kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2009年03月28日

運転用のメガネを買い替えまちた

「ヘルメットとメガネとハンスの研究〜」

で、

「自分用より1cm大きいヘルメットをつけるのは、 
 良くないのね。」

ってアドバイスを貰ったので、

「じゃあヘルメットは自分用を使う事にするとして、
 どうしたらハンスしてもメガネがずれないように出来るんだろう?」

と、頭ひねって考えてみたでち。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★


その結果。

1.ハンスを自分の体にあったものを探す

2.メガネを替える

って方法があるのは判ったけど、
すぐにハンスは探せないので、1は今回却下。

で、2はすぐ出来そうだったから、近所のメガネ屋さんに走っていってみた。

090328_1940~001.jpg

↑今までのメガネ。
 縁が太くて、レンズ部分の高さが少し少ないタイプ。

090328_1940~002.jpg

↑今回買ったメガネ。
 縁は細くて、今までの物よりレンズを少し大きめのタイプに変えてみた。

で、このメガネつけて自分用のヘルメットかぶってハンスすけてみたら、メガネ動かなくて済んだでち〜♪
縁が細いタイプなら大丈夫だったんでちね。
良かった良かった。

えっちぃ師匠、風来坊さん、
アドバイスくれて、ありがとでち〜♪(^0^)/〜

明日、これで試してみまし♪
この記事へのコメント
今日やっと新しいヘルメットを買って、アンカーつけました。
そしたら、結構ハーネスに余裕があってびっくり。
ということは、首を傾けても問題なさそうです。
前言は撤退しますです、ゴメン。

自分も思ったですが、めがねのつるが長すぎるです。
これはつるを切るしか手がないです。
Posted by 風来坊 at 2009年03月31日 22:58
風来坊さん>

>今日やっと新しいヘルメットを買って、アンカーつけました。
おぉ、新品ヘルメットに新品ハーネスでちね♪

>そしたら、結構ハーネスに余裕があってびっくり。
>ということは、首を傾けても問題なさそうです。
>前言は撤退しますです、ゴメン。

いえいえm(__)m
わざわざ訂正コメント書いてくれて、ありがとでち♪

>自分も思ったですが、めがねのつるが長すぎるです。
あぁ、にゃーるほどー。

>これはつるを切るしか手がないです。
確かにそうでちね。
でもつるを切るって、結構難儀な感じがしまし。
Posted by さるる at 2009年04月01日 00:54
>でもつるを切るって、結構難儀な感じがしまし。
う〜ん
ペンチとか、ニッパー(電気屋さんの工具ね)でプチッ
ヤスリ(爪きり用で十分)仕上げて、割れたりしてしまったら
アロンアルファ(瞬間接着剤)を使えばオッケー。
そそ、凸凹したところに塗って、あとから(1時間くらい放置)ヤスリで仕上げるとぐー。
Posted by 風来坊 at 2009年04月01日 20:28
風来坊さん>

細かく説明してくれて、ありがとうございまし。

つるの長さが長くて困ったら、
実践しまし♪

Posted by さるる at 2009年04月04日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

