kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2009年03月04日

ヘルメットはダメでちた。

埼玉のアライヘルメットさんの工場にヘルメットを送って貰って、

(多分ダメだろうとは思ってたけど、)

修理可能かどうか点検して貰いまちた。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★


今週月曜日に送って貰って、水曜日にはもう返ってきまちた。

(すごい早い。)


結論は、一言で言うと

 使うなよ

でち。

(そりゃそうでちよね・・・)


+++


「先ず、帽体(外見)ですが、頭部左側面と左顎部に

 転倒の際発生したと思われる痕跡が確認でき、

 其の周辺も含め検査致しました結果、

 見た目以上の想像を絶する大きな衝撃エネルギーに依って

 発生した痕跡であると判断致します。

 又、内側緩衝材(スチロール)も、同一箇所を中心に
  
 検査致しました結果、

 大きな衝撃エネルギーを受けた痕跡が確認されました。

 依って、当該ヘルメットの性能は、

 相当低下しており危険です。

 今後、絶対に使用しないよう注意警告申し上げます。」

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115145255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

