kurien_1000_7.JPG
2013/05〜そらくん2号と46君は
Kurienさん(Kuriyama Engineering)にお世話になってまし♪
(HPはありません)

2009年03月02日

気になるんですが?

横転してから今日までの間に連絡してくれた方から、

ちょっと気になるんですが?

と似たような事を聞かれまちた。


言われれば、

あぁ!

 確かに気になるし、さるも書いてるようで書いてなかったかな?


って事があったので、まとめて書いてみまし。

★★★くるまぶろぐランキングへ★★★

1.横転したそらくんのお写真はさる自身が撮ったんでちか?


 →さすがに違いまし・・・。

  さる、オフィシャルの方がお車を起こしてくれてる頃は、

  救急車の中か、もしくは医務室でちた。

  あのお写真は、たまたま同じ走行会にいらした方が

  撮ってくれたお写真でち。



2.そらくんの屋根が変形してませんが、

  ロールゲージは入ってたんですか?

 →入ってません。



3.横転・大破→そらくん2号で復活するまでに

  いくら掛かりそうですか?


 →これ、さるも気になってたんでちよね。。。

  なので、ちょっと計算してみまし。

  
  1)横転当日&次の日にかかった分

    @筑波→294号沿いのレンタカー屋さんへのタクシー代

     →ほぼ1万円。

    A当日筑波→自宅へ帰るためのレンタカー代
     (24時間)

     →小さいお車だったので、多分1万円弱くらい?

    B翌日そらくんを引き取りに行くための積載車代

     →多分1日分で2万円くらい?

     (筑波近辺の業者さんに、
      横浜までいくらかかるか聞いてもらったら、
      だいたい6万円でちた。)

    C病院代

     →初回、約1万円。(レントゲン撮ったので)


  2)筑波サーキットへのお支払い

    まだお支払いしていませんが、ガードレールの
     
     ・支柱たぶん1本
     ・板4,5枚?

    なので、5桁では済まず、6桁かなぁ?でち。


  3)そらくん@2号

    @引き取りに行く交通費

      ん万円

    A車体本体代金

      まだ聞いてません・・・


  4)そらくんに着いてて、買いなおしor修理が必要なもの

    @ホイール1セット
     →10万で抑えたいけど、無理だよなぁ・・・

    ASタイヤ2本
     →平野タイヤの通販で約6万?

    Bフロントバンパーのしたのあご(名前わからん)
     の修理

     →わかりません
      
    Cカーボンボンネット
     →10万円で買えたらいいなぁー
 
    Dカーボンボンネットに貼ってあったステッカー
     →頂けるかどうか、聞いてみないと・・・
      (あ、あとN.K.V.とADVANも。)

    Eサイドミラー
     →多分買いなおさないけど。
      (買わなくて済む物は買わないように)

    Fバケットシート
     →買いなおしだと約10万?

    Gバケットシートのシートレール
     →約3万?もっと?

      これは買いなおし。
      ぐにゃっと曲がってるので。

    H4点シートベルト

     →約5万?

      多分買い換えた方がいいのでは・・・?
      と言われてるので。

      ちなみに今度は5点とかにするかも?でち。
      (まだ未定。)

    Ialcon様キャリパー&ローター修理or買いなおし

    JKONIさんのあんよ修理orフロント分買いなおし

    Kハイパコさんのスプリング買いなおし

    Lほぼ無事だけど、カーボントランクさん修理?


    デフさんとマフラーさんが無事なので、

    それはありがたいなぁと思ったでち。


  5)そのほか買いなおしが必要な物

    @ヘルメット修理or買いなおし

     →買いなおしなら約5万

    Aレーシングスーツ
 
     →約5〜10万。

      クリーニングだけで

      なんとかならないかなぁ?と思うけど、

      ガラスの粉が繊維の中に入ってるよ?と言われると、

      やっぱり買いなおしかなぁ・・・と。


  6)そらくん→2号くんへの移植

    もうこれは、「かかった工数×工賃」なので、
 
    お願いしてみない事には、なんとも・・・


  ざざっと見積もっても、、、

  300諭吉・・・から400諭吉・・・で済んだら、

  いいなぁ〜・・・・・って感じでちか?

  

4.おさるさん、なんでそんなにおくるまに¥を使うんでちか?

  また、なんで使えるんですか?


 →えと、それは、、、

  おさるさんが、E36M3Cを愛してやまず、

  かつ、サーキットで遊ぶのが好きだからでち。。。


  あと、なんで使えるんですか?については、

  おさるさん、普通の「不況にあえぐサラリーマン」なので、、、

  沢山¥がある訳ないじゃないでち・・・

  (これだけ使ってれば、もちろん貯金もほぼ無いし。)


  なので、↑はすべて、

  新しくローンを組んで貸して頂き、

  3年〜5年計画?でひたすら払っていくんでち!

  (ただただ気合。)



5.2号くんは、車種なんですか?

 →確かにはっきり書いてなかったでちね。

  E36M3Cでち。



6.本当に鞭打ちになってないんですか?

 →ありがたい事になってないんでちよー。




7.なんでブログのコメント欄が、

  あったり無かったりするんですか?



 →コメント欄がある時は、

  「なんか言いたい事あったら書いて下さいでち〜♪

   コメント頂いたら、さるもお返事しまし〜♪



  コメント欄がない時は、

  「この記事については、

   頂いたコメントに対するお返事ができるほどの、

   気持ちの余裕が無いんでち・・・



   という気持ちの表れでち。


こんな感じでち。


この記事へのコメント
ひえ〜〜〜〜、そんなにお金かかるの〜〜〜(><)
びっくりだ〜〜。

でもさ、好きな事があるからそのために仕事頑張ろう!って思えるんだよね。と、うちの旦那が常日頃言ってます・・・(笑)
Posted by ちな at 2009年03月02日 09:06
心配しておりましたが、なんとかお元気そう?なので安心しております。
また、サーキットに復活される日を待ち望んでおります!!
がんばってくださいね☆!!!
Posted by えてぽん at 2009年03月02日 10:18
当日、私の仲間も筑波に居たので、状況を伺ったのですが、まさかさるさんだとは思わずビックリしました。
でも、大きな怪我は無かったようなので安心しました。
復活は慌てず急がず、じっくりと検討して下さいね。
サーキットやレースは逃げませんから(^^;
Posted by ino at 2009年03月02日 15:51
ガンバレ、負けるな!!
Posted by 初めて読んだ、びぃ at 2009年03月02日 19:58
たまに覗きに来たら・・・・
びっくりでした・・・・

とりあえずお体がご無事なようで
よかったです。

また、レースでごいっしょしましょう。(^.^)
Posted by タツ at 2009年03月02日 22:04
無事でよかった。
Posted by びりじゃん at 2009年03月03日 01:02
ご心情、お察しします。
でも、そらくんの替わりは探せばみつかりますが、さるさんの替わりはいないですから。
ブラス思考でいきましょう。
これからも応援してます。
Posted by CDS at 2009年03月03日 07:58
ちなへ>

そうだよねぇー。
言われてみれば、確かに

>そんなにかかるのぉ〜?!

って言われる金額だよねぇー。

でもちなの旦那様が言うとおり、

「自分が好きでたまらない事をやる」

事が、生きる楽しみになってるので、

この金額を使う事に対しての抵抗って、

ほとんど無いんだよね・・・

(安く済むなら、それに越したことはないけど・・・)
Posted by さるる at 2009年03月03日 19:33
えてぽんさん>

気にかけてくれて、ありがとうございまし。
ご心配おかけしましたm(__)m

骨にヒビ入って動けないにも関わらず、
食欲旺盛→欲望のまま食べてたら、
すっかり 「でぶまっしぐら」 状態になってしまいまちた。

そらくん@2号でのサーキット復活は、
きっと時間がかかってしまうと思うでちが、
今年中には元に戻れたらいいなと思うでち。
Posted by さるる at 2009年03月03日 19:38
inoさん>

当日のアミューズさんは、
筑波1分切りの方が20台以上いると聞いていたので、

「世の中、速い人が沢山居るんだなあー。。。
 おさるさんなんて、まだ3秒台にも入れないのに凹」

と思っていまちた。

なので、inoさんのお友達も沢山いらしたのかな?と思ってまちた。

そらくん@2号での復活は、自分がどんなに急ぎたくても、そんなに急には出来ないだろうなぁーって思ってまし。
(自分のお財布の都合上って意味でちが。)

なので、少しずつ、元に戻れればいいな・・・
と思ってまし。
Posted by さるる at 2009年03月03日 19:43
初めて読んだ、びぃさん>

ありがとうございましー(T0T)

そう言ってくれて、すげ嬉しいでち〜。

頑張るでち〜(T0T)(T0T)(T0T)

Posted by さるる at 2009年03月03日 19:48
タツさん>

覗きにきてくれて、ありがとうございまし。

そうなのでち、

こういう状況になってしまいちた・・・

(自業自得なので、反省してまし。)

体は骨が丈夫だったらしく、すごい骨折とかにはならなかったので、本当良かったでち。

>また、レースでごいっしょしましょう。(^.^)

そう言ってくれて、ありがとうございまし。
ぜひぜひ♪
Posted by さるる at 2009年03月03日 19:52
びりじゃんさん>

心配かけてごめんよm(__)m

でも、そらくんが守ってくれたお陰で、

無事に元気に生きてまし。

Posted by さるる at 2009年03月03日 19:54
CDSさん>

きにかけてくれて、言葉をかけてくれて、
ありがとうございましm(__)m

>ブラス思考でいきましょう。

そうでちね。
反省すべきは反省して、
前向きになっていかないと、、、
と思うでち。

>これからも応援してます。
そう言ってくれて、ありがとうございまし。

頑張りましm(__)m
Posted by さるる at 2009年03月03日 20:12
ふと覗いてみたら大変な事になってたんですね。

私も1コーナーは同じように刺さりそうになってます。

HANSのおかげで軽症だったんだと思います。
まずは身体に後遺症が無さそうでなによりです。

復活を待ってます。
Posted by トッチィ〜 at 2009年03月05日 07:03
トッチィ〜さん>

>ふと覗いてみたら大変な事になってたんですね。

あい。。。

>私も1コーナーは同じように刺さりそうになってます。

そらは危なかったでちね・・・

>HANSのおかげで軽症だったんだと思います。

あい。

>まずは身体に後遺症が無さそうでなによりです。

そう言ってくれて、ありがとうございます。
本当に体が無事でありがたいと思うでち。

>復活を待ってます。
ありがとうございまし、頑張りましm(__)m
Posted by さるる at 2009年03月05日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114992456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

