kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2009年03月03日

筑波の壊したガードレール代・・・


自業自得なのは重々承知してましが、

ぎょえー(T0T)って感じでち。

総額 約19万円。。。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★


壊したのは、支柱1本+板4枚でち。

噂で、

 ・支柱1本3万円

 ・板1枚2万円

と聞いていたので、なんとなく12万円くらい?と思ってまちたが、

甘かったでち凹

筑波の方、ガードレール壊して申し訳ありませんでちた・・・
m(__)m

+++


3.横転・大破→そらくん2号で復活するまでに

  いくら掛かりそうですか?


 →これ、さるも気になってたんでちよね。。。

  なので、ちょっと計算してみまし。

  
  1)横転当日&次の日にかかった分

    @筑波→294号沿いのレンタカー屋さんへのタクシー代

     →ほぼ1万円。

    A当日筑波→自宅へ帰るためのレンタカー代
     (24時間)

     →小さいお車だったので、多分1万円弱くらい?

    B翌日そらくんを引き取りに行くための積載車代

     →多分1日分で2万円くらい?

     (筑波近辺の業者さんに、
      横浜までいくらかかるか聞いてもらったら、
      だいたい6万円でちた。)

    C病院代

     →初回、約1万円。(レントゲン撮ったので)


  2)筑波サーキットへのお支払い

    →約19万円

  3)そらくん@2号

    @引き取りに行く交通費

      ん万円

    A車体本体代金

      まだ聞いてません・・・


  4)そらくんに着いてて、買いなおしor修理が必要なもの

    @ホイール1セット
     →10万で抑えたいけど、無理だよなぁ・・・

    ASタイヤ2本
     →平野タイヤの通販で約6万?

    Bフロントバンパーのしたのあご(名前わからん)
     の修理

     →わかりません
      
    Cカーボンボンネット
     →10万円で買えたらいいなぁー
 
    Dカーボンボンネットに貼ってあったステッカー
     →頂けるかどうか、聞いてみないと・・・
      (あ、あとN.K.V.とADVANも。)

    Eサイドミラー
     →多分買いなおさないけど。
      (買わなくて済む物は買わないように)

    Fバケットシート
     →買いなおしだと約10万?

    Gバケットシートのシートレール
     →約3万?もっと?

      これは買いなおし。
      ぐにゃっと曲がってるので。

    H4点シートベルト

     →約5万?

      多分買い換えた方がいいのでは・・・?
      と言われてるので。

      ちなみに今度は5点とかにするかも?でち。
      (まだ未定。)

    Ialcon様キャリパー&ローター修理or買いなおし

    JKONIさんのあんよ修理orフロント分買いなおし

    Kハイパコさんのスプリング買いなおし

     →0円。
      買いなおさなくても、大丈夫そうって事でちた。

    Lほぼ無事だけど、カーボントランクさん修理?


    デフさんとマフラーさんが無事なので、

    それはありがたいなぁと思ったでち。
この記事へのコメント
うおぉぉぁああああッ

た、たけえええええええええ!!!
Posted by エイトリアン at 2009年03月03日 21:40
久しぶりにさるさんのサイト見てみたら・・・
そんなことがあったなんて知りませんでした。

実は私も若いときにRX-7を公道で全損させたことがあって、
ほんとつらかったです。
私の車人生を創ってくれた大好きな車だったんで。
きっと1年も経てば「思い出」に変わってくれます。
元気なさるさんにまたサーキットで会えることを
楽しみにしてますね!
Posted by charge at 2009年03月04日 01:09
よ!元気?
当日「さるちゃんクラッシュしてクルマが原型とどめてない」って電話があったときはさすがにびびったよ。
ま、なんとか無事でなにより。でもクルマがなぁ。。。
相当ショックだろね。心情お察しします。

バケットは革のSP-Gがあるから使っていいよ。
329は2号で出なよ。まってるさ。
Posted by おかざきさん at 2009年03月04日 15:54
エイトリアンさん>

さるもお供していいでちか?!

>うぉぉぉぉぉぉぉllっぉおおおぉぉ、
 
 思ってたよりたけぇぇぇぇぇぇぇぇえ!

(T0T)

(壊した自分が一番いけないので、

 反省してまし、ごめんなさいm(__)m)
Posted by さるる at 2009年03月04日 20:42
chargeさん>

>久しぶりにさるさんのサイト見てみたら・・・
>そんなことがあったなんて知りませんでした。

あい。。。

>実は私も若いときにRX-7を公道で全損させたことがあって、
ほんとつらかったです。

それは、辛かったでちね・・・

きっと以前ならお気持ちが理解出来なかったかも知れないでちが、
今ならすげ分かるでち。

>私の車人生を創ってくれた大好きな車だったんで。

さるもでち(T_T)


>きっと1年も経てば「思い出」に変わってくれます。

あい、そうでちよね。

時間が解決してくれると思うでち。


>元気なさるさんにまたサーキットで会えることを
楽しみにしてますね!


あい!ありがとうございまし!
さるもでち!

Posted by さるる at 2009年03月04日 20:46
おかざきさん>

当日速攻で電話くれて、ありがとでち。
嬉しかったでちm(__)m

>よ!元気?

えー・・・っとー・・・

>当日「さるちゃんクラッシュしてクルマが原型とどめてない」って電話があったときはさすがにびびったよ。

あい。。。

>ま、なんとか無事でなにより。

そらくんのお陰で、体はちょっと痛いくらいで済んでまし。

>でもクルマがなぁ。。。
>相当ショックだろね。心情お察しします。

ありがとうございまし。
いまだ、毎日泣いてまし。(T0T)

無理して笑っても良い事無いんで、
もう気が済むまで泣こう!と思って。
そしたらいつか、気が済むかなって。

>バケットは革のSP-Gがあるから使っていいよ。
>329は2号で出なよ。まってるさ。

そう言ってくれて、ありがとうございましー。
涙が出るほど嬉しいでちー。(T0T)


329のことでちが。

その頃なら、なんとかヒビもくっついてるかな?って事で、昨日?一昨日?にエントリーしたでち。
>クラスはJETC-1。
 車はあおくん@318is。
 

・2代目そらくんですぐ復活すると、
 Sタイヤ代だの、ブレーキ代だのの
 負担が大きいから、
 お財布苦しくならないですか?

・あおくん@318isなら、
 今年1年間ずっと走っても、
 Sタイヤもブレーキも、
 きっと買わなくて済みますよ?

って理由で、グレートベアさんがお車貸してくれる事になったでち。

JETC-1だと、きっとおかざきさんとは一緒に走れないんだろうな・・・と思うけど、
今年1年は、あおくん貸して貰って、
弱点克服のために修行しようと思うでち。

2代目そらくんでサーキットに行くのは、
まだちょっと先になるかも知れないでちが、
復帰したら、またジャレジャレして遊んでちょ♪

Posted by さるる at 2009年03月04日 20:58
修理代もかかるし、ヘルメットが想像以上に衝撃を受けていて
ダメ、っていうのも大変だと思いますが、
でもでも、さるるさんが無事だったのが、本当に良かったです!!!
そらくんも、きちんと安全対策をしていたさるるさんも、
偉いです!
Posted by miho★ at 2009年03月04日 21:58
miho★さん>

そう言ってくれて、ありがとうございまし。

確かにそうだよね。。。

今からだが無事だからこそ、

こうして会社に毎日来られたり、

ブログ書いたり出来るんだもんね。

>でもでも、さるるさんが無事だったのが、本当に良かったです!!!

ありがとうでち、嬉しいでち(;_;)
Posted by さるる at 2009年03月05日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115093080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

