kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2009年07月02日

今日は筑波♪

最初と最後に雨降って大変だったので、
今回お写真はないっす。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

本日、ものすごーい久しぶりに筑波に練習しに行ったんでち♪

多分2年ぶりくらいになる、カシオペアさんの走行会とカシオペアカップに行ったでち。

エントリー台数23台。
走行クラスごとの台数が最大8台くらいっていう、
超ラッキーな状況で練習できたでち♪

1本目は雨。
おまけに筑波の計測方法が変わったのに、LAP SHOTの設定をそのままにして走ったので、1周のタイムじゃなくて、区間タイムが更新されていってしまう状況で、
自分のタイムが全く分からないまま終了〜。
結果見たら、1分15秒。

2本目、雨は止んでたけど、ラインだけちょっと乾いてて、
でも周りは濡れてるかな?って状態。
1分10秒385。

3本目=カシオペアカップは、
ドライ&参加台数6台っていう、
 
 「全周クリア〜、超幸せ♪」

状態で走れて、1分10秒183。

ちょっとずつタイムは上がるんだけど、
なかなか9秒台には行かれないっす。シクシク。

パワーがないお車さんだと、勉強になるけど、
色々な事が難しく、
うなりながら走る時間が多いでち。

でも多少は練習の成果は出てるのかな〜?と思うでち。


今年3月:
 軽量化+カーボンボンネット+助手席無→1分10秒385

今年6月:
 軽量化+ノーマルボンネット+助手席有→1分11秒

今回:
 軽量化+ノーマルボンネット+助手席無→1分10秒182

って感じで、季節に関係なくタイムがちょびっとずつ縮まってきてるので。

でも、そう言えば(今更でちが)
ショックだったことがあったでち。

 ●さる+しらくん2号(軽量化した318isくん)は、
  最高速が145キロ弱なんでち。
  が、タイムは1分10秒

 ●すごいくまさん+銀ちゃん(エンジンチューニングした318isくん)は、
  最高速が141キロとしろくん2号より遅いのに、
  タイムは1分9秒

おさるさんのタイムが遅いのは、単にコーナーが遅いからなのねぇー・・・って、充分過ぎるほど分かってはいたけど、
ここまではっきり数値で分かると、

ガーン…llllll(-_-;)llllll 

って感じでち。

あと半年くらいはしろくん2号を貸して頂ける予定なので、
練習に励み、9秒台、8秒台目指して頑張るのら♪

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
暫くぶりにお会いしましたけどすごく軽量化(笑)しててびっくりしました。
2本目の最後の方はいい感じだったんですけど、
最高速がさるるさんより出てるのに
タイムで負けてるって(T_T)

区間タイム測れるようになったんですよね。
走る前に設定してラップは測れたんだけど、
区間タイムは測れませんでした。
後で取説読んだら、設定の仕方が違ってたw

また一緒になったらよろしくです。
今度はちょっとは絡めるようになっていたいです。
Posted by mic at 2009年07月04日 17:54
micさん>

>お疲れ様でした。
お疲れ様でちた〜♪

>暫くぶりにお会いしましたけどすごく軽量化(笑)しててびっくりしました。

あはは(^^;
前回お会いした時が、よっぽどデブだったんでちねぇー。

そう言って貰えると、痩せて良かった♪って思うでち。

>2本目の最後の方はいい感じだったんですけど、
あい。

>最高速がさるるさんより出てるのに
>タイムで負けてるって(T_T)

さ、さ、さ、さる、きっとSタイヤだから!
(違ったらごめんなさいm(__)m)

>区間タイム測れるようになったんですよね。
あい。

>走る前に設定してラップは測れたんだけど、
>区間タイムは測れませんでした。
>後で取説読んだら、設定の仕方が違ってたw

あらー、それは残念!
さるも、最初の1回目、24秒とか13秒とかでタイムが変わってっちゃって、走りながら、

「これじゃ分かんないよー!!!」

と絶叫しながら走ってまちた。

>また一緒になったらよろしくです。
>今度はちょっとは絡めるようになっていたいです。

こちらこそでち♪

車種が違うので、なかなか一緒の走行にならないでちが、
機会があったら、ジャレジャレして遊んで下さいでち♪
Posted by さるる at 2009年07月05日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122746686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。