼ってある、見づらいフィルムを剥がしたい

12月の最終戦までに、
どこまでお願い出来ましかね?と、聞いた所、

 「お客様の御支払い金額によります。

と言われまちた。(そりゃそうだ。)

じゃあ、それぞれお幾らくらいでちかね?とひつこく聞くと、

 「ジャッキアップ代が1万円、
  タイヤ脱着代が1万円、  
  高級ブレーキフルードが1万円、
  えっと、それから、、、


と、は?って値段が続いたでち。

 「すいませーん!!!
  ジャッキアップ代で1万円とか、
  タイヤ脱着代で1万円とか、
  すげお高い気がするんでちけど・・・
  つか、ならジャッキアップとタイヤ脱着は
  自分でやりましが・・・


と言うと、

 「当店、高級メカニックがやってるので、色々とお高いです。

と言われまちた。

いや、それは十分分かってはいるんでちが・・・(−−;

で、本当はいったい幾らなんだろう・・・?


この記事へのコメント
良く話題になるグレートベアさんとはどんなお店??どんな人??
気になりHPを覗きに行ってきました。
私の描くグレートベアさんの勝手なイメージ(⇒太っちょ眼鏡に不精ひげに服はオーバーオール)
で実際は…(◎∀◎)
Posted by ちーずすきお at 2009年09月24日 22:54
ちーずすきおさん>

>太っちょ眼鏡に不精ひげに服はオーバーオール

オーバーオールと無精ひげはなんとなく分かるでちが、

なぜ太っちょメガネさんになったのかは謎なので、面白いでち。
(^0^)
Posted by さるる at 2009年09月28日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128753716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

